SSブログ

車中泊旅~富山の日の出凄い綺麗だな♪~ [お出かけ]

富山の旅二日目は氷見漁港番外市場ひみ番屋街という道の駅に宿泊しました

海鮮市場や野菜直売所、お土産売り場、レストランなどがあるとても広い道の駅

で、隣には温泉も併設されていました[いい気分(温泉)]

そして、道を挟んだ海側にはこれまた広すぎるほど広い公園がありました




IMG_9615.JPG

見晴台から撮っていますが、実際にはこの4、5倍くらいの広さがあります[目]










富山最後の夜はこのひみ番外屋で夕食をいただきました


2014-05-18 0021.jpg

パパさんは白エビのかき揚げ丼、私は白エビのお刺身でビールをごっくん

実がぷりぷりで甘くておいしかったです[るんるん]













そして、いよいよ最終日の朝[晴れ]

日本海のサンライズ&サンセットを見たいとかねてから思っていましたが

今回の旅でその夢が実現しました[わーい(嬉しい顔)]


この日の日の出は4時50分ごろということで、4時45分起床[時計]

ギリギリですが、目の前が海なので移動時間は0分










では、美しい日本海の日の出をご覧ください[ぴかぴか(新しい)]
















IMG_9583.JPG














IMG_9586.JPG
















IMG_9591.JPG















IMG_9599.JPG





今回2泊3日の旅で夕日と日の出の両方を見ることができましたが、

地元の方のお話ですと、この時期にこのような綺麗な夕日や日の出を

見ることができる日は少ないそうです

2週間に一度見られればいいほうだとおっしゃってました

私たち、すご~くラッキーでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








早起きしたので、のんびりお散歩をして、のんびり朝ごはんを食べました

最後に、富山駅にあるお土産屋さんで名物のぐるぐる巻きのかまぼこや

鱒ずし、とろろ昆布、白えびせんべいなどを購入

そして帰道に着きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



帰りは岐阜から安房トンネルを通り松本に出るコースを選択

もちろん高速は使わず一般道を





IMG_9623.JPG

こんなにきれいな景色が広がってましたよ[目]












IMG_9617.JPG

山つつじ








IMG_9620.JPG

山藤



5月の新穂高は花盛りでした[かわいい]







途中安房トンネルの手前にある平湯温泉で立ち寄り湯に入りました[いい気分(温泉)]











IMG_7483.JPG

ひらゆの森という温泉です

白く濁っていて、とろとろとしていてとてもいい温泉でした

平湯温泉は新婚の頃に夫と来たことがある思い出深い場所ですが

そのときはまだこの立ち寄り湯はありませんでした


また、新しい思い出がひとつできて、身も心も大満足でした[わーい(嬉しい顔)]





今回の旅で富山が大好きになってしまった私

景色、温泉、食べ物、どれをとっても逸品ばかり

なかでも、景色はすばらしく、今でも目をつぶると白山連峰と日本海の景色が

頭の中に広がってきます


ぜひまた訪れたい場所として、登録しておきたいと思います

そして、次に訪れる時が、風の盆だったらいいな~[揺れるハート]

















nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

車中泊の旅~富山満喫~母との別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。