SSブログ

春の川根路 [お出かけ]

全国の各地でソメイヨシノが咲き始めましたね[かわいい]

我が家周辺もそろそろかなあ。。。

気になって仕方がない私は、今朝みんなを連れて谷川の土手まで見に行ってきました




IMG_6717.JPG

咲いてましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

ちらほらと 

やっぱりソメイヨシノはきれいですね[ぴかぴか(新しい)]

桜の季節は短いけれど、今年もめいっぱい楽しませてもらいましょう[るんるん]



さてさて、三連休はみなさんどこかにお出かけしましたか?

我が家は土日で家の傷んできたところの修繕作業をしました

まだ、物置の屋根の張り替え作業が残っていますが、今日はお天気が良かったのでみんなでお出かけ

することにしましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


今日出かけた先は、春の川根路[かわいい]

お茶の緑もだんだん濃くなってきて、山桜は今が満開でした

ドライブの途中、何やら人がたくさん集まっている場所を発見[目]

なんだろう。。。と行ってみると

P1080084.JPG
クラフト展が開かれていました

P1080087.JPG
焼き物

P1080088.JPG
皮製品

P1080089.JPG
染物

P1080093.JPG
こちらは布で作ったコサージュ

素敵な作品がいろいろ展示されていました

3パグたちに付き合ってもらい、あっちこっちぐるぐる回って品定め

そして、手染めの綿マフラーと小銭入れをGET!!


アイちゃん、いつの間にかトイプードルの女の子と仲良しに[黒ハート]

P1080094.JPG
こんにちは~[るんるん]

アイちゃん、どこでも誰にでもゴロンしちゃうのね[あせあせ(飛び散る汗)]


クラフト展を見た後はランチです[レストラン]

P1080099.JPG
こちらは、田舎にポツンと建っているとてもおしゃれなイタリアンのお店「フルッタ フレスカ」さん

こちらのお店はテラス席わんこOKなんですよ
 
P1080100.JPG
ローズマリーの花が咲いてとてもきれいでしたよ


私はパスタのランチセット、そして夫は野菜のトマト煮込みお茶ライス添えを注文

P1080104.JPG
まずはサラダ

P1080105.JPG
トマトソースのパスタはお野菜がごろごろ入っていてとてもおいしかったです

P1080108.JPG
トマトソース煮込みにお茶の葉っぱを一緒に炊き込んだライス

これで1050円なんですが、+50円でデザートとコーヒーがつくというので、迷いなく注文

P1080113.JPG

P1080106.JPG
二人とも良く食べますね。。。


あはっ、ごめんごめん[たらーっ(汗)]

君たちはデコポンでいいかな・・・


P1080112.JPG
また、デコポンでごまかそうとして・・・

みんな、おなかがすいてリードがからまっちゃって、団子になっちゃってます[ふらふら]


じつはこのお店、お料理がおいしいだけではなく、とても素敵な場所にあるんですよ

といいますのも、店の裏手に大井川鉄道の線路があるんです

大井川鉄道というと、やはりSLが有名ですが、じつはSLのほかにもいろんな電車が走ってるんです


この電車、どなたか見覚えのある方はいらっしゃいませんか??

P1080107.JPG

昭和47年に製造された京阪電鉄の特急列車だそうです

じつは、大井川鉄道を走っている電車の全てが他社からの移籍車なんですよ
 
大井川鉄道に乗ると、全国各地の歴史ある電車に乗ることができるんです

他にも、南海鉄道や近畿鉄道などが走っていますよ



そして、やはりなんといってもこちら



P1080115.JPG
SLはいつ見てもかっこいいです[ぴかぴか(新しい)]


というわけで、なんか大井川鉄道電車自慢みたいになっちゃいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


最後に、今日クラフト展で購入したこちら

P1080118.JPG
グリーンの綿マフラーは粗めの編み方なのでさらっとした肌触り

これからの季節に大活躍しそう[わーい(嬉しい顔)]

そして、皮のコインケースは、コインだけでなく旅に出たときに小物を入れておくにも便利かと思います


いい買い物をして、おいしいお食事をいただき、素敵な景色を堪能し。。。

家から一時間弱で行けるところにこんな素敵な場所があるって、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

三連休、遠出はしなかったけど、有意義な時間を過ごすことができました[るんるん]




