SSブログ

ラモンの赤ちゃんが生まれたころのお話 [ラモンの子供たち]

今日はラモンの赤ちゃんが生まれたころのことを振り返ってみたいと思います。

ラモンは10月20日に男の子3匹女の子2匹、合計5匹の赤ちゃんを生みました。
自宅で自然分娩をするつもりで私も主人も実家の母も準備万端で待っていたのですが出産の兆候が来ているのにいつまでたっても陣痛が来ず、結局陣痛微弱で急きょ病院で帝王切開をしてもらうことになりました。

本当は6匹の赤ちゃんが生まれるはずだったのですが1匹は残念ながら死産でした。
でも、残りの5匹は何とか無事生まれてきてくれました。
ラモンの産後の状態もよくほっと一息・・・ついている暇はありませんでした。

1465999

5匹もいると大きい子、小さい子、元気な子、弱い子、みんなさまざまです。
5匹が無事大きくなってくれるのかそしてこのネズミのような赤ちゃんがほんとにパグになるのか心配はつきません。

1466000

1466002

何よりも過保護に育てすぎたラモンに子育てができるんだろうか?
おっぱいは出るだろうか?


でも、ラモンはすごく立派なお母さんでした。
一日中産室に入ったきり出てこないで、自分のご飯も食べないで、あかちゃんにおっぱいを与え続けました。
赤ちゃんの排せつの処理もちゃんとこなしてくれました。


1466001

ラモンはすごい母です!!

ちっちゃなちっちゃなねずみのような赤ちゃんが少しずつパグに変身していく過程はまた後日・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。