SSブログ

草津の秋 [旅行]

久しぶりにみんなで旅に出ました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



行先は、草津

新婚旅行で訪れた思い出の地です[揺れるハート]



と、その前に。。。















IMG_8038.JPG

清泉寮に寄り道して













11.jpg

ソフトクリームを堪能[るんるん]

待ってました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











今回の旅も、高速道路を使わずにひたすら一般道をのんびり進みます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]




草津の名物、花豆のお赤飯をいただいて[レストラン]

IMG_8041.JPG









温泉に浸かって極楽極楽[いい気分(温泉)]

IMG_8052.JPG












ラモたんは草津のゆるキャラ?湯まめちゃんとツーショット[カメラ]

IMG_8047.JPG













道の駅草津運動茶屋公園に隣接している高山植物園はもう秋の気配でした


13.jpg







IMG_8107.JPG

一面に咲く野菊の花に心癒されました






今回の2泊3日の旅は、車中泊ではありません[exclamation×2]

フラットレット草津というコンドミニアムです

もちろんペットOK

8年前ラモンが2歳の時に一度泊まったことがあったのですが、

その時とは看板犬が世代交代していました



IMG_8106.JPG

スタンプくんとラナちゃん



8年前に宿泊したときの看板犬ゴールデンレトリバーのノアくんは7月末に天国に

旅立ったそうです

14歳だったと聞いて驚きました

大型犬にしてはとても長生きですよね

人間の年齢に換算するとなんと100歳ぐらいだそうです

看板犬というお仕事を持ち、のんびりとした土地とやさしいご家族に囲まれて

ストレスフリーの毎日を送っていたんだろうな

私たちも見習わなくちゃなあ。。。と思いました







なんて、3パグたちのこれからのことにいろいろと思いを馳せていたんですが。。。

当の本人(犬)たちは














IMG_8056.JPG

寝てました[眠い(睡眠)]

長距離の移動で疲れたかな




明日はどんなところに行こうか

旅のスケジュールなど全く立てずに行き当たりばったりの旅を楽しむラモン家

でも、行き当たりばったりの旅で思いがけない素敵な場所を見つけました

その様子はまた次回お伝えします



母との別れがあり、その後、いろいろな雑務で少々疲れがたまっていましたが

草津の旅で心機一転

元気になって帰ってきました

どこにでも連れて行ってくれるパパさん

そして、どこにでもついてきてくれる3パグに感謝、感謝です[揺れるハート]





nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

母との別れ心に残る風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。