SSブログ

春 [季節]

ラモン家地方にもやっと春がやってきました[ぴかぴか(新しい)]






IMG_4265.JPG

ミモザの花とラモたん[かわいい]








しかし、今日はまた真冬並みに寒い[もうやだ~(悲しい顔)]


春は三寒四温といわれるように、暖かい日と寒い日が交互にやってきます[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

気温の変化、乾燥した空気などで体調を崩しやすい季節でもありますね[ふらふら]




我が家の健康優良児チャオ君もここ3,4日、咳が出てとてもつらそうでした

以前から興奮するとむせるような咳をしていて、気管支が狭いからだといわれていたのですが

最近は寝ているときにもよく出ていて、あまり眠れていないようで元気もありませんでした



ラモンの心臓の時も咳が出ていたので、まさかチャオも心臓!?と心配になり病院に連れて

行きましたが、結果は気管支炎だそうです



寒い冬を乗り越えて少し弱っていた体に、最近の激しい気温の変化で体調を崩してしまったの

かな。。。チャオ坊意外とデリケート



抗生物質の注射をしてもらい、お薬をもらって帰ってきました


薬が効けばすぐによくなるそうで、ほっと一安心



しかし、最近みんな病気が多いなあ。。。












毎日、毎日、こ~んなにまったり、のんびり暮らしているのにね。。。。










IMG_4325.JPG

魂抜かれちゃったみたいになってます[モバQ]

昼間はほとんどこんな感じですよ[眠い(睡眠)]



みんな元気で春を迎えられるように、今の時期はあまり無理をせず栄養をとって
(とってるよね[あせあせ(飛び散る汗)]
元気に新しい季節を迎えましょう[わーい(嬉しい顔)]







話は変わりまして。。。







陶芸教室で作った作品が出来上がってきました[わーい(嬉しい顔)]

はじめて作った作品は、陶雛とプランター


素直に今自分が欲しいものを作りました
















陶雛

DSC00785.JPG

顔を書くときとても緊張しましたが、まあまあかわいくできたかな[るんるん]

ラモン家地方の雛祭りは月遅れの4月3日なので、まだまだ飾っておけますよ

早速、パグズたちのお部屋に飾りました[ぴかぴか(新しい)]










そして、もう一つは。。。









プランター

DSC00791.JPG

プランターに色を付けたので、花よりも多肉植物やグリーンを入れて飾りたいと思います



まだまだ初心者なので、不格好な出来ですが、自分で作って、自分で使えるっていいな[わーい(嬉しい顔)]














最後に。。。

母の病院の待ち時間にラモたんと街をぶらぶらしていた時に見つけた満開の桜[かわいい]







IMG_4305.JPG

河津桜とラモたん













IMG_4300.JPG

市役所にある市の桜「帯桜」とラモたん





九州では次々にソメイヨシノの開花宣言が出ています[かわいい]

静岡はいつかな[揺れるハート]

桜のつぼみの膨らみが気になる、ちょっとうきうきした季節です[るんるん]

花粉はつらいけど、今年もいっぱいお花見するぞ~[手(グー)]









nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。