SSブログ

ラモン家みんな無事でした [地震]

昨夜10時31分頃、静岡県東部で震度6強の地震がありました

心配してブログにコメントを入れてくれた皆さん、メール送ってくれた皆さん、ありがとうございました

ラモン家は大丈夫でした




静岡県中部にあるラモン家付近は震度3でした

普段だったら震度3ぐらいの地震にあまりあたふたすることはないのですが、この時期ですからやはり

少し焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしたら、恐れていた東海地震が来るんじゃないか??、その前兆なのか??なんて。。。

しかし、その後気象庁が行った記者会見で、今回の地震が東海地震に直接つながるものではない

ということを知り、安心しました

それでも念のため枕元に、ヘルメット、懐中電灯、靴、着替えをおいて寝ました[眠い(睡眠)]

今後一週間は余震に気をつけた方がいいということでしたが、これ以上大きな地震が来ないことを

祈るばかりです



毎日あちこちで地震があり、日本中が不安の嵐です

私も、実際に自分が住んでいる近くで地震が起きると、いよいよか。。。と不安は増大します

しかし、毎日不安な気持ちを抱えたまま生活していたら精神的に持ちません

今はとにかく平常心を心がけて、普段通りの生活を心がけたいと思います



私が動揺すると、3パグたちにもすぐに伝わりますからね

動物は人間の動揺をすぐに見抜きます



こんな時ですが、皆さん元気を出していきましょう[手(グー)]

そして、一日一回は笑いましょう[わーい(嬉しい顔)]

きっとその笑顔が恐怖心を打ち消してくれると思います






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ちぃち

ラモンママさんおはよーございます(^O^)ブログ更新ありがとうございます♪ラモンママさんファミリー『無事』で『良かったぁ』住所がわからないのでとても心配で…パグちゃんやご主人は地震で目を覚ましましたか?ラモンママさんは強いです…私は風の音でもびびってしまいます(笑)余震には気をつけて下さいね…恐い事…辛い事…笑顔で吹き飛ばしましょう。。。日本中皆で『顔晴りましょう♪』
by ちぃち (2011-03-16 08:31) 

マリエ

良かったy(^ヮ^)y みんな無事なんですね、昨夜ブログを書いていて揺れたので震源地はどこかな?とヤフーで調べたらなんと静岡・・・・動揺しました。でもそちらの方の状況もスグにネットで出ましたよね今は凄いです!
でも東海地震の事が頭をよぎりますよね。ラモンちゃんたち犬にとっても大変なことです。でもラモンママさんのようにしっかりしていれば家族は安心ですよね。ホントにあちこちで揺れるので他人ごとではないです。
ともに頑張りましょうね。日本はまだまだ大丈夫ですよ、そう思って生きます。(笑´∀`)ヶラヶラ 一回は笑います。確かに元気が出ますよね。
by マリエ (2011-03-16 09:37) 

ビー母

皆さんご無事で安心しました。
あまりにもあちこちで、大きな地震が頻発しているので、とても怖いです。
前向きに、この困難を乗り越えましょう!
by ビー母 (2011-03-16 09:48) 

ぽんぽこりん

良かった~!
えっ?今度は静岡?ラモン家は?と頭の中をぐるぐる・・・
横浜震度4でした・・・
でもみんなが一緒に居たので今回はそこまで焦らなかった!
しかしあの地震の時の音・・・何度聞いても嫌な音です。
わん子達あの音にびびるんだろうなぁ~
by ぽんぽこりん (2011-03-16 11:13) 

ひなる

元気そうでよかったです~ 震度6強と出て驚きましたよ~
心配したわあ・・・かなり強い地震。
いつ大きいのに繋がるかと私はビビリンで小