SSブログ

陶豆雛人形展とワイヤーパグのフォトフレーム [お店・商品紹介]

11月から月2回のペースで通い始めた陶芸教室

お友達も出来て毎回楽しく作品作りをしています

作品はまだ完成していませんが、次回あたり、焼きあがって窯から出てくるかな?

どんな風に出来たかとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

上手にできてたら、またブログにアップしますね








そして今日は、先日陶芸教室がある「ささやき窯楽友」で開催された先生の作品展

「陶豆雛人形展」と、先生の息子さんのワイヤーアート作品をご紹介したいと思います
















まずは、2月8日から4日間開催された陶豆雛人形展の作品のご紹介から[るんるん]







ギャラリーには120体ほどの作品が展示され、まだ寒い2月に、このスペースだけ春が来た

ような暖かい雰囲気でしたよ[かわいい]









IMG_3949.JPG

上の段のお内裏様に抱き寄せられてるお雛様

ぴったりくっついてラブラブですよね[揺れるハート]
先生と奥様みたい[揺れるハート][揺れるハート]










IMG_3948.JPG

120体もあるのに、同じ表情のお雛様が一つとなくてとても表情豊かです

みんな優しく微笑んでました










IMG_3952.JPG

こちらは、先生のオリジナルで、工房のマスコットでもあるにっこりさん

お雛様と同じように、幸せをもたらしてくれそうですよね

お友達は今このにっこりさんを製作中です

ろくろで作るのですが、すごく難しいそうです

私もいつかチャレンジしてみたいな











IMG_3953.JPG

こちらは「子守雛」

お雛様が抱っこしてるのは赤ちゃん

こちらもまた微笑ましいです






作品が完成するまでには、2回から3回熱~い窯の中に入るんですって

暑さに耐えて生まれてきたお雛様一つ一つに命が吹き込まれて、大切にしてくれる家族のもとへ

旅立っていったんですね



実は私も先生の作品とは程遠いのですが、自分でお雛様を作りました

大切な家族の健康を祈って、心をこめて作ったお雛様[ぴかぴか(新しい)]

今頃窯の中かな。。。

どうか、割れてませんように[あせあせ(飛び散る汗)]











そして、もうひとりのアーティスト、先生の息子さんのワイヤーアート作品のご紹介です





まっすぐなワイヤーを、自由自在に曲げたり丸めたりして作り上げるワイヤーアート






app-052123000s1361332708-s[1].jpg

オブジェの数々









IMG_4062.JPG

ピアス







IMG_4060.JPG

ブローチ





ブログで作品の紹介をされているので、ぜひこちらをご覧ください




工房みかんのぺんき



      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


http://mikannopenki.eshizuoka.jp/


いろんな作品があって、とっても楽しいですよ[るんるん]

オーダーにもできる限り答えてくださいます

ブログの「オーナーへメッセージ」でオーダー可能です

皆さんもぜひ、おひとついかがですか?





で、ですね[exclamation×2]

今回私がオーダーしたのが、ラモンファミリーオリジナルフォトフレーム





最初はパグは難しいかなー。。。ってことで肉球でお願いしてたんですが、そこは

アーティスト[exclamation×2]

ねじったり丸めたり、いろいろ研究してパグを完成してくれました[わーい(嬉しい顔)]



















IMG_4066.JPG

ワイヤーパグがめっちゃかわいい[黒ハート]

上のほうのハートのオブジェはフレームを固定するクリップになっててこちらも好きな形を

オーダーできます

フレームの色も何種類かの中から選べます

木の台がワイヤーといい感じでマッチしてて素朴で素敵[るんるん]








パグのアップ

IMG_4070.JPG











生まれてこのかた、アートとは全く縁のなかった私ですが、いざその世界をのぞいてみると

楽しいことがいっぱいあり、なんだか世界が広がったような気がします




夫に教えてもらって、木工もやってみたいなあ。。。とか、興味は広がります[わーい(嬉しい顔)]




楽しいこと、いろいろ見つけてチャレンジするのもいいものですね


この年でアートに目覚めたラモンママでした(出来上がった自分の作品を見てがっかりしなきゃいいけど[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

トラックバック 0

ラモンの心臓ラモンの心臓 その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。