SSブログ

お花がいっぱ~い!! [季節・旬]

ラモン家地方は春を飛び越して、すっかり初夏の装いです

日中は汗ばむほどで、昨日は、ラモたん今年初のアイスノン巻きました




IMG_4805.JPG

暑かったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]











先週末には蓮花寺池公園の藤と八重桜もほぼ満開になり、みんなでお散歩に行ってきましたよ















DSC01036.JPG

藤と八重桜の競演

毎年見ているけど、何回見ても本当にきれい[ぴかぴか(新しい)]









DSC01038.JPG

藤棚の近くを歩くと良い香りがしてきます[かわいい]








DSC01040.JPG









DSC01042.JPG

緑の桜、御衣黄桜も満開でした







DSC01034.JPG

夜桜、昼桜、早朝桜 そして夕方桜&藤 

3週連続でのお花見でした[わーい(嬉しい顔)]











そして、我が家の庭にもお花が一斉に咲き始めました[るんるん]













IMG_4725.JPG

樹齢10年の藤

一度は枯れかけたけど復活[exclamation×2]

今年はたくさん花が咲きました














IMG_4726.JPG

ライラック

濃い紫色がきれいです














IMG_4729.JPG

ハナミズキも今年はたくさん花が咲きました













IMG_4727.JPG

ブルーベリーの花越しの3パグ

リラックスしてますね~[眠い(睡眠)]










ブルーベリーの花が咲いたとたんにヒヨドリが花をついばみにやってくるようになったので

網をかけて防御

実はブルーベリーの木が一本枯れてしまい、一本だけではもしかしたら実がならないかも。。。

と、少々不安

なんたって3パグの夏の一番のお楽しみですから、何とか実がついてくれるといいんだけど[たらーっ(汗)]











[どんっ(衝撃)]ヒヨドリ除けの網に大きな獲物がかかったよ






















IMG_4730.JPG

網を見ると自らかかってしまうという、チャオ坊[あせあせ(飛び散る汗)]

イノシシと間違われて食べられちゃうぞ^m^















朝散歩の後、ブラッシングをして、涼しい木陰でのんびりするのが日課の最近の3パグです



IMG_4801.JPG

暑くなってくるとこの場所が気持ちいいね









IMG_4799.JPG

ママさん、ブルーベリー楽しみにしてますよ[るんるん]





どうか、実がつきますよ~に[exclamation×2]

みんなで祈りましょう[ぴかぴか(新しい)]






nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。