SSブログ

あなたは何色のチューリップ? [植物]

いや~、今日は暑かったですね[晴れ]

静岡の最高気温、なんと[exclamation×2]27度[目]

7月上旬の気温ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

桜もすっかり葉が出てきて葉桜になりました

季節は春から新緑まぶしい初夏に移りつつあります







春が行ってしまう前に、もう少しお花の話題を。。。









先週ちょうど見頃を迎えたチューリップを見にいつもの広い公園に行ってきました







IMG_8868.JPG

桜とチューリップと3パグの競演です[わーい(嬉しい顔)]







3パグたちの後ろに見えるのがチューリップ畑








IMG_8876.JPG

色とりどりのチューリップがきれいに並んでいる姿はまるでパッチワークのよう





ラモたん・・・・[ふらふら]





IMG_8878.JPG

美しいチューリップとお尻の競演[あせあせ(飛び散る汗)]






いやいや、せっかく美しいチューリップを見に来たんですから、可愛い写真撮りましょうね







IMG_8886.JPG

どうです?

熟女ラモンと真っ赤なチューリップ


チューリップの花言葉はズバリ「愛」
そして、その色によって花言葉は違います

ちなみに赤いチューリップの花言葉は・・・・・・「愛の告白」ですって~[揺れるハート]






IMG_8880.JPG

アイちゃん、おやゆび姫みたい[かわいい]






IMG_8884.JPG

ピンクのチューリップの前で二人仲良く並んだね

ピンクのチューリップの花言葉は・・・・・・・「恋する年頃」だってよ~[ハートたち(複数ハート)]

若いっていいね[るんるん]



そんな私はやっぱり紫のチューリップ

花言葉は。。。。。 「不滅の愛」 [黒ハート][ぴかぴか(新しい)]







と、チューリップの花言葉で盛り上がった後は、、、






IMG_8893.JPG

こちらも満開の山吹の花の前で[カメラ]



IMG_8895.JPG

クリスマスローズもきれいに咲いていました[かわいい]





美しい花を見るととても優しい気持ちになります

季節とともに移り変わる自然[ぴかぴか(新しい)]

毎年訪れる季節のプレゼントに私たちはたくさんの元気をもらっているんですね

私たちは美しい日本の自然を、これからも大切に守っていかなくてはいけませんね







パパさんに恋してるチャオ君は黄色いチューリップ
( 「望みのない恋」 [もうやだ~(悲しい顔)]





チャオの恋を応援してくれる方、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]









nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 15

ぽんぽこりん

私思いに…
どんなお花よりおパグさんに似合うのは
チュ~リップ♪と思う!とぼけた様な可愛らしさ

そしてやはり私は赤!
情~熱~の赤い罠~~~♪
お願いです これ以上暑くならないで~
by ぽんぽこりん (2011-04-17 09:32) 

Qたん

チューリップは鮮やかで良いよねぇ!
やっぱり明るいカラーが春は良いよね。
パグの写真を撮るにも良いよね(^^)
そう言えば・・・
私が庭に去年植えたチューリップは、
どこに行ってしまったのだろう・・・??
ネズミに食われたのかなぁ?
チューリップの芽らしいものすらないぞ~(゚○゚)!
そうだよね、ウチの方でももうじき咲くのが普通。
芽さえもないと言う事は・・・??
by Qたん (2011-04-17 18:31) 

マリエ

27℃になったんですね、それは暑かったですよね。季節はどんどん進む~っていうか、暑過ぎですよね。
おやゆび姫アイチャンの愛らしこと!ラモンちゃんもチューリップが良く似合ってますよ~、チャオくんも山吹の黄色をバックにとっても凛々しいですね。3パグチャンはいつもお花が良く似合うんですよね。
by マリエ (2011-04-17 22:48) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
チューリップとパグ、よく似合いますね
毎年この公園のチューリップと一緒に写真を撮っていますが、1歳の時はまだチャオとアイ小さくて、アイちゃんのお顔がチューリップの花と同じぐらいの大きさでしたよ
二人とも大きくなって、特にチャオ(笑)
成長を見比べながら昔の写真を見るのも楽しいひと時です
ぽんぽこりんさん、情熱の赤ですか!
すばらしい(^○^)
今ぐらいの気温で止まっててくれたらいいんですがね
これからが厳しい季節になりますね(:_;)
by ラモンママ (2011-04-18 14:10) 

