SSブログ

桜週間 [お友達]

ここ数日のラモン家地方、日中は20度以上と初夏を思わせるようなお天気が続いています[晴れ]

今日は7時半に散歩に出かけましたが、それでも暑がりの3パグたちはガハガハしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ早朝散歩に切り替えないといけないかなあ。。。

人間にとっては清々しい初夏の陽気ですが、パグにとってはつらい季節の始まりなんですよね[ふらふら]





さて、先週から今週にかけて、ラモン家周辺の桜の名所をお散歩してきました

先週の日曜日には、いつも休日散歩に出かける蓮華寺池公園の桜を見てきましたよ












IMG_8822.JPG

丁度7分から8分咲きぐらいでした




 







IMG_8823.JPG

山が桜色に染まって、思わず声をあげてしまうほどきれいでしたよ[ぴかぴか(新しい)]













IMG_8824.JPG

朝7時ごろ出かけたのですが、すでに大勢の人がお花見散歩を楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]













IMG_8857.JPG

朝ご飯前なので、お腹がすいてる3パグたち。。。[レストラン]ご飯、まだですか。。。












IMG_8845.JPG

下の方から撮ったらチャオの足がやけに長く見えるよ[目]












IMG_8863.JPG

ニャンコ先生たちも、朝のお花見楽しんでました[猫]











そして、火曜日

お友達を誘って、近所の桜堤へお花見散歩に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]












ヨークシャテリアのこーちゃんとルナちゃんです

P1110864.JPG

こーちゃん、ルナちゃん、久しぶり~[るんるん]

チャオ、小さなこーちゃんとルナちゃんを食べちゃいそうな勢いですな[あせあせ(飛び散る汗)]












桜を眺めながら、みんなでのんびり歩きました

そして、いつも休憩するベンチに到着すると。。。。





休憩=おやつ

頭の中にちゃんと方程式ができているのね、ラモたん







P1110868.JPG

こーちゃん、ルナちゃんと並んで、こたるなママにおやつを催促してるよ~[あせあせ(飛び散る汗)]








そして私は・・・・

やっぱり桜もちでしょ[るんるん]







P1110869.JPG

しまったー[ふらふら]

写真撮る前に大きな口でガブッといっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモたんの事言えないな[たらーっ(汗)]












そして、みんなそろって記念撮影[カメラ]

P1110873.JPG

みんな見事にカメラ目線はずしてますね[ふらふら]











P1110874.JPG

もう八重桜がこんなに咲いてきてました[かわいい]







この後、ガハガハの3パグは家に置いて、こーちゃん、ルナちゃんを連れて裏山のてっぺんの公園まで

登ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]





こちらの公園も桜が満開でした[かわいい]





P1110891.JPG











桜とツーショットのこーちゃん

P1110889.JPG

口の周りが草だらけだよ[あせあせ(飛び散る汗)]草食わんこ[exclamation&question]












そして、この場所から今歩いてきた桜堤を眺めることができます

P1110884.JPG

わかるかな?

春霞みがかかっていてちょっと見にくいけど、冬には富士山と駿河湾がきれいに見渡せるんですよ[わーい(嬉しい顔)]




そろそろ葉が出てきて、明日あたりの雨で散ってしまうであろう、桜の花

今年も私たちを楽しませてくれて本当にありがとう[わーい(嬉しい顔)]

植物から与えられるエネルギーは人間を元気にしてくれます

特にこの新緑の頃、山の緑を見て、あぜ道に咲くかわいい草花を見て、たくさんのエネルギーを吸収しよう

日本が元気になるためには私たちが元気を出さなくてはいけませんものね[手(グー)]









おやつがたくさん食べられるお花見が大好きな3パグに
よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

もん

わおーーー!!
桜がきれいですね!
広島もだいぶ咲いて、むしろ散り始めています。
明日は午前中に雨が降るみたいなので、一気に散るかも。。
おやつ待ちの3ショットが可愛いです^^
by もん (2011-04-14 21:34) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ☆そちらも明日は雨みたいですね(:_;)広島も雨で~す。。。私自身もパグに似ててすでに『暑い』です…病気が病気だからガハガハ状態です。。。ラモンママさんを見習って病と明るく戦っていきますよ(^O^)vまずは人に笑われても半袖&短パンです(笑)しかし静岡の桜はとても綺麗ですね~♪空気が綺麗な場所だからかな~…写真を拝見して感動しています☆ラモンママさん、早朝散歩とは何時位ですか?3パグちゃんへの愛情が感じられますね。。。
by ちぃち (2011-04-15 00:12) 

