SSブログ

一生懸命生きることは美しい [アイの病気]

パグ脳炎を発症してからもうすぐ8ヶ月を迎えるアイ

その間に何度か発作が起き、先月には何時間にも及ぶ大発作がありましたが、元気に復活してくれました

お陰様で発作以外の目に見える症状はまだ出ておらず、毎日元気に過ごしています



出ていない、というのは私たちがはたから見てそう思うだけで、もしかしたらアイの体の中では私たちが

見つけてあげられない範囲で「目が見にくくなっている」とか「だるい」とか「足がフラフラする」などという

症状が起きているのかもしれません



体の中の例えば血液や肝臓などに出ている副作用については定期的な血液検査をしていただいています

結果はものすごく悪いというものでもなく、この薬を飲み続けていればこのくらいの副作用は出るだろう

というぐらいの範囲に治まっているようです



強い副作用でアイが苦しむのだけは避けたいと思い、今の状態ではギリギリ最小限にしてる薬の量

それでも目に見えて出てきてしまった副作用は




毛がどんどん抜けていくこと。。。











かわいいアイの顔の毛が抜けてしまい、耳から後ろと前とで段差が付いてしまいました


P1120741.JPG



一年前は確かにちゃんと生えてたのに。。。


一年前(右がアイ)
P1090557.JPG



抜けてしまった毛はまた生えてくるんだろうか。。。




抜け毛は顔ばかりではなく、足4本全てと尻尾の内側の毛

尻尾はきれいにツルツルになっちゃいました



抜け始めたのは初夏頃から

どんどん抜けていく毛を見て、本当に可哀想で心が痛かった



これからこの抜け毛がどんどん進んでいくんだろうか

体も抜けちゃうのかな

冬に抜けちゃったら寒くて風邪ひいちゃう



そんなふうにいろんなことを考えてとにかく可哀想と思ってました



でも、最近こう思います


毛が抜けて冬寒かったら服を着ればいい

夏はサマーカットしなくていいだけ楽ちんだ


それよりも、アイは今一生懸命生きている

だから可哀想なんて思うのは止めよう

見た目はちょっと可哀想だけど、でも心と身体にはすごいエネルギーが溢れてる[右斜め上]



「生」というエネルギー



一生懸命生きているアイは美しい[ぴかぴか(新しい)]





P1120742.JPG

ごめんねアイちゃん[たらーっ(汗)]

もうかわいそうなんて言わないからね


薄毛がなんだ[exclamation]


こうなったら 「薄毛友の会」 を結成し、パパさんも会員になってもらうぞ[手(グー)]








でも、やっぱり。。。

冬になったらまた生えてきて欲しいな。。。








毛は薄くなっても心は熱いアイちゃんに
よろしかったら応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。