SSブログ

ぎゃ~!!幽霊~!! [季節]

みなさま、残暑お見舞い申し上げます

しかし、毎日暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆も終わり、暦の上ではもう秋なのに、秋の気配は全くなし[ふらふら]







と思いきや。。。






山をドライブ中に発見しましたよ~[目]






秋の味覚






アイフォンピクチャー 291.JPG

栗ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

暑い暑いといってても、秋は確実に近づいているのですね~




とはいえ、やっぱり暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]




お盆には実家に里帰りしたラモン家[車(セダン)]




みんながご飯を食べるときはいつもの通り、隅っこで待つ。。。



アイフォンピクチャー 288.JPG





じっと待つ。。。





 アイフォンピクチャー 287.JPG
おいしそう。。。[たらーっ(汗)]




じっとご飯を待つ、何ともけなげな3パグですが





夜寝るときには、、、[眠い(睡眠)]





アイフォンピクチャー 290.JPG

私の寝る場所を完全に奪われました[もうやだ~(悲しい顔)]

普段はハウスで寝ている3パグ、おばあちゃんのおうちにお泊まりするときは雑魚寝

やっぱりお布団は気持ちがいいのかな[いい気分(温泉)]

私はくの字で寝ました

おかげで翌日は腰が痛かった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]




これから先も8月いっぱいはこの暑さが続くようです

飼い主さんも、ワンちゃん、猫ちゃんも、熱中症には十分気をつけて、水分をまめにとって

この暑い夏を乗り切りましょう[手(グー)]





最後に、皆さんが少しでも涼しくなるように、こんなこわ~い写真をお見せしちゃいましょう[がく~(落胆した顔)]



先日、チャオとアイのかわいい写真を撮ろうと、シャッターを押していたときのことです[カメラ]



チャオく~ん、アイちゃ~ん、は~い、こっち向いて~~~[わーい(嬉しい顔)]



カシャ



P1090673.JPG

そうそう!!

いいね~[るんるん]



じゃあ、もう一枚行ってみようか!!



カシャ!!


その時、チャオとアイの前を横切って怪しい影[モバQ]






P1090675.JPG

幽霊??[モバQ]

幽霊なのか????[モバQ]

お盆だし。。。
[モバQ]


あとで、パソコンに取り込んでみたら、やっぱり幽霊でした[モバQ]




らもたん、ごめん!!

幽霊なんかじゃないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、とってもお腹が空いていて、ついつい「おやつくれ~」って思い切り叫んじゃったんだよね[たらーっ(汗)]




じゃあ、最後にみんなでごあいさつしようか[exclamation]




P1090682.JPG

皆さん、熱中症にはくれぐれも注意して、素敵な夏の思い出を作ってくださいね[リゾート]






心霊写真好き、怖い話好きの
ラモンママによろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

ぽんぽこりん

こうやって並んでくれると特に違いがわかりますね~(⌒∇⌒)
うちなんかも3狆並ぶと「どの子がどの子?みんな同じお顔」って
言われるんですけど。
違うんだよね~。
お散歩先でも5パグほど集まるけどやはりみんな違う顔。
どうしてこの違いが分からないのか?がわからない^^;
by ぽんぽこりん (2010-08-17 09:13) 

いとお

わぉ!!!すごい!なにかと思いました(^^;
ラモンちゃんなんですねぇ~!!
それを見つめるチャオくんとアイちゃんの
表情もいいですねぇ(^^♪
by いとお (2010-08-17 10:17) 

マリエ

あらぁ~ちょうど私も栗と柿の写真撮ったんですよ昨日、載せようか迷ったって見送りました(@^-^) やっぱり次の記事に載せますネ。
ラモンチャンのブレブレ写真が・・・・(笑´∀`)ヶラヶラ ゆうれいでもかわいいですよ、早く涼しくなるといいですね。3パグチャンたちは食欲の方は大丈夫のようですね。もうちょっと我慢ですね。
by マリエ (2010-08-17 11:48) 

piano

(*'ー'*)ふふっ♪
可愛い幽霊さんですね^^
by piano (2010-08-17 12:00) 

ごま母

こちらでははじめましてです~
3パグちゃんごはん待ち、かわいすぎる~!!!
健気な表情にキュンとしますね。
たまらんです…

チャオくんとアイちゃんはさすがのカメラ目線ですね。
いやー、それにしても美形だ… うっとり…




by ごま母 (2010-08-17 13:37) 

