SSブログ

ホッと一安心です [アイの病気]

大型の台風12号が日本列島を横断し、あちこちに大きな爪痕を残していきました

これほど長時間にわたり雨が降り続いたことは今まであったかと思うほどでした

濁流が家や車を次々に飲み込んでいく様子はまるで津波のようで、台風の恐ろしさを改めて思い知らされました



ラモン家地方も土曜日から本格的な雨が降り出し、日曜日はかなりの雨量でした

先程から小降りになり、ようやく一安心といったところです

しかし、この台風で亡くなられた方、そして未だ行方不明の方々が大勢いらっしゃいます

亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げるとともに、行方不明の方々が一刻も早く見つかることを

願ってやみません




さて、台風が近づくとともにラモン家にも緊張が走りました

アイちゃん、何とか無事にこの大きな台風を乗り切ってくれるか(◎-◎;)!!ドキドキでした

が、何とか無事にやり過ごすことが出来たようですε-(´∀`*)ホッ



退院してから一週間、毎日何度も発作が出ていたのですが、2日の朝、大きな発作が起きてから

今まで一度も出ていませんv(=^0^=)vヤッター


しかし、台風が近づくに連れて落ち着きがなくなり、昨日まではあっちにフラフラこっちにフラフラ

ずっと歩き回ってました(;´д`)トホホ…


昼間ずっと歩き回っているので夜は比較的ぐっすり眠ってくれて、睡眠不足からは開放されましたが

とにかく歩くこと歩くこと

歩き回るからそれでなくても体温が高いのにさらに高くなり、ガハガハガハガハガハガハガハガハ・・・・・・

そして、トイレの量も半端なく、一日に20回以上行ってると思います

よくそんなに出るよね。。。(-_-;)






で、あまりに歩きすぎて疲れて一休み







P1120853.JPG

頭を触ると火傷するほど熱いので(それはちょっと大げさ[あせあせ(飛び散る汗)])保冷剤で頭のてっぺんを冷やしてます







でも、そのウロウロウロウロも台風が遠のいていくとともに落ち着いてきて

今日はもうすっかり落ち着いちゃいました



台風が近づいて気圧や温度湿度などが変化してくると頭の中で何かが暴れだすんでしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]




発作にも周期的なものがあって、発作が活発に起こる活動期と穏やかになる静穏期があるんじゃないかと

思うんです

で、今回の台風の時は静穏期だったから台風が近づいても大丈夫だったのかなあ。。。と想像ですが

そんなふうに思いました

でも、これがもしマグマがたまってくるとバーンと爆発する火山みたいなものだったら、今じわじわと

溜め込んでいるのかなあ。。。なんて思うと恐ろしいですけどね[がく~(落胆した顔)]






ということで、約10日間ぐらいの間、いつ発作がくるかと気が気ではなく、アイちゃんから目が離せません

でしたが、今日は少し余裕が出たので、久しぶりに3パグたちのオヤツを作りました







P1120856.JPG

材料は、生おから、米粉、ゴマ、ハチミツ、オリーブオイル、豆乳という、名付けて

メッチャヘルシークッキー[わーい(嬉しい顔)]

ワンコ用だけど、私も食べますよ~

四角いのが私のです[るんるん]








出来上がると、呼ばずとも現れる3つの影。。。








出来たぁ~??



P1120858.JPG


ギョッ[exclamation×2]

いつのまに[目]

君たち確か今の今までいびきかいて寝てたよね。。。[眠い(睡眠)]






P1120859.JPG

そんなことどうでもいいから早くくれ[どんっ(衝撃)]




今日は久々平和です[ぴかぴか(新しい)]

明日もこんな日だったらいいな~(願望)







[かわいい]お知らせ[かわいい]

今までここにパグブログランキングのポチっとするスペースがあり、皆さんにもポチっとご協力

していただいていましたが、この度ランキングから外れることになりました

今までポチしてくださった皆様ご協力ありがとうございました

ランキングは抜けてもブログはマイペースで続けていきます

出来ることなら病気のことよりも楽しい話題を綴っていけたらいいなと思っています

これからも応援よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

トラックバック 0

先手を打つ台風は去ったけど。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。