SSブログ

来年もこの場所で。。。 [お友達]

ソメイヨシノが満開を迎えました[かわいい]

今年は咲き始めてから満開になるまでかなり時間がかかりました

開花してからあっという間に咲いて散ってしまうことが多い桜ですが、おかげさまで今年は長いこと

お花を楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]










P1110844.JPG

前回のブログでも登場した近所の桜堤も丁度満開の時を迎えていました







P1110847.JPG

夕方、川からの風が少し冷たかったけど、とても気持ちよかったです






P1110851.JPG

夕暮れの桜

これもまた風情があります







帰りがけ、思いがけないお友達に会いましたよ[目]








P1110841.JPG

りきくんです[わーい(嬉しい顔)]

りきくんは16歳

以前、このブログにも登場したことがあります

この前会ったのは確か2年近く前だったかなあ。。。

その時はまだ自分で歩くことができて、おじいちゃんと一緒にお散歩していましたが、あれから2年たち

後ろ足が弱ってしまったので、今はもう自分で歩くことができないそうです

でも、お母さんに抱っこしてもらって楽しそうにお散歩していましたよ[るんるん]

ご飯もたくさん食べるそうです

さすがパグですね[わーい(嬉しい顔)]





P1110840.JPG

りきくん、実は最近ずっと会ってなかったのでどうしてるのか気になっていました

年も年なので、もしかしたら。。。と心配してたんです

だから、この日会えた時は本当にうれしかった

まだまだ元気でいてくれたこと、私にはすごく大きな励みになりました








P1110839.JPG

りきくん、こんにちは[るんるん]

チャオ君大先輩にご挨拶です





最近、アイの事で気になることや、心配なことがあって、少し気持ちが滅入っていたので

りきくんに会って、すごく元気をもらいました




パグはパピーの時はもちろんですが、歳を重ねるごとにどんどん可愛さが増すといいますか

味わいが出てくるんですよね

白くなった顔もまた、とてもかわいい[かわいい]


パグも歳をとれば耳が聞こえなくなり、目も見えなくなり、歩けなくなり、おトイレも自分ではできなくなり

人間と同じで認知症の症状が出てくる子もいます

それでもこんなに穏やかなお顔をしているのは、きっと家族のみんなから愛され、大切にされているから

なのでしょう

りきくん、アイもずっと元気でいられるように頑張るから、りきくんも元気で長生きしてね

そして、来年また桜が咲くころ、この場所で会えたらいいね[かわいい]








予告:次回もまだまだ桜ネタで行きますよ


よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]









nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

ビー母

りきくん、とっても優しいお顔ですね。
写真を見ているだけで、私も和みます♪
ビーも、だいぶ白髪が増えましたが、りきくんみたいに穏やかに年をとって欲しいです。
アイちゃん、大丈夫ですか・・・?
ラモンママさんも、いろいろご心配かと思いますが、美味しい物を食べたり、
たくさん笑ったり、気分転換して下さいね。
by ビー母 (2011-04-12 09:49) 

ぽんぽこりん

素晴らしい景色!!
に3パグさんがばっちり(*^。^*)
りき君 お顔が若い・・・
16には見えないですね~
クリと同じ歳。
まだまだ頑張ってほしい…
同じ歳の子がどんどん逝ってしまうと結構落ち込むんです。
続は我が子?って嫌な考えも。
アイちゃんはどう?落ち着いてる?
by ぽんぽこりん (2011-04-12 10:01) 

ひなる

さすが静岡はキレイな景色がいっぱい!ペットと遊べる場所も多いですよね~?o(〃^▽^〃)o 
そこの河川敷をタタタタターっと皆で走りたい。
アイちゃん大丈夫ですか~?
アイちゃんも同じだけどママパパさんが逆に心配で体調を崩されないか心配になります・・
でも、16歳のパグちゃんに会えて元気をもらえたんですね~o(〃^▽^〃)o 
16歳という年齢のパグちゃんはすごいことだと思う!
これはパワーがたっくさんもらえちゃうですね~私ももらったぞっと!(*ノ▽ノ)
来年も同じ場所でみんな揃って同じ景色を見ることができますよ。
きっときっと見れますよ~☆ 
信じる気持は願いを叶えてくれると思うとです♪←最近よく思う。
by ひなる (2011-04-12 10:12) 

