SSブログ

近所のお友達 [お友達]


9月に入っても残暑が厳しくて、昼間は相変わらずエアコンのお世話になりっぱなしの3パグたち


この夏、サンペイが我が家に来て、散歩嫌いのサンペイに合わせていたら距離がぐ~んと短くなってしまい
(距離は短いが時間はかかる(-_-;))




気が付いたらみんな体重オーバー(@_@;)


そういう私も膝を痛めて動けない生活が続き、3パグたちと一緒に仲良く体重オーバー(@_@;)(@_@;)

それがさらに膝に負担になっていくという悪循環(+o+)


困ったもんですわ。。。




これから食欲の秋だというのに。。。

まあ、パグの食欲は夏も秋も冬も春も関係ないけどね(^_^;)






とにかく膝を早く治したい

膝が悪いと本当に不便です

無理に動くと、もう一方の膝や腰が痛くなり、さらに悪化するので、安静にしているのが一番なんですが

そんなことも言ってられないから、結局頑張って動いちゃうんですよね

で、また痛くなって。。。どうにかならないものかな、この膝(:_;)




そんな私を見て、かわいそうに思ったのか??


夫がこんなものを買ってくれました











IMG_1554.JPG

フットマッサージャー



ヤフオクを見るのが趣味の夫が、かなりの安値で落札してくれました(^O^)

☆中古だけど、美品です☆


一日膝をかばいながら歩いているとかなりふくらはぎが張って、夜にはむくんでしまうので、これで

マッサージするとすごく気持ちいいです



本当に、早く治らないかな。。。







さてさて、最近我が家がちょっとにぎやかになりましたよ


日曜日には、ヨーキーのこーちゃんとルナちゃんが遊びに来ました






IMG_1576.JPG

3パグたちには全く興味を示さず、ただひたすらボールを追って走ってるこーちゃん

おもちゃLOVE♡なんです





IMG_1573.JPG

ルナちゃんはわんこなのにわんこが苦手な女の子

ずっとママのおひざでぶるぶる震えてました~



久しぶりに会ったこーちゃんとルナちゃん

サンペイとは初顔合わせだったけど、少しずつ距離を縮めていけたらいいなあ

来年の春もまた、お花見行こうね(ずいぶん先の話^^;)





そして、昨日は、ご近所のワンちゃんが我が家に初めて遊びに来てくれました




IMG_1594.JPG

ゴールデンレトリバーのしょうた君

しょうた君は2歳のピチピチボーイです

我が家の狭い庭を元気に走り回ってました






IMG_1596.JPG

ラモたん、ラモン家代表でなんとか上手にごあいさつできましたよ




しょうちゃんが初めてラモン家に遊びに来てくれた記念に



IMG_1593.JPG

みんなでパチリ☆

何とか枠に収まったという感じ(^_^;)







チャオもラモンも大きなしょうちゃんにちょっとビビってる中で、さすがサンボーイズで育ったサンペイ





IMG_1591.JPG

全く怖気づくことなく、あいさつしてました












IMG_1590.JPG

なんか、ずっと前からのお知り合いみたい。。。



めちゃくちゃ気が弱くてビビりなサンペイだけど、わんことはすぐにお友達になれるから、そこんとこは

感心、感心です


でも、困ったことに、よそのワンちゃんや飼い主さんにおしっこを引っ掛けちゃうんです(*_*;

昨日も、飼い主さんにやっちゃって、焦りました

我が家に来たばかりの頃にはラモンやチャオにもしょっちゅう引っ掛けてたけど、最近はやらなくなって

ヤレヤレ<(´ロ`')oと思ってたんですが、まだまだ目は離せません(@_@)




いつも3匹だけの世界にいるから、たまにお友達が遊びに来てくれると変化があっていいですね

こーちゃん、ルナちゃん、しょうた君、また遊びに来てね~

待ってるよ(^_-)-☆











nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

トマト直食いパーティー夕焼け散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。