SSブログ

今年のかぼちゃは誰かな~? [行事]

毎年恒例の

ラモン家ハロウィン仮装パーティー[るんるん]


ハロウィンって今だにどんなお祭りなのかよくわからないけど、何やら魔除けの祭りのようです[モバQ]

魔除けということは、日本でいえば節分みたいなものかなあ・・・

かぼちゃのランタンが、日本でいうイワシの頭と柊か??



まあ、意味はよくわからなくてもとりあえず便乗して騒いじゃいましょ[るんるん]


それではここで、ちょっと去年までの仮装パーティーの様子を振り返ってみましょうか

3年前はまだ一人っ子だったラモン



3300819
このころはまだ2歳になったばかり

まだあどけなさが残ってますね



そして、去年は・・・



3300821
チャオ君がかぼちゃ、アイちゃんが魔女のマント


そしてラモンは


3300820
かぶりものでした~[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、今年はどうしましょうか?

今年のかぼちゃは誰が着る??



ここは公平にあみだくじで決めたいとおもいます

ということで、早速あみだを作りました



チャオ君、どれにする?

3300831

う~ん、じゃあ左端でお願いします

次、ラモンは?

3300832

う~ん、じゃあ右端

OK[exclamation]

それじゃあアイちゃんが真中で・・・

3300833

決定しました[exclamation×2]

今年のかぼちゃは・・・・ドロロロロロ・・・・・・ン(ドラムロール)



アイちゃんで~す[わーい(嬉しい顔)]

そして、チャオがかぶり物で、ラモンが魔女のマント

さてさて、ラモン家恒例ハロウィンパーティー開催で~す[るんるん]


まずはメインのかぼちゃ

アイちゃんどうぞ~~




3300822

おお~なかなか似合ってる

去年まではこのかぼちゃ、アイちゃんにはぶかぶかで着られなかったけど、アイちゃん大きくなったね


そして、かぶりものはチャオ君で~す




3300823

チャオ君、お帽子がちょっと小さかったな[あせあせ(飛び散る汗)]


ラストはラモンの魔女マント




3300824

[目]んま~

なんてお似合いなの[ぴかぴか(新しい)]



じゃあ、みんな揃って記念撮影[カメラ]


3300829

なんだか、あまりにもはまりすぎてて、全然違和感がない

このままお散歩に出かけてもいいぐらい(おやつもらえるかもよ)


3300830

それにしても、ラモンとアイちゃん最近似てきたな~



一年の中にはいろんな行事がありますが、毎年やっていると、、気がつかないところでみんな成長

しているんだなあ。。。としみじみ思います

今回のハロウィン仮装パーティでは、アイちゃんの体ががっちりしてかぼちゃを着られるようになった

ということが一番の喜びかな[るんるん]


また、来年もやろうね[かわいい]

来年のかぼちゃは誰かな?



そういえば去年はかぼちゃクッキーを作って3パグたちにふるまったんだっけ

今年はマラソン大会で頭がいっぱいでそれどころじゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
 
大会が終わったら、なんか作るから待っててね~





着ぐるみだけ着せられて、ご褒美がないことに
かなり不満な3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

くまにゃん

Trick or Treat!
・・・大昔、アメリカに居たとき、友達によられたかられ、妙な妖精に仕立てられ、頭に触角を生やしてパーティーに出ました(^^;)・・・そして、私にとってはその事が、微妙な思い出となっています(^^;)
3パグたちの仮装はお見事♡そのまま散歩言っちゃたら注目の的だっただろうね(^^)!
by くまにゃん (2009-10-30 19:32) 

てんにこ母

アイちゃん、かわいいかぼちゃさんになりましたね。
とってもお似合いだわ^0^
らもちゃんとアイちゃんはホントに最近よく似てきましたね。
1歳はまだあどけなさが残るけど2歳になると大人っぽさが出てきます。成人したってかんじ・・・・
去年の行事と見比べるとよくわかりますね。
いい記録になる。
by てんにこ母 (2009-10-30 19:35) 

はなまま

なんてかわいこちゃん達!!
かわいすぎて涙でそうなんですけど・・・ ^^;
昔の写真(最高にキュート!)と一緒にみると
しあわせな月日が流れてるのが
しみじみ~ポカポカ~な気持ちでいっぱい

ラモンちゃんの魔女マント素敵ですね~♪ 
(シックで大人な感じ~)
去年のアイちゃんはちっちゃいな~
チャオくん、かぶりもの似合う^^

このかわいこちゃん達に元気もらって
ラモンママさんは頑張って走れるんですね^^
がんばれっ!がんばれっ!がんばれっ!
by はなまま (2009-10-30 20:02) 

姫

派手な仮装!旦那と笑わせていただきました!萌え~☆また遊びに来てネ☆^-^
by 姫 (2009-10-30 20:36) 

ぽんぽこりん

いや~カボチャ最高((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!!
何故にここまで似合うのか?パグファミリ~
やっぱりいいなぁ~パグ
今日お散歩先でパグが4匹集合しました。
たまたまよ!すごい存在感…

by ぽんぽこりん (2009-10-30 22:52) 

