SSブログ

桜が咲いたよ! [季節]

昨日静岡県のソメイヨシノの開花が発表されました[わーい(嬉しい顔)]

本州では一番早いということですが、今日は静岡市の気温がなんと24度まで上昇したそうです[グッド(上向き矢印)]

開花も一気に進んでおります[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_6984.JPG







IMG_6985.JPG

早い木はもう3分咲きぐらいまで咲いていました[かわいい]

早く咲かないかなあ。。。と待ちに待って、やっと開花したソメイヨシノ

ゆっくり時間をかけて楽しみたいのに~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに咲き急がないで~[もうやだ~(悲しい顔)]


明日は平年並みの気温に戻るということなので、桜も一休みできるかな?











そして、ソメイヨシノよりも一足早く先週末に咲き始めたのが。。。











IMG_6962.JPG

チューリップ




今週末から始まるチューリップまつりの頃には桜もチューリップもちょうど見ごろになるでしょう

その模様もまたお伝えできると思います





IMG_6968.JPG







IMG_6959.JPG

この日も気温が高くて、3パグバテ気味です[あせあせ(飛び散る汗)]









IMG_6972.JPG

雪柳は一足早く満開を迎えていました

チャオがかわいくポーズをとってくれましたよ









IMG_6980.JPG

我が家のムスカリも満開

一気にやってきた春

ゆっくり楽しみたいのに、なんだかせわしない気持ちになってしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]

あっちの桜、こっちの桜、チューリップも見なくちゃって。。。欲張りなんですね(笑)






nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。