SSブログ

ラモン家の年末年始 [季節・旬]

新年明けましておめでとうございます


31日から昨日まで実家で過ごしたラモン一家

今日久々に我が家に帰ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

それにしても年末年始は寒かったですね~[ふらふら]

大晦日、そして元旦は温暖な静岡にも雪が降りましたよ[雪]

3456267

31日からこんな感じだったので初日の出は泣く泣くあきらめました[たらーっ(汗)]




さて、それではここでラモン家の年末年始の模様をダイジェストでお送りします[わーい(嬉しい顔)]



大晦日には兄と甥っ子が実家に帰省しました



パパさんがスキーのお土産に買ってきた大量の蕎麦とこれまた大量のなめこで


3456283
なめこ蕎麦を作り、年越しをしました



元旦は。。。



3456284
近所で一番大きな神社へ初詣に行きました

雪が舞って寒かったけど、一年の計は元旦にあり

ということで、スロージョギングで神社へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

マラソン大会以降ずっとさぼっていたジョギングですが、元旦から再開しましたよ



2日にはお正月の恒例餃子パーティー[ビール]



3456285
50個の餃子を頑張って作りましたよ (お皿の隅にある丸いのは甥っ子が作った大量の辛子入り餃子)

兄が騙されて食べてましたよ[がく~(落胆した顔)]

そしてこちらも毎年恒例



3456302
世界一周ゲームで大いに盛り上がりました(今年の優勝はラモンママでした~[わーい(嬉しい顔)]



そして3日にはみんなでサイクリングに出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]



3456303
池のほとりにたたずむ甥っ子(中学一年生)

サイクリングの途中では、山茶花のトンネルで有名なお寺に立ち寄りました[かわいい]
3456305
山茶花の見頃は過ぎていましたがまだまだきれいに咲いていましたよ




甥っ子とラモンは大の仲良しです[黒ハート]

3456304
絶妙なバランス感覚で甥っ子の膝にのるラモン[揺れるハート]

3456286
甥っ子の腕枕で気持ちよさそうに眠るラモン[揺れるハート]

そして、兄と甥っ子は夕べ電車で帰って行きました

甥っ子が帰った後、遊び疲れて眠る3パグ


3456559




年末年始は凍りつきそうに寒かったけど、今日は静岡らしい暖かい日差しが戻ってきました

私たちも我が家に戻ってきて、今日からまた普通の日々が始まります



それではここで、ラモン民宿従業員一同から皆様に新年のご挨拶を


まずは。。。


若旦那チャオと看板娘アイちゃんから



3456266

みなさんあけましておめでとうございます

今年はもっと宣伝してたくさんのお客さんに来てもらいたいと思います[るんるん]


うん、うん、そうだね

たくさんの人が遊びに来てくれるといいね[わーい(嬉しい顔)]



それでは締めは、若女将ラモンからどうぞ!



[どんっ(衝撃)]  おかみさん[あせあせ(飛び散る汗)]




3456265
ごあいさつ、ごあいさつ[あせあせ(飛び散る汗)]


3456264
あらやだ、私としたことが[ふらふら]

あんまり暖かいからついうとうとしちゃったわ[あせあせ(飛び散る汗)]



それでは気を取り直してもう一度

キリッ[ぴかぴか(新しい)]

3456263

みなさん、ぜひ一度ラモン民宿へ遊びに来てくださいね(^_-)-☆
 


よくできました~[わーい(嬉しい顔)]


今年もたくさんのお友達と出会えるといいね[るんるん]


3456262

みなさん、今年もラモン一家をよろしくお願いします[黒ハート]



あまりにも暇すぎてついつい居眠りしちゃう[眠い(睡眠)]
若女将ラモンに応援のポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

てんにこ母

わぁ、チャオくん・アイちゃんのちゃんちゃんこのかわいいこと♪
ラモンちゃんは妙にしっくりなじんでるわぁ~~^^
あんなに雪が降ったなんて驚きです@@
家族水入らずのいいお正月でしたね。
今年もよろしくお願いします(^0^)
by てんにこ母 (2010-01-04 21:50) 

