SSブログ

半月板損傷 [怪我]

今年の夏休みもそろそろ終わりに近づいて来ましたが、皆さん夏バテしてませんか?

私にとってこの夏は、怪我、病気と良くないこと続きでしたが、もう少し我慢すれば大好きな季節「秋」がやってくるー!と思っていた矢先、やってしまいました(ーー;)


半月板損傷


6月に痛めた左膝、実はその時点で損傷してたみたい

半月板はレントゲンに写らないのでわからなかったようですが、半月板を損傷すると一旦症状が治まっても何度も痛みを繰り返すんだそうです

で、今回も前回と同じ痛みを繰り返したので、そうではないかと言われました

今週末総合病院で詳しい検査をして治療方針を決めるらしいのですが、手術になる可能性大らしいです( ; ; )


手術をしてこの痛みが無くなり、また以前のような生活ができるのなら手術もやむを得ませんが、ネットでいろいろ見てると治らなかったって人もいるみたいで、何だか不安です

とにかく、動けないのはとても不便です

前回は無理に動いてぎっくり腰になってしまい2重の苦しみを味わったので、今回はなるべく安静にしていようと思ってるのですが、やることはいっぱいあるので、中々難しいです

一番困るのがラモンとサンペイのシャンプー

二人ともアレルギーがあるので週に一度必ず薬用シャンプーで洗っているのですが、それができなくなってしまい、今は夫に頼んで何とか続けてるけど、かなりの負担になっているので、何とかしないと。。。

お散歩も全面的に夫にお願いしてる状態で、動けないのが本当に辛いです

膝の曲げ伸ばしが自由にできないので、撫でてやることすらできません・゜・(ノД`)・゜・


とにかく一日も早く動けるようになって、この子達と一緒にお散歩に行きたーーーい!!




しかし、当の本人たちは私が散歩にいかないのをいいことに。。。




image-20120822145908.png

2段ベッド!?






ママさーん
ゆっくり治せばいいですよ!




image-20120822150310.png

ね(^_−)−☆



ラモたんは散歩にいけなくてラッキーみたい(T_T)
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

完治!私の膝痛その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。