SSブログ

そろそろかな? [季節・旬]

最近急に湿度が高くなってきました[霧]

すこし前までは、さわやかな5月の風が吹き、あんなに心地よかったのに、。。。

やっぱり季節はちゃ~んと廻っているんだなあ

忘れていないんだなあ

6月に入ればだんだん梅雨らしいお天気になっていくんですね[小雨]



そして、夏になるにつれて、お散歩の時間もだんだん早くなります[時計]



P1090181.JPG
ふ~[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩から帰ってきて一休み[いい気分(温泉)]

しかし、そんな狭い所にみんなで集まらなくてもねえ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]





休憩していると、だんだん、だんだん・・・・・・





P1090178.JPG

眠くなるチャオ坊[眠い(睡眠)]

ほんとに、いつまでたってもおこちゃまだね~(上の写真でもうすでにねむそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]




先日蓮華寺池公園に行ってきました

初夏の花を観に行ったのですが、咲いてましたよ[わーい(嬉しい顔)]




P1090168.JPG
花菖蒲

きれいですね[ぴかぴか(新しい)]

P1090170.JPG

そして、蓮の花ももう咲いていました[かわいい]

P1090172.JPG




岩を見るとすぐに登りたくなるアイちゃん パート2


P1090161.JPG

ここの池は底なし沼だから、落ちると大変だよ[がく~(落胆した顔)]
(底なし沼はおおげさだけど、かなり深いのは事実です。牛ガエルが鳴いてました)




そして、毎年この時期の恒例行事



 
P1090157.JPG

今年も漬けましたよ、梅酒

ホワイトリカーとブランデー

毎年、漬けた翌年に飲むので、今は去年つけたものを飲んでます

今年の梅酒もおいしく漬かりますように。。。

来年がまた楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]



梅雨の時期はじめじめして、洗濯物も乾かなくて、ちょっと憂鬱ですが、草花にとっては恵みの季節

たくさんの栄養を溜めこんで、暑い夏に備える大切な季節なんですね[ぴかぴか(新しい)]

カエルの合唱も日に日ににぎやかさを増してきました[ー(長音記号1)]

来週あたり、梅雨入りかな?



草花のように栄養を溜めこまないように気をつけたいチャオとラモンママに
よろしかったらポチお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 22

タエマル

本当に、もう梅雨の季節ですねぇ!
お花、綺麗で美しいです。癒されますね~!
もちろんラモン家にも癒されておりますぅ(*^^*)
by タエマル (2010-06-08 22:18) 

やまちん

アイちゃん!でんじゃらすガール!
戦争だったら最前線に行くタイプだな…
梅酒いいですな〜ブランデーがいいんですか?
ラモンママさんはかなりいける口だからな〜
去年漬けたモノがなくなる前に美味しくなるといいですね♪なくなりそう…(笑)
by やまちん (2010-06-08 23:20) 

プルピーママ

こんにちは。
今週末ごろ入梅ですかねぇ~?
梅雨の時期に入ったら晴れ間が貴重になりますね^^
そう~そう~家も何故か?狭い所なのにふたりで座っています(笑)
みんな一緒がいいのかなぁ~!?
蓮の花咲いていますね~奇麗です。
アイちゃん岩がお好きなんですかぁ~
バランスがいいですね♪
家も梅サワー作りましたよ~
出来上がりが楽しみですね^^
by プルピーママ (2010-06-09 09:06) 

ぽんぽこりん

どどぉ~んと私の好きな物ばかり・・・
お花 蓮の花が大好き(実も!)なんとも可愛らしい実ですよね?あれって食べれるってか~?

あとは梅酒ね!
子供の頃から飲んでました。
母がつけてたので、水で薄めてお砂糖入れてグビグビと
これ美味い。

今はチョウヤの黒糖梅酒のんでるよ~ん。
なんか飲みたくなってきた・・・のもタタタタ タタタタ ε=ε=ε=ヘ(°∇°)ノ
by ぽんぽこりん (2010-06-09 09:53) 

小豆ママ

梅酒おいしそう♪ブランデーの香り大好きです。
パンに続き..影響されてしまった私は
梅酒を作ろう!とネットスーパーで梅とブランデーと氷砂糖、瓶をポチしてしまいました^^;

サンボーイズファミリーの灰たち(mixiで盛り上がったですね^^)は皆お酒強いですもんね。。
パグまみれで飲み会したら楽しそう。


by 小豆ママ (2010-06-09 14:13) 

こぶ母

梅酒と一緒に写っているのはチャオくん?
そのまま広告になりそうだわ♡
残念ながら灰組では無いので(^m^)↑↑↑ 梅シロップに挑戦しました~~♪
〇〇ちゃん家と同じ♡

先日電車の中吊りで菖蒲園の写真を見たばかりです。
今度行きたいなぁと調べたら、ワンコNG(><)
今時ワンコ制限したら儲かんないんだからねー!
(THE自己中)
by こぶ母 (2010-06-09 20:57) 

タエマル

ほんと、過ごしにくい季節に突入してきましたね!
九州はもうすぐ梅雨入りって言ってました(>_<)

ラモン一家は仲良し一家ですね(^-^)
ひとりだったら悠々と座ってられる椅子に3頭で乗っちゃうんですもん!一緒にいたいんでしょうね♪

ラモンママさんはパンも作られるし、梅酒まで作られて、お料理上手ですよね~(*^_^*)感心します!
タエマルはお料理はまるでダメ!
お腹すいてても、お料理しないといけないと思ったら、牛乳飲んで胃に粘膜はって誰かが家に帰ってきて料理してくれるのを待つ派です^_^;