ぽんぽこりん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
ラモン君のハンテン小鉄と同じだぁ~…
ハンテンってパグさんの方が似合うのよね~(*^.^*)
くり爺さんはきな子のピンクのハンテン(これがきなより似合う!)
ラモン女将も良く似合ってますね~!
by ぽんぽこりん (2010-01-04 22:11) 

マリエ

明けましておめでとうございます~一応こちらでもごあいさつd(^_^o) ネッ
ご一家のお写真バッチリでした。ありがとうございました。
こちらへいらっしゃる時はぜひお声をかけてくださいませね。
年末年始楽しく過ごされたようすで何よりです。(*^_^*)
さらに皆かわいいわぁ~、ラモンチャンがいい味だしてるぅ、
カレンダーもリビングに張ってありますよ。
今年もますますよろしくお願いします。
by マリエ (2010-01-04 23:14) 

うめ

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございます。
家族の幸せそうな様子にほんわか気分を感じました^^
今年もよろしくお願いします。

ラモン民宿従業員のちゃんちゃんこ姿似合ってますね。
和物はパグに似合いますよね。
全犬種のなかで一番じゃないかと思ってます(^^;

餃子作りお疲れさまです。
50個分だとタネ作りも包むのも大変ですよね。
でも美味しく食べてもらえると大変さもどこかに飛んでしまいます。
お兄さん…さぞかし辛かったでしょうね…。
by うめ (2010-01-04 23:26) 

いとお

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!
大晦日!静岡も雪だったんですねぇ~!(驚)
おお!そして餃子がたくさん!!!!たべたい(^¬^)
甥っ子さんの膝でラモンちゃん気持良さそうですねぇ~
民宿のおかみとしての挨拶でも気持良さそう(笑)
by いとお (2010-01-05 05:49) 

マシマロ

あけましておめでとう御座います 今年も( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします。
おかみさんのあいさつ かわいすぎます。w静岡雪なんですね さいたまも寒いと思いました
by マシマロ (2010-01-05 06:38) 

piano

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしいます<(_ _)>
なめこそば美味しそうだわ~~~!
にぎやかなお正月を過ごされたんですね!
クリスマスのコスプレもよかったけど
従業員の3パグちゃんも超カワイイです(≧▽≦)
by piano (2010-01-05 09:15) 

kopero

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

我が家もお正月は身内でのんびりが定番です。
甥っ子くんとラモンちゃん仲良しなんですね~。
時々会えるのが楽しみなんだろうなぁ☆
みんなの半纏姿カワイイ(^^)
お昼寝大好き若女将に会いに行きたいです(笑)
by kopero (2010-01-05 14:48) 

ダンプママ☆

ラモンちゃんチャオ君アイちゃん パパママ~!
あけましておめでと~~!!!!!
うちのパパが仕事で静岡に出張にいくと~~私がいいな~~いいな~~
ラモンちゃんチャオ君アイちゃんにあいた~~いって騒いでるんだよ~~笑

2010年いいい年でありますように・・祈


by ダンプママ☆ (2010-01-05 16:07) 

Qたん

らもたん&パパさん、ラモンちゃん・アイちゃん・チャオくん♡
明けましておめでとう♡

皆様、楽しい接待ご苦労様でした(^^)
サービス精神をパグ達は十二分に発揮してくれたようですね。
流石、ラモン民宿ですね(^^)
私も是非息子と行きたくなりました♡実現したいなぁ~。

今年も、らもたんご家族と3パグ達にとって良い年でありますよーに♡
きっと、いい年だよーん(^^)v
by Qたん (2010-01-05 19:11) 

ラモンママ

てんにこ母さま
今年の元旦もまた御前崎に初日の出を見に行くつもりだったのに
すごい荒れ模様だったので断念しました
てんにこ一家は確か去年は運動公園に行ったんでしたっけ?
今年は見に行きましたか?
今年もお互いによい年になるといいですね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-05 19:58) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
この半纏はお友達にいただいて、お正月にきて写真を撮ります
小鉄君のはちっちゃいんだろうなあ・・・
くりちゃんはピンクの方を着るんだ(^_^;)
いつか見てみたいわ~(^O^)
by ラモンママ (2010-01-05 20:03) 