Qたん

私は大人になったパグって、
本当に素敵な人のパートナーだなって思ってます♡
年をとってもどんどん深くなる犬だと思ってます。

くまは、2歳の今でも激しく幼稚なヤツですが、
それでも、ほんのちょっぴり大人の魅力っぽいものも、
気のせいかなと思う時もあっても出てきました♪♪
・・・やっぱ気のせいかも(^^;)

それにしても16歳って本当に立派!あっぱれ!
りきくんには本当にあやかりたい♡

悲しい事も楽しい事も色々な事があるけど、
とりあえず春だ♡
先ずは春の暖かさ、花の香りに十分浸りましょうね♪
by Qたん (2011-04-12 17:18) 

ラモンママ

ビー母さま
ビー母さん、ありがとうございます
大きな発作などが起こってわけではないので大丈夫ですよ
薬の副作用と、足腰が少しずつ弱っていて、体力も落ちているような気がして、それが少し気になっていたんです
でも、りきくんに会って元気をもらいました
おいしいものかどうかわわからないけど、いつもたくさん食べてます(笑)
おかげでますますお肉が~。。。(:_;)
ともに白髪が生えるまで
私もだいぶ増えてきたから、ラモンといい勝負かな^^;
by ラモンママ (2011-04-12 21:16) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
りきくんにもくりちゃんにもいっぱい励まされています
りきくんがくりちゃんと同じ年だと思ったらまたうれしくて、いっぱい頭を撫でさせてもらいましたよ(^O^)
二人とも、ずっと元気でいてほしいです
お花見しているくりちゃん、楽しそうでしたね
歩けなくても一緒に連れて行ってもらる事が本当にうれしいんでしょうね
楽しいお花見ができてお互いよかったですね
アイは、大丈夫!!
元気です
私が元気がないとこの子たちすぐに察するから元気出していきますね(*^^)v
by ラモンママ (2011-04-12 21:22) 

ラモンママ

ひなるさま
私もそう思うとです!
そう、信じる者は救われる!ですね(^^)
早いものでラモンも今年で7歳になります
わんこってなんでこんなに早く歳を取ってしまうんだろう
その分私も歳とってるってことですが。。。^^;
日々、悔いのないように楽しく過ごしましょう♪
くよくよしていても始まりませんものね
明日もお花見散歩いきますよ~=3
by ラモンママ (2011-04-12 21:25) 

ラモンママ

Qたんさま
そうですね
せっかくこんなにきれいな花が咲いて、春が来たんですものね
楽しまなくちゃ♪
今、この子たちと一緒に桜を見ることができる喜びをしっかりかみしめなくてはいけませんね
くまちゃん、すごく立派ですよ
体つきもがっちりしてきて、Qたんのことしっかり守ってるって言う気がします
心強いパートナーに成長くれましたね
それに比べうちのチャオはいつまでたっても甘えん坊
の小心者
まあ、そんなところも含めてかわいいんですけどね(^^)
by ラモンママ (2011-04-12 21:30) 

タエマル

すごい~、桜並木~!!
素晴らしいですね、この眺め!!
この桜をバックにおパグですよ、やっぱり♪
似合ってる、桜に(^_-)-☆←パグ中毒ならでは?

16歳のパグちゃん、すごいですね!こちらまで勇気貰えます♪もっともっと長生きして欲しいですね!

