SSブログ

セレブヒ犬と気が弱いボスとカエルと会話する犬 [日常]


春もそろそろ終わりに近づいています

寒暖の差が激しく体調を崩しがちですが、我が家の3パグはみんな元気です[わーい(嬉しい顔)]










ラモンは心臓の具合もアレルギーも今は落ち着いています



IMG_7208.JPG

毎日短い散歩をしていますが、気が向かないときははっきり「今日は行きませんから」

と拒否してくれるのでとってもわかりやすいです

散歩中も疲れたら「帰ります」って方向転換して帰ろうとするので、私はそれに従うのみ


心臓病に無理は禁物ですから、こういう風にはっきり態度で示してくれたほうが

私もわかりやすいんです














IMG_7200.JPG

付き人付きのセレブヒ犬ラモたんです[ぴかぴか(新しい)]


















IMG_7203.JPG

そして我が家のボス チャオ~[exclamation]

ご飯の量はサンペイの半分くらいなのに、吸収率が相当いいらしく全然痩せません[あせあせ(飛び散る汗)]

体は大きいけど、気は小さい(笑)

















IMG_7199.JPG

歯磨きと目薬の時椅子の下に隠れるのが早いこと、早いこと[ダッシュ(走り出すさま)]















そして、そのボスの後をいつもくっついて歩いてる金魚のフン


















IMG_7201.JPG

サンペイは毎日カエルの鳴き声が聞こえてくると返事を返してます

カエル「ゲロゲロ、グァグァ」

サン「グォグォ、グォグォ」

今までサンがワンって言ってるのを聞いたことがないんです

鳴き声もカエルっぽいし。。。。

カエルと会話するパグサンペイです




三匹三様

親子でもみんなそれぞれで、だから面白いんだなあ

みんなバラバラに見えるけど、いざという時はちゃんと一致団結するんです[手(グー)]







たとえばこんな時










IMG_7210.JPG


とってもおいしい焼き芋




静岡においしい焼き芋屋さんがあると聞きわざわざ買いに行ってきたという



IMG_7209.JPG




おいしいものはみんな君たちのお口の中に吸い込まれちゃうんだよ[ダッシュ(走り出すさま)]




その焼き芋屋さんにおでんが売っていたので、これはパパと私の夕飯のおかずに



IMG_7212.JPG

しぞーかおでん






陶芸教室で制作した最新作の器で





IMG_7211.JPG

冷たーいおビールと枝豆をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

自分が作った器だとなおさらおいしいわ~[るんるん]





人間はおでんと枝豆と大変庶民的ですが、これはこれでおいしいからいいんです




もうすぐゴールデンウィークだし

ぶらぶらとうまいもんを探して放浪のドライブにでも行きましょうか?

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。