SSブログ

静岡は明日あたりかな? [季節・旬]

ソメイヨシノのつぼみがほころび始め、ピンク色に染まってきました[かわいい]

静岡も明日あたりから一気に暖かくなり、開花宣言が出るかも?とニュースで言ってました

今年もお花見の季節が到来です[ぴかぴか(新しい)]



何だか待ちきれなくて、いつもお散歩に行く蓮花寺池公園に視察に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]







一足早く咲き始めた木はないかなあとあちこち見渡しながら歩いていると[目]









ありましたよ[exclamation]








気の早い桜の木






IMG_6936.JPG


この木一本だけたくさん咲いてます









IMG_6935.JPG

これはもう開花したといっていいでしょう



ということで、

ラモン家地方のソメイヨシノ開花をここに勝手に宣言させていただきます[手(パー)]






山桜はもうすでに5分咲きくらいまで咲いてました


IMG_6946.JPG









IMG_6948.JPG

ソメイヨシノに比べて控えめだけど、凛としていて好きです、山桜















今日はいつも歩くコースから少し外れて、山道を登って芝生の広場でお弁当を食べました


IMG_6950.JPG

暑くて、みんなバテてますが[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろのカートに入ってる二人~

起きてるか~[exclamation&question]










IMG_6944.JPG

皆さん、今年もお花見楽しみましょうね[るんるん]
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

トラックバック 0

薪の石窯パン工房桜が咲いたよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。