SSブログ

初収穫! [日常]


ラモン家ミニ菜園の野菜たちがすくすくと育っています

きゅうりは、実が付いたなと思っているとあっという間に大きく成長し、2回収穫しました

















IMG_5550.JPG

ガブリつきそうな勢いのラモたん[ダッシュ(走り出すさま)]











IMG_5552.JPG

チャオとサンペイも興味深々











でも、やっぱりラモたんはきゅうりよりトマトが気になる様子で。。。




















きゅうりそっちのけ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5554.JPG

トマト、もうそろそろ食べられるんじゃないですか~[exclamation&question]














そして、待ちに待って待ちくたびれるころ、やっと一個赤くなりました[るんるん]


















IMG_5619.JPG

見てますね~[目]










ラモたん、トマト見張り係り、ご苦労さん



IMG_5622.JPG


初収穫のトマトの味はいかが?

(チャオとサンには内緒です)










IMG_5626.JPG

うま~い
[グッド(上向き矢印)]
二人に内緒だとなおさらうまい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













庭のブルーベリーも色づいてきましたよ[かわいい]










IMG_5613.JPG

一番なりは3個

こちらはみんなで仲良く一個ずつ


















梅雨が明けて暑くなったら、食べきれないくらいなってくるから、もう少し待っててね


















さて、梅雨も真っ只中で、じめじめしたこの季節[小雨]

体調も崩しがちですよね[ふらふら]




最近、お友達の小豆ママに教わって、グリーンスムージーと梅酵素を飲み始めました
[わーい(嬉しい顔)]





グリーンスムージーは毎朝自分の分と3パグの分を作ってます(夫は野菜嫌いなので[あせあせ(飛び散る汗)]

スムージーを飲んでから食事までの時間を40分は空けたほうがいいと書いてあったので、

朝5時30分に起床したらまずはスムージーを作って飲んでます

朝からジューサーがガーガー激しい音をたてて、まだ寝てる、おまけに飲まない夫には

たいへん申し訳ないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_5591.JPG

モロヘイヤ、小松菜、セロリの葉などの野菜と、リンゴ、パイナップル、キウイ、バナナなどの

果物を適当に入れてます(3パグは野菜とリンゴやミカン、いちごなどで)


結構おいしくて、2杯分くらいできるのですが、全部飲んじゃいます

おかげで胃腸の調子もとてもいいです

3パグたちも絶好調!!

スムージー効果すごいですよ[手(チョキ)]








それから、こちらもお友達に教えてもらった、梅酵素

梅と砂糖を1:1,1の割合で交互に付け込んで、一週間ほど毎日2回素手でかき混ぜます



IMG_5577.JPG







自分の手についている常在菌が発酵を促し、一週間ほどすると泡がぶくぶく出てきてます



IMG_5597.JPG




泡が出て発酵してきたら、漉します


これで完成、とっても簡単です


これを水やソーダ水で割って飲んでます



夏バテ防止に効果があるそうですよ





もうすぐ暑い夏がやってきます

今から体調を整えて、家族みんなが元気で夏を乗り切れるよう、健康管理を

しっかりしていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]









nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。