ラモンママ

マリエさま
こちらこそ、年賀状ありがとうございました<(_ _)>
そちらはすっかり雪景色ですね
こちらもお正月はちらちらと降りましたよ
めったに降らない雪が降ってちょっと興奮しちゃった(^O^)
今年もよろしくお願いします♪
木の香りのアロマいいですね
私も買おうかな(^^)
by ラモンママ (2010-01-05 20:20) 

ラモンママ

うめさま
こちらこそ年賀状ありがとうございました<(_ _)>
はなこちゃんもあずきちゃんも元気にお正月を過ごしたようですね
これから本格的な寒さがやってきますが、元気で冬を乗り切ってほしいものです
兄は甥っ子の罠にまんまと引っ掛かって涙を流していました(^_^;)
甥っ子は私の作った餃子をたくさん食べてくれて私も大満足でした~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-01-05 20:25) 

ラモンママ

いとおさま
そうなんですよ~
温暖な静岡に雪が降りました
寒かったです(>_<)
3パグはあまりに寒さに外に出ることもできず、ずっとこたつの中でした(^_^;)
でもちょっと暖かくなると、すぐに日向ぼっこで居眠りですzzz(笑)
by ラモンママ (2010-01-05 20:31) 

はなまま

あけましておめでとうございます♪
今年もちょくちょく遊びに来ますね~
甥っ子ちゃんとラモンちゃんが大の仲良し?
ええ話ですね~こころ和む♪
腕枕で寝るラモンちゃん
いい写真だな~(ハートマーク)

手作りギョーザ、ビューティフル!(私へたくそ~)
ラモン民宿には、日本一「加賀屋」より行きたいっ!!
同じ名前にまた親近感だし☆
by はなまま (2010-01-05 20:31) 

ラモンママ

マシマロさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
そうなんですよ~
静岡に雪が降ったんですよ~(゜o゜)
5年ぶりぐらいじゃないかなあ。。。
もう寒くて寒くて外に出られませんでした(>_<)
今年もコロちゃんと一緒に楽しい思い出たくさん作ってくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-05 20:40) 

ラモンママ

pianoさま
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
お正月は食事のメニューで毎年悩みます
でも餃子だけは甥っ子が大好きなので必ず作るんです
おいしいって食べてくれるとうれしいです☆
pianoさんのお雑煮もたべてみたいな~(^O^)


by ラモンママ (2010-01-05 20:47) 

ラモンママ

koperoさま
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
お正月はやっぱり身内でのんびりがいいですよね♪
お料理を作るのは大変だけど、みんながおいしいって言ってくれるとうれしいから
張り切ります(^O^)
ラモンは甥っ子が小さいころからよく知っているので結構仲がいいんです
チャオとアイはちょっと怖いみたい。。。(^_^;)
今年もkoperoさん&テンちゃんにとってよい年でありますように(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-05 21:06) 

ラモンママ

ダンプママさま
ママさん、兄ちゃんあけましておめでとう!!
今年も元気なダンプ兄ちゃんの姿を見ること、楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿
パパさんは静岡への出張が多いの??
一緒にきちゃえばいいのに~(^O^)
はなダンラモン兄弟妹集合!! 今年はぜひ!! 実現したいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-05 21:13) 

ラモンママ

Qたんさま
Qたん、あけましておめでとう(^O^)
ぜひぜひお越しくださいませ
3パグが誠心誠意おもてなしいたしますわよんヽ(^o^)丿
私もくまちゃん旅館へ行きたいな~
3パグはたぶんこたつで丸くなってるだろうけど。。。
今年も楽しくやりましょうね(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-05 21:20) 

ラモンママ

はなままさま
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
あの噂の加賀屋さnですか~(゜o゜)
永遠のライバルですよ(~_~;)
立派さではかないませんがおもてなしの心では勝つ自信あります!
なんたってかわいこちゃんが揃ってますから。。。(笑)
ゆ○○どうし今年も仲良くしてね♪

by ラモンママ (2010-01-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。