SSブログ

睡眠の秋、芸術の秋 [日常]

秋も日に日に深まってきて、暖かいラモン家地方も朝晩はずいぶん冷え込むようになりました

暑がり寒がりのパグたちにとっては、今が最高の季節

日がな一日ウッドデッキでのお昼ねを楽しんでおります


image-20121031160528.png

チャオ&サン (( _ _ ))..zzzZZ






image-20121031160603.png

ラモたん座り寝(( _ _ ))..zzzZZ







image-20121031161037.png

ぎゅうぎゅう詰めのお弁当箱みたい>_<





3パグたちにとっては睡眠の秋かな?
(食欲は季節関係なしなので(^^;;)






そして私は芸術の秋を楽しもう!ということで先日夫と二人で陶芸の体験教室に行ってきました




ずっと興味があってやってみたかった陶芸ですが、芸術的センスゼロの私に果たしてできるのか、ちょっと不安

まあ、やってみなくちゃわからないってことで、どんな作品が出来上がったんでしょう





image-20121031161520.png

二人黙々と作業をしています






この日作る作品のお手本はこちらの湯のみ


image-20121031161705.png







image-20121031161744.png

だんだん形も出来上がってきて。。。





完成したのがこれ!!







image-20121031161837.png

私の作品

右がお手本を見て作った湯のみ 左がアレンジして作った焼酎を飲むコップです




そして、夫の作品がこちら







image-20121031162039.png

同じく湯のみと小鉢(お皿?)


あとは先生が外側を綺麗に削って色をつけて焼いてくれます

出来上がりが楽しみ♪



体験教室ですっかり陶芸にはまったみたい

これから本格的に習って行こうと思ってます


ちなみに夫は結構楽しそうにやっていたし出来上がりも私より断然上手だったのに、一緒にやろうと誘ったら「焼き物には興味ない」とあっさり言われちゃいました(°_°)

以外とそういうところあります(ーー;)




近場の山々もぼちぼち紅葉が始まってきて、これからが秋本番!

今週末あたり紅葉狩りなんていいですねo(^▽^)o

秋を目一杯楽しまなくっちゃね(^O^)
nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。