SSブログ

ど根性桜 [復興]

我が家には私がこの家にお嫁に来る前から桜の木があります

といっても鉢植えの桜の木

ソメイヨシノではなく、さくらんぼの実がなる桜の木です

実のほとんどは鳥に食べられてしまいますが、毎年きらきらしたルビー色の実がなっていました

その桜の木が去年の猛暑で枯れて太い幹が根元からポキッと折れてしまいました

とても残念で、処分するのも悲しかったので、そのままにしておいたんです

そしたら、その折れた太い幹の根元から細い枝が出てきて、なんと[exclamation]花が咲いたんです[かわいい]






   





P1110654.JPG

淡いピンクの桜の花びら

咲いたのは一昨日でした








まさに







 ど根性桜





桜の木も日本の復興を応援してくれてるみたいで元気が出ました

植物の生命力って本当にすごいです

枯れても、根っこの一部さえ生きていればまた芽が出て花を咲かせるんです

私たちは今回の震災で命を落とされた方々の分まで一生懸命生きなければいけない

そして、一日も早くより良い日本の国をつくるためみんなで力を合わせていかなくてはいけません

そのためには、下を向いていてはいけないんです

上を向いて前に進んでいきましょう[わーい(嬉しい顔)]






さて、昨夜はラモン家地方にも地震があり少し心配はしましたが、みんな朝までぐっすり[眠い(睡眠)]

夫が「職場の様子が心配だから早めに出勤する」っていうんで急いでご飯を食べていると。。。







なんか、視線感じるんです[目]







誰かに見られているような気配。。。[あせあせ(飛び散る汗)]







ふと前を見ると。。。[がく~(落胆した顔)]






[どんっ(衝撃)]






P1110671.JPG


キャーーーー

おばけーーーーー[モバQ]


じゃなかった、ラモン[あせあせ(飛び散る汗)]









P1110672.JPG

座イスの背もたれにある穴からこっちをじーーーーっと覗いてた[目]

家政婦かっ[exclamation×2]





P1110673.JPG


チャオまで。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



一気に笑いの渦[わーい(嬉しい顔)]

あのときのこれ思いだしたのかな。。。




↓ ↓ ↓ ↓




P1080733-f6ee0[1].jpg
輪島にて(夫婦碗なのに、一人さびしげなラモンがお椀中央に[たらーっ(汗)]






一日一回笑いましょ[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

プルピーママ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
昨夜の東海地方地震大丈夫でしたかぁ〜
まだまだ気の抜けない日が続いてますが…
気を付け下さいね。
ど根性さくら凄い生命力ですね!
そして…ラモンちゃんの家政婦が見たに笑いを
いただきました(*^^*)
前向きに希望をもって生きて行くパワーで進んで行かないとですね。


by プルピーママ (2011-03-16 17:51) 

小豆ママ

こんな時こそ笑いって必要!
家政婦は見た!ですね^^
桜..この春も変わらず桜は咲くのでしょうね。
その頃には復興作業も進んで、
お花見をする心のゆとりが持てるといいな。
被災地の皆様の復興を願うばかりです。
がんばろう!
by 小豆ママ (2011-03-16 18:15) 

ぽんぽこりん

うん!うん!うん!
今は瓦礫の山の被災地ですが・・・
きっとまた綺麗な花が咲きますよね?

そして病気になったり心配もしますが・・・
笑いをくれるのもわんこです(*^.^*)
私もそう感じたよ~!
by ぽんぽこりん (2011-03-16 19:33) 

ラモンママ

プルピーママさま
そちらの揺れもかなり大きかったのではないですか?
皆さん大丈夫でしたか?
こんなに毎日揺れてプルピー君たち怖がっていませんか?
世の中が沈んでしまった今だからこそ、元気出していかなくてはいけませんよね
私たちが元気出さなくちゃ、もっともっと暗くなってしまいますもんね
前向きに希望を持っていきましょ!!
by ラモンママ (2011-03-16 20:46) 

ラモンママ

小豆ママさま
東北に桜が咲くのは4月中旬ぐらいからですか?
それまでに被災地の皆さんに落ち着いた暮らしが戻ってくるといいですね
そのために一生懸命頑張ってくださっている方たちがいることを忘れていはいけませんね
そちらもいろいろ大変でしょう
まだまだ余震で揺れてますもんね
食料や燃料の不足も深刻です
今こそ一人一人が協力し合っていかなくてはいけません
これ以上大きな地震が起こらないことを祈って、頑張ろう
by ラモンママ (2011-03-16 20:53) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
咲きます!!
復興の桜がきっと咲きます
そしたら家族みんなで東北に旅に出ます!!
心細い時に3匹が一緒にいてくれることがどれだけ心強いか!
今回あらためてこの子たちの存在の大きさを知ることができました
これからも思わず笑っちゃったひとコマ、どんどんブログでアップしていきたいと思っていますよ
ラモン、頼むよ!!
by ラモンママ (2011-03-16 20:57) 

マリエ

凄い!(^-^)//"" ド根性桜~ホントに力強いですね。
ハイ笑わせてもらいましたよ、元気でましたよ、よし!頑張ります。
by マリエ (2011-03-16 22:31) 

ラモンママ

マリエさま
この桜のように東北の一日も早い復興を願うばかりです
今は寄付ぐらいしか出来ませんが、これからきっと私にできる事があるはず
その時がきたらすぐに動けるように待機してます
今できる事は保存食や日用雑貨の買いだめしないことですね
売ってないけど。。。
by ラモンママ (2011-03-17 15:30) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ☆その後余震はないですか?『家政婦は見た』ラモンちゃん&チャオ君シリーズ(?)は笑わせていただきました=^ェ^=思えばニュージーランドの地震に胸を痛めていた時期…その後の東日本大震災…沢山の人々の笑顔を一瞬にして奪っていきました…深い…深い悲しみです…でも『一日一笑』ですよね?一刻も早い復旧、復興を願っています…私も協力します。。。
by ちぃち (2011-03-17 23:59) 

ラモンママ

ちぃちさま
こちらは全然揺れてないですよ
震源地の富士宮近辺はまだ余震があるようですが、大丈夫です。ご心配ありがとうございます
本当に、ニュージーランドでの大地震がすごく昔のことに思えてしまうほどです
まだ被災された方、ご家族の方は傷が癒えていないのに、日本でこんな大きな地震に見舞われその時のことトラウマのように思い出してしまうでしょうね
考えてみればニュージーランドで被災してなんとか日本に帰ってきて少しほっとした矢先ですもんね
お気の毒です
こういう大震災が起きて命の大切さをあらためて考えます
無くなられて方々の分まで、元気出さなくては!!
by ラモンママ (2011-03-18 14:48) 

north face mens ski jackets

Your mindset is the most essential thing if you wanna do anything and that includes losing weight. If you really want to lose that weight, you will make that change. You won’t succeed no matter how much superb great advice is given to you if you yourselves don’t wanna make that change.
north face mens ski jackets http://www.askot.org/north-face-ski-men-c6
by north face mens ski jackets (2013-10-29 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。