だからお嫁にいけないんですよね~(;_;)/~~~
by タエマル (2010-06-10 19:15) 

ラモンママ

タマエルさま
静岡は来週あたり梅雨入りしそうですよ
その前のお天気がいい日にやるべきことをやっておかないと、とかなり焦っております
今日は、らっきょうをつけました(^O^)
by ラモンママ (2010-06-10 20:04) 

ラモンママ

やまちんさま
梅酒はブランデーで漬けると深みとコクのある味になり、ホワイトリカーで漬けるとすっきりさっぱりした味になります
でも、実は日本酒で漬けるのがすごくおいしいらしいですよ
梅は体にいいから、という理由をつけて毎晩飲んでます
風呂上がりの一杯がうまいんだ~(^O^)



by ラモンママ (2010-06-10 20:12) 

ラモンママ

プルピーママさま
来週あたり梅雨入りしそうですね
これからしばらくの間は布団が干せないな~(;O;)
じめじめはいやだけど、植物にとっては恵みの雨ですからね ないと困りますね(^^)
梅サワーおいしそう♪
私はレモンサワーを作ってみようかな~(^O^)
by ラモンママ (2010-06-10 20:14) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
蓮の実食べられるんですよね、確か
あと、蓮の葉茶はすごくおいしいですよね♪
えええ!子供のころから飲んでたんですか、梅酒??
私も黒糖を隠し味程度に入れてます
こくがでるんですよね
飲んだんですね、この後。。。(^u^)
by ラモンママ (2010-06-10 20:20) 

ラモンママ

小豆ママさま
はい、灰組、お酒強いそうです
私が一番弱いかな~^m^
しかし、「そのうち灰組」もかなり強そうですよ
いつか勝負しますか(^O^)
今の世の中、なんでもぽちっすれば買えちゃいますね~
おいしい梅酒ができるといいですね(^_-)-☆
ちなみに、今日はらっきょう漬けましたよ
これも、お酒に合うんだ~(^O^)
by ラモンママ (2010-06-10 20:25) 

ラモンママ

こぶ母さま
おお!ここにもいた
「そのうち灰組」さん
もうすぐですよ、近くまできますよ
梅は疲れを取ってくれますから、疲れ、溜めこまないように、梅シロップ炭酸で割って飲んでくださいね~(^O^)
菖蒲とこぶしくん、すごく似合いそうだ
「ぶ」がお揃いだしね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-06-10 20:31) 

ラモンママ

タマエルさま
タマエルさんは私には絶対無理そうなお仕事のスペシャリストですもん
尊敬します(^O^)
梅酒は疲れをとってくれるので、夏の暑いときはいいですよ
梅雨もじめじめしていやだけど、お肌はしっとりしていいんですよね
乾燥する季節も、私の年にはつらいかも。。。((+_+))
by ラモンママ (2010-06-10 20:34) 

ダンプまま

ラモンママちゃんこんちは~!
只今・・昼休み中~。お弁当もたらふく食べた&パンもたべちゃった~えっへ
ちょっと太り気味になってきたダンプママだよ~~ん。

梅酒~ちゃんとつけてるんだね~!
私お酒が弱くて・・すぐ赤くなちゃうんだよ~。
でも梅ッシュ・・は好きすき~~!
ビールより日本酒すきすき~~!笑

今ころラモンちゃんチャオ君アイちゃん何してるのかな~
ダンプは 窓ぎわで お留守番してるはずだよ~ん。


by ダンプまま (2010-06-11 12:27) 

ラモンママ

ダンプママさま
お仕事お疲れ様~☆
ウメッシュおいしいよね
私も好きです
でも自分で漬けたほうが、経済的に。。。
お酒は弱いのに、日本酒が好き??
私は日本酒飲むと悪酔いします((+_+))
ラモンチャオアイは昼間はずっとひたすらzzzねてます
ダンプ兄ちゃんは窓際で警備してるんだね
頼もしいわ~(^^)
by ラモンママ (2010-06-11 22:16) 

マリエ

梅酒は初夏の風物詩ですよね。私は飲めませんが、杏酒は作ります。去年のまだあるんです(^_^;)
水辺に咲くお花ってキレイですよね~爽やかな感じがします。アイちゃん!~ひやひやしましたよf(^_^; 
by マリエ (2010-06-16 13:09) 

ラモンママ

マリエさま
なんてグッドタイミング”!!
今丁度杏酒について考えていたところです(笑)
なんか漬けるものないかな~
杏酒おいしいだろうなあ。。。なんてね^m^
でも、杏をつけるのはもっと先ですよね、夏ですかね??
by ラモンママ (2010-06-16 14:50) 

ray ban outlet

great piece. i got it horribly worng. looking forward to those extra posts… you could cut your workload by a third if you were to become Baha’i!
by ray ban outlet (2013-05-16 03:02) 

Big Discount Oakley Eyepatch 2 Buy

I still think your fake hair is silly. —
by Big Discount Oakley Eyepatch 2 Buy (2013-06-05 16:48) 

Discount Oakley Dispatch II Sunglasses Clearance

Would passion to scan support too…Thanks pro great post!Not want ago, I did not utter a infinite of pourboire to giving comments on site paginate articles and acquire positioned comments even less.
by Discount Oakley Dispatch II Sunglasses Clearance (2013-06-05 16:48) 

cheap ray ban outlet

Dammit, I got this on the first runthrough of the cave, then thought it was trash and got rid of it…
by cheap ray ban outlet (2013-06-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。