いとお

わぉ~!!!
パグちゃんたちの仮装!!!
いいですねぇ~!(^^)!
ぜひそのままアメリカのパーティーに参加してほしい(笑)
チャオ君のかぶりもの!
いいですねぇ(^m^)
by いとお (2009-10-31 07:55) 

ラモンママ

くまにゃんさま
くまにゃんさんの妖精すがた、、、見てみたいわ~(~o~)
ティンカーベルですか?
かわい~~ヽ(^。^)ノ
お菓子あげたくなっちゃう(^^)
by ラモンママ (2009-10-31 21:02) 

ラモンママ

てんにこ母さま
この頃ラモンとアイちゃんをまちがえちゃう時があります
やっぱり親子ですよね~
アイちゃん、去年はもっと線が細かったけど、最近がっちりしてきてたくましくなってきました(^v^)

ひかりくん、のぞみちゃんもすっかりおとなになって、立派になりましたヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-10-31 21:04) 

ラモンママ

はなままさま
みんな結構素直に着て写真撮らせてくれるんです
この着ぐるみ気にっているのかなあ・・・

行事って毎年同じことをしているようだけど、その一年ずつの積み重ねは幸せの積み重ねなのかな~なんて思います

はなままさんの応援を力に、頑張って走ります♪
by ラモンママ (2009-10-31 21:10) 

ラモンママ

姫さま
派手でしょ~この着ぐるみ
アメリカのお友達に頂いたものなんです
本場ものはやっぱり良くできてます
毎年おんなじもの着てるんですけど。。。
また姫さんのブログにも遊びに行かせてもらいます(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-10-31 21:13) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
4匹揃うと結構目立ちますよね
家は3匹で散歩してるから目立つんだろうなあ・・・
パグってこういったものやけに似合いますよね♪
パグってやっぱりお笑い系なのかなあ。。。
by ラモンママ (2009-10-31 21:19) 

ラモンママ

いとおさま
アメリカ遠征してみたいです(笑)
ハロウィンって言うとETを思い出すんですよね
そうだ!!来年はETの着ぐるみなんていいかも(^v^)
by ラモンママ (2009-10-31 21:21) 

マリエ

わ~いこれ覚えてますよ♪とっても良く似合っているワ~
3パグちゃんそれぞれめちゃくちゃかわいいです。
いいなぁ!こんなかっこできて、大型犬用は売ってないもの、もう最高!うけましたよ\(^▽^)/
メッセージ出しておきました、管理画面をかくにんしてくださいm(__)m
by マリエ (2009-11-01 19:28) 

ラモンママ

そうそう、去年のブログ見返したら、マリエさんコメント書いてくださってました(^v^)
去年と比べると特にアイちゃんがすごく大きくがっちりとしました
私はそれがとてもうれしく思います
大型犬用。。。人間のものでも代用できそうですよね
ミルちゃんも着たらきっと似合うだろうなあ。。。
場がとても和むと思います(笑)
メッセージ、ありがとうございました
お返事送りました(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-11-01 20:06) 

ダンプママ☆

ラモンママ マラソン大会おつかれさまでした
あんまりがんばれがんばれ!っていうと
プレッシャーになるといけないので
じっ~と心で応援してたよ・・☆
チャレンジするラモンママちゃんは本当にすごいと思う!
大人になるとやる前からできるわけがない!って
決めてしまうことがおおいもんね・・
ラモンママに見習って私もがんばるワン♪
報告まってるね♪

ハロウィンかわいい~
ラモンちゃんチャオ君アイちゃんの目が
うつろ~なのがわらえたじょ~
ダンプもよくこういうお顔するんだ~ぁ
何か着せて写真とるとき・・あはは!!
ラモンちゃんチャオ君アイちゃん
幸せだね☆



by ダンプママ☆ (2009-11-02 08:12) 

長森建設

最高です♪(^0^)
来年も楽しみです!
by 長森建設 (2009-11-02 10:29) 

ラモンママ

ダンプママさま
応援ありがとうございます
結果は・・・
今日のブログで更新しましたのでぜひ、見てください☆

毎年恒例のハロウィン仮装パーティー
これ着せられても特に嫌がらないこの子たち・・・
結構仮装ずきだったりして。。。^_^;
by ラモンママ (2009-11-02 14:14) 

ラモンママ

長森建設さま
かぼちゃが一回りしてしまったので、来年は新しい衣装を用意しなくちゃいけないかなあ。。。なんて思ってます
結構似合ってると思うんですが、どうでしょうか(^v^)
by ラモンママ (2009-11-02 14:15) 

piano

いや~ん、みんなかわいすぎです(≧▽≦)
by piano (2009-11-03 01:05) 

ラモンママ

pianoさま
うふふ(*^_^*)
かわゆいですか?
ありがとうございます
パグは仮装が似合います(^^)v
by ラモンママ (2009-11-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。