そうそう、ラモンママさんの言う通りだとタエマルも思います。パピーの時期もめっちゃ可愛いけど、老犬、たまらんっ(*^_^*)なんとなく「ぼけ~っ」としてマイペースで、動じずで!可愛いっす♪
by タエマル (2011-04-13 03:15) 

piano

わんこは長生きするからいいですね~^^
ラモンママさんちの3匹も元気で長生きしてほしいです♪
昨日はフェレットのモナちゃんの誕生日でした。
生きていたら4歳。まだまだ元気なはずなのに。。。(涙)
by piano (2011-04-13 07:16) 

やまちん

!!!16歳!!!
すげーりきくん!
顔もそんなに老けてない気がする…
もともと今時のツルンとしたパグちゃんだったのかな?
そう思うとこまぞうみたいなダルダルしわのカブリっこはどうなってしまうのか…不安。
こういうコは見てるだけでありがたい気分になりますな〜癒されまくる。
ラモたんもこんなカンジになりそーだな〜!
by やまちん (2011-04-13 11:28) 

ラモンママ

タマエルさま
円ちゃんを見ているといつも本当に可愛いな~と思うんです(^^)
若い時は若い時でパワーがあって、元気でやんちゃで私たちを楽しませてくれるけど、歳をとってからも安らぎや癒しを与えてくれるんですよね
パグって本当に人間のいいパートナー何ですね
ラモン、円ちゃんみたいに可愛いおばあちゃんになってくれるといいなあ。。。
食い気は歳を取っても衰えないんだろうなあ。。。
by ラモンママ (2011-04-13 16:52) 

ラモンママ

pianoさま
フェレットの寿命はわんこよりも短いんですね
犬は人間の4倍の速さで歳をとってしまいます
気がつくといつの間にか私とラモンと同じ年ですよ
どんどん歳をとっていってしまうのはとても寂しいけど、その分一生懸命可愛がってあげないといけないですね
モナちゃん、短い一生だったけどpianoさんに愛されてかわいがってもらって、今でもこうやって思い出してもらってる
幸せな一生だったと思いますよ(^^)
by ラモンママ (2011-04-13 16:56) 

ラモンママ

やまちんさま
りきくんは飼い主さんのお家に来てすぐに大きな病気になり手術したんだそうです
それからも何回か病気になって生死をさまよったこともあるそうです
それでもこうやって長生きしてる、すごい生命力だと思います
アイもりきくんのパワーをもらって元気になってほしいな
こまは絶対長生きするよ
あそこまで常に平常心の犬見たことね~ですよ(^^)
by ラモンママ (2011-04-13 16:59) 

ちぃち

ラモンママさん遅くにごめんなさい…返信ありがとうございました。。。りきくんとの偶然の出逢い=^ェ^=りきくんからも大きな大きな元気玉を貰えたんですね(^O^)ラモンママさん、私はアイちゃんの4才の誕生日も5才の誕生日もそしてその後もアイちゃんにお祝いのメッセージを送りますよ=^ェ^=私は毎日祈っています『アイちゃんや病気と戦っているワンちゃんに一分一秒でも早く特効薬が出来ますように』と。。。心配や不安も多いと思います…でも奇跡信じたい…辛い時は何でも話して下さいね…
by ちぃち (2011-04-14 00:10) 

ラモンママ

ちぃちさま
大きな病気をしながらも16歳まで元気で生きてくれたりきくんからたくさんの元気玉もらいましたよ
アイもきっと4歳の誕生日を迎えられるような気がしてしてきました(^。^)
被災地でもたくさんの動物たちがつらい目に遭ってます
早くみんなが幸せに暮らせるようになってくれることを祈るばかりです
これからも気持ちがへこんだときはブログに書いてみんなから元気をもらいますね(^^)
by ラモンママ (2011-04-14 16:41) 

Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Sale Store

I don’t like pubs Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Sale Store Great couple, great oral, great sex, great video.
by Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Sale Store (2013-05-28 20:05) 

musements.co.uk

I took it more as a “Haha, I’m a theatre dork at a basketball game” than a “Haha, I’m a gay man at a basketball game” thing. It wasn’t until I saw this article that the exchange being about Jesse’s sexuality even crossed my mind. As a theatre dork, I found it hilarious, and wasn’t offended in the slightest.
by musements.co.uk (2013-06-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の歌桜週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。