ラモンママ

マリエさま
今年の春は気温が低くてなかなか桜が咲きませんでしたが、この日のように急激に気温が上がると病気の子にはちょっときついです(:_;)
少しづつ上昇してくれるといいんですがね・・・
きれいな花をバッグにするとカメラマンの私の腕も鳴りますよ
3パグのポーズも決まってますか?
by ラモンママ (2011-04-18 14:12) 

ラモンママ

Qたんさま
チューリップは本当に可愛くて大好き♡
パグにもすごくあいますよね~
昨日のファミリーの集いでぎんちゃんの兄弟にあってきたよ
たぶんあの子たちがそうなんだと思うんだけど、なんせ、パピーがたくさんいてどれがどれだかおばちゃん記憶力が相当弱ってるので、覚えられなくて。。。(:_;)
チューリップの球根を食う?
宮城にはそんなネズミがいるのか?
たぶん痩せて無くなってしまったんだろう。。。
また植えればいいさ!!
来年の春にはきっと咲くよ(^○^)
by ラモンママ (2011-04-18 17:49) 

タエマル

わぁ♪チューリップですかぁ!!色とりどりでとっても素敵!!
しかも、3パグズとの共演(おちりも~)、綺麗に撮れてます(^^♪
春ですね~、ホント。
同じチューリップなのに花言葉はこれまた色々ですね~。「望みの無い恋」…チャオ坊、ファイト~?!
by タエマル (2011-04-18 18:34) 

ラモンママ

タマエルさま
こちらの公園、この季節はチューリップまつりで賑わってます
かわいらしいチューリップとパグ、とても似合ってると思いますがどうですか??
花言葉っておもしろいですよね
チューリップは愛ですよ、愛!!
チャオ坊、今日も懲りずにパパのほっぺをベロベロ
これを1時間近く続けてますよ
何で「やめろ」って言わないんだろう、うちの夫。。。
どっちもどっちだね^^;
by ラモンママ (2011-04-18 19:37) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ☆待ってました(^o^)チューリップの写真と3パグちゃん=^ェ^=アイちゃんスマイルがとても可愛いですね~♪♪♪早朝5時散歩とは…早いっ(汗)でも愛する我が子達のガハガハ対策の為ですもんね(^_-)ラモンママさん『不滅の愛』ラモンパパさんへですね?ごちそうさまです(^O^)vこちらは雨が続いていますがたまには雨も降らないと草花や植物が可哀想ですからね…私も夏を頑張って乗り越えまぁす。。。猛暑にならないといいですね…癒される写真いつもありがとうございます♪明日はかなり気温が下がりそうです…ラモンママさんも体調には気をつけてお過ごし下さいね…
by ちぃち (2011-04-18 22:07) 

piano

静岡夏日ですか?w( ̄o ̄)w オオー!
こちらはまだ暑いと感じる日はないな~。
私はピンクのチューリップが好きです!
「恋する年頃」・・・・なのね・・・σ(^_^;)アセアセ...
by piano (2011-04-19 09:47) 

ラモンママ

ちぃちさま
今年はチューリップと桜が一緒に見られましたよ
春の訪れが遅く、短かったってことですかね
今日のラモン家地方は風が強いけどすごくいいお天気
風は少し冷たくパグ日和ですよ(*^^)v
夫に対しては「不滅の愛」というより「なれあい」??
まあ、夫婦はそのぐらいがいいかな、と。。。
今年の夏、本当に猛暑にならないことを祈るばかりです
by ラモンママ (2011-04-19 13:54) 

ラモンママ

pianoさま
恋に歳は関係ありませんよ!!
いくつになっても恋していたいですよね♡
げーのーじんでもいいですから(笑)
今日はとても過ごしやすいですよ
でもやっぱりいつもの年よりも気温低めかな?
急に暑くなるのだけは勘弁してほしいです((+_+))
by ラモンママ (2011-04-19 13:55) 

Cheap Oakley Radarlock Pitch Sunglasses Clearance Store

Hi! Impressive website! I’m a standard website visitor (even more like addict ) with your web page however , I received a concern. I am not in the least confident if its the correct website to inquire, but you will find no spam comments. I receive comments every one of the time. May possibly you enable me? Thanks a bunch!
by Cheap Oakley Radarlock Pitch Sunglasses Clearance Store (2013-05-28 20:40) 

財布 ブランド

通販 ワンピース 財布 ブランド http://www.guccieliminationjp.biz/
by 財布 ブランド (2013-07-15 17:37) 

rayban outlet

Beautiful lighting – one question – what material do you use for these panels? Is it different than ripstop nylon?
by rayban outlet (2013-07-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜週間発作から4カ月 最近のアイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。