ラモンママ

もんさま
今年は長く桜を楽しむことができましたね
でも、もう葉っぱが出てきてそろそろ終わりですね
さびしいけど、初夏に向かっていろんな花が咲いてきますね
ご主人もあと少しで帰ってこられるのかな?
本当に大変な任務、自衛隊の方たちのおかげで私たちが安心して暮らしていけるのだとあらためて感謝しています
無事に帰って来てくれる日、待ち遠しいですね
帰ってこられたときはまたコメントくださいね(^^)
by ラモンママ (2011-04-15 22:03) 

ラモンママ

ちぃちさま
ちぃちさん、こんばんわ~
いつもコメントありがとう!!
ちぃちさんもガハガハなんですね
これからの季節、大変ですね
アイの病気も暑さは天敵らしいので、今年の夏が山場かなあと思っています
この夏、なんとか乗り切ってくれれば希望が持てるかなとも思っています
早朝散歩、毎年夏は5時に起きて出かけてますよ
日の出ともに!
今年もそろそろそんな時期なんだなあ。。。
by ラモンママ (2011-04-15 22:08) 

はなまま

ほんとびっくりして声でないくらいきれい
(逆のことを言ってますね、わたし^^;)
この桜さくらサクラと
ラモちゃんチャオくんアイちゃん
こーちゃんルナちゃんの写真
どれもこれも、いいですね~

歩いて風景を楽しむもよし
立ち止まって見渡すもよし
ほんと春っていいよなー
(暑いのには参るけど・・・)

元気な人しか
人を元気にできないから
いつも元気でいようと思ってます
がんばりましょうヽ(^。^)ノ
by はなまま (2011-04-15 23:16) 

piano

素敵な場所がたくさんあるんですね(^^)
パグちゃんたちもとっても幸せそう^^
でもそろそろ暑い季節なんですね^^;
by piano (2011-04-16 08:10) 

ラモンママ

はなままさま
みんなが来たときに連れて行ってあげたかったな~
本当にきれいなんですよ、この公園の桜
これからの季節は藤がたくさん咲きます
いつか、一緒にお花を見ながらお散歩できる日が来るといいな♪

そうですよね
人を元気づけるためには自分が元気でいなくてはね
私の場合、元気過ぎて空回りしないように気をつけないとです^^;
by ラモンママ (2011-04-16 14:38) 

ラモンママ

pianoさま
うちの3パグは完全に桜よりも私と友達のバッグの中身が気になってました
ちょっとバッグに手を掛けただけでみんなの視線が集中してましたよ(^_^;)
お出かけ=おやつですからね
これからはパグにとっては厳しい季節になります
今年の夏あまり暑くならないことを祈るばかりです
by ラモンママ (2011-04-16 14:41) 

マリエ

桜見事ですね~一足先に画面からステキな桜をたっぷり見れました~こちらはもうちょっと、と言う所です。
それにしてもホントに凄いですね。(*^-^*) ニッコリ☆
昨日私も花より先にお団子を買いに行って来ました。
やっぱりそっちもはずせませんわね(^_^;)
by マリエ (2011-04-17 22:54) 

ラモンママ

マリエさま
長野には静岡に咲いていない種類の桜が咲きますよね
ソメイヨシノよりも少し小ぶりの桜
一度長野の桜も見てみたいものです
でも、やっぱりお団子ですよね~^^;
by ラモンママ (2011-04-18 14:06) 

Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Outlet Sale

Haha, yeah I’ve tried beets a couple times. I’m not a huge fan of the flavor, too sweet for my taste, so I only use them every now and then.
by Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Outlet Sale (2013-05-28 20:09) 

ray ban outlet uk

I think I gained 8 pounds just reading the recipe! I’ll have to think about it… noodles and apples… It could work!
by ray ban outlet uk (2013-06-27 17:07) 

ray ban sunglasses outlet online

He wasn’t going to do all those O2 concerts anyway. He said he wasn’t coming to the UK when he found out the ‘£2000 for a 10 year old’ actually referred to the car scrappage scheme
by ray ban sunglasses outlet online (2013-07-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。