Qたん

可愛いすぎる幽霊だ(^^)
ウチにも是非出て欲しいです。

布団の上に、散らかる様に寝てる3パグ。
見事に微妙に隙間が無い!!
らもたん、いったいどうやって寝たんだい(^^;)?
by Qたん (2010-08-17 18:33) 

はなまま

かーわいいー♪
最初のチャオくん&アイちゃんの写真
ぴったり寄り添うおんなじ顔だー
(ライトも浴びるスター?の撮影だね)

ラモちゃんは、文句なしのはじけぶり
原因は「とってもお腹すいた」に納得
おばあちゃんちでも
自我をだせる、リラックスぶりがいいね
by はなまま (2010-08-18 23:16) 

JASMINE

かわいい幽霊さん、
うちにも現れてほしいな~~
待てるよ!!(^O^)/
最後のスリーショット、
ほほえましく、
とてもよく撮れてます。
うちにとって、ツリーショットは「チョ~x3」がつく、
高難度技です(/_;)
ふぉーショットはもっと無理・・・
by JASMINE (2010-08-19 11:54) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
家の場合は全然違うと思います
顔の大きさが大中小(笑)
でも、知らない人が見るとみんな同じ顔だ~って言うんですよね
全然違うのに。。。
どうして分からないのか、本当不思議です(^_^;)
by ラモンママ (2010-08-19 19:12) 

ラモンママ

いとおさま
そうなんですよ~
お化けじゃないです、ラモンです(笑)
チャオとアイの、「お母さん何やってるの?」という半ばあきれたような顔がまた笑えるんですよ
まったく、手がかかる母です(^_^;)
by ラモンママ (2010-08-19 19:14) 

ラモンママ

マリエさま
家の3パグの場合、暑くても食欲が落ちるなんて言うことはないですね~
がつがつ食べて、元気いっぱいです
一日中クーラーの中にいるのに、よく夏バテしないなあ。。。とおもいますが元気で入れくれて私もホッとします(^_^;)
早く涼しくなって欲しいものですね
by ラモンママ (2010-08-19 19:16) 

ラモンママ

pianoさま
いえいえ、実はこの幽霊
やたら食欲旺盛で冷蔵庫の中の物を全部食べつくしてしまう恐ろしい幽霊なんです(;O;)
そして、食べた後はひたすら寝る、怠け者の幽霊でもあります(^_^;)
by ラモンママ (2010-08-19 19:20) 

ラモンママ

Qたんさま
ふふふ。。。
隙間を上手にぬうようにして、くの字で寝ましたよ(^^)
でも、たまに移動するのでくの字が一の字になったり、3パグに合わせて私の体も変幻自在(^_^;)
たまに一緒に寝ると疲れます。。。(;O;)
by ラモンママ (2010-08-19 19:23) 

ラモンママ

ごま母さま
わ~、ご訪問&コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします(^^)
いつもしつこいぐらいに写真をとっているので、カメラを構えるとポーズをとってくれるようになりました^m^
ご飯待ちの間、どうして柵を飛び越えないのかというご意見を多数いただきました
何ででしょう。。。私にもわかりませんが、とりあえず、この柵で囲まれたら次は自分たちのご飯の番だって思ってるのかな??
でも、玄関でチャイムが鳴ったら、柵飛び越えてぶっ飛んで行きましたよ

by ラモンママ (2010-08-19 19:27) 

ラモンママ

はなままさま
ラモンはおばあちゃんっこなんですよ
私に甘えることは余りないけど、おばあちゃんちに行くと思いっきり甘えてます(^^)
小さい頃実家にいることが多かったので、第2の我が家だと思っているのかも。。。
チャオとアイは写真を撮るときと寝るとき、なぜか寄り添うんですよ
注文付けなくても勝手にやってくれるので、写真をとるほうとしては助かります(^^)

by ラモンママ (2010-08-19 19:30) 

ラモンママ

JASMINEさま
仔様の上に可ちゃんを乗せて、可ちゃんの上にクララちゃんを乗せて
きれいな3段重ねができそうですよ~!(^^)!
家は物心ついたときから写真撮りまくってたんで、慣れてるんですよ
めっちゃ、カメラ目線でしょ(^_-)-☆
注目して欲しい時はもちろん「おやつ~」っと叫びますが。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-08-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。