SLの汽笛を聞くとぞくぞくっとするラモンママに
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

プルピーママ

修繕作業パパ・ママさんお疲れ様でした。

わぁ~ラモンママさん家の方はもう桜(ソメイヨシノ)
開花したんですネェ~^^ 
横浜はまだ蕾も膨らんでませんでした。
ラモンママさんのお家の方は暖かいですものねぇ~
家の方はあと一週間はかかるかなぁ~???
SLが走っているのはすごいです~~~♪
あいちゃんのごろ~ん姿可愛くってたまりませんよねぇ~
連休最終日は素敵なお買い物も出来て美味しいランチも食べてゆったり休日でしたね♪
春らしい綿マフラー素敵ですね^^
by プルピーママ (2010-03-23 00:03) 

piano

京阪電車って私の地元ですよ!!!
昭和47年製造ってことは3000系ですね^^;
(やけに鉄道に詳しかったりします。。。(笑))
大井川鉄道はSLしか知りませんでした!
是非行ってみたいですね(^^)
by piano (2010-03-23 09:52) 

いとお

桜綺麗に咲いてますね(^^)
トマトのパスタ!おいしそぉ~!
野菜もたくさんなのはうれしいですね(^^♪
大井川鉄道ですかぁ~
行ってみたいなぁ~(^^)
by いとお (2010-03-23 10:36) 

マリエ

わ~ん(´_`。)こちらはソメイヨシノまだまだ全然ですぅ。クラフト展いいなぁ~こういうの大好き!焼き物、天眼鏡でよくよく見たらめちゃめちゃ好みです。私もこのグリーンのスカーフ買っちゃいそう!コインパースも好み!
興奮しちゃいますよ。(*^_^*)
で、この電車、以前長野電鉄でも走ってましたよ、やっぱり払下げで来た車両のようでした。懐かしいわ~
テラスでおいしいランチ最高ですよね。ラモンチャンたちも日向ぼっこしながらゆっくりできましたね。y(^ヮ^)y
by マリエ (2010-03-23 13:12) 

kopero

素敵なレストランですね☆
暖かくなって来ると
テラス席のランチが気持ちいいですよね(^^♪
お茶ライスがとっても気になっちゃいました!
いい香りがしそう~。

電車は詳しくないけれど
昔の列車って味があっていいですよね。
SLの写真は迫力満点!!
一度見てみたいわぁ♪
by kopero (2010-03-23 22:56) 

こぶ母

わ~素敵な休日ですね(^^)
お茶の入りのライスって気になる・・・
お茶の香りがするのかな?

マフラーもステキ☆
「手染」って書いてありますね。
他の色も良い色が出てるなぁ。

私本物のSLって、博物館でしか見たことがない。
桜もまだこっちでは咲いてない。

って書ききれないじゃん。
一日でこんなに満喫できるなんて羨ましい(;;)


by こぶ母 (2010-03-23 23:02) 

ひなる

この週末はそちらも天気が良かったようですね~♪
桜も見事に咲いてキレイだぁ
春が来たって感じで、気分も上がりますよね
テラスでのランチいいなぁ~
しかもとっても美味しそうだし、気持ち良さそう(≧▽≦)b
我が家はなかなか、ワンOKの素敵なカフェを見つけれないんですよね~
しかも、SLまで見れるなんて!!
走るSL 生で見るとカッコイイだろうなぁ
by ひなる (2010-03-24 01:05) 

Qたん

桜が咲いてるよ~!
ウチの方も、梅がぼちぼち咲き始めたよ。

お外でランチができる気温がマジに欲しいっす♡

大井川鉄道って色んな種類の列車が走ってるんだね!
SLは実際乗れるの?一回乗ってみたいな。

それにしても、お茶ライス・・・気になりすぎる。
by Qたん (2010-03-24 09:30) 

やまちん

ちょいとご無沙汰して久々見て癒されてます〜
というのも先週引っ越ししてなかなかPCが繋がらずバタバタでした 今日は雨降りですがお天気が良いと飛び出さずにはいられませんね!しかもこんなに素晴らしい環境なら♪おもしろい形の小銭入れですね〜こういうところで人とかぶらないオリジナルのお品ゲットできるとニヤッとしちゃいますよね!い〜な〜
SLも生で見たいな〜
by やまちん (2010-03-24 11:22) 

アレママ

ラモンママさん家の近くには良い所が
一杯あっていいですね。(^u^)

家に近くの神社でも桜が咲きはじめています。

大井川鉄道も一度行って見たいと思っているんだけど
中々行く暇がなくて、(;一_一)

もう少し暖かくなったら、あちこちワンコを連れて
行こうかな。


by アレママ (2010-03-24 16:47) 

ラモンママ

プルピーママさま
せっかく桜が咲いたのに、昨日からずっと雨ですよ~
明日も雨だそうです(;O;)
早いところではそろそろ満開ですよ
あ~、お花見する前に満開になっちゃう~
横浜のほうは今週末あたり見頃なのでは??
楽しみですね♪
by ラモンママ (2010-03-24 20:32) 

ラモンママ

pianoさま
さすが鉄子さん!!
詳しいですね(^。^)
pianodさんのおうちのほうを走ってたんですね、この電車 
色とか形とかなんだかとても懐かしいです
このようなとても古い電車が大井川鉄道ではまだまだ現役で走ってますよ(^^)

by ラモンママ (2010-03-24 20:36) 

ラモンママ

いとおさま
大井川鉄道は動く鉄道博物館みたいなものですね
鉄道ファンにとってはたまらないと思いますよ(^。^)
SLもいいけど、他の電車も珍しいものがたくさんあります
お茶畑の中を走るSLも迫力ありますよヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-03-24 20:42) 

ラモンママ

マリエさま
この前テレビで見たんですが、長野に小田急線の古い車両が走っているそうですよ
新型の新幹線にも乗ってみたいけど、このような古い車両にも味わいがあっていいですね♪
クラフト展は静岡でも結構有名なお店が出展したようです
陶器ももっとゆっくり見たかったけど、3パグたちが一緒だったので、破壊されると困るから陶器はちょっとだけしか見られませんでした~(>_<)
by ラモンママ (2010-03-24 20:53) 

ラモンママ

koperoさま
うちあんまりわんこ連れてレストランとかカフェとか入ったことないんですけど、たまに行くと楽しいですね
お天気も良かったので気持ちがよかったですよ
座席に座ってご飯食べながらSLを見られるなんて、それはそれは最高な気分でしたヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-03-24 20:58) 

ラモンママ

こぶ母さま
川根路は春の香りがぷんぷんしましたよ~
お茶ライス、夫が食べたのですが、感想は。。。
よくわからないそうです(-_-)
この染物屋さんはファンが多いようですよ
肌触りがとてもよくて、ついつい衝動買いしちゃいました
今度の週末はお天気がよくなるようなので、お花見できますね♪

by ラモンママ (2010-03-24 21:05) 

ラモンママ

ひなるさま
かっこいいですよ~
汽笛が遠くで聞こえてくるともうぞくぞくしますよ
何度見ても素敵です(^^♪
我が家の近所にはドッグカフェがないので、こういったお店には慣れていないのですが、ここは結構ゆっくり食事できました
3匹連れてると結構大変ですもんね(^_^;)
by ラモンママ (2010-03-24 21:09) 

ラモンママ

Qたんさま
こちらは梅の花はもう散ってしまい葉っぱがでてきました
そしてもう少しすると実がついてきます
SLはもちろん乗れますよ
休日には増便して、車両も増やして運転しています
結構人気なんです
でも、自分が乗ってしまうと走る姿を見ることができないな~(>_<)

by ラモンママ (2010-03-24 21:13) 

ラモンママ

やまちんさま
やまちんさん、どうしたのかなー?と思っていましたが、お引っ越しだったんですね
それはお疲れさまでした(^v^)
こまぞうくんとお散歩行ってますか?
お散歩デビューにはちょうどいい季節ですもんね
いろんなものや人をみて、たくさん社会勉強してくださいね(^_-)-☆
小銭入れとても使いやすいんですよ
気に入ってます♪
by ラモンママ (2010-03-24 21:19) 

ラモンママ

アレママさま
田舎で何もないところですが、海と山があって、食べ物もおいしいし、気候もいいし、住みやすいところだと思います
川根はいいところですよ
SLもぜひ一度乗ってみてください
温泉が最高です(^◇^)
by ラモンママ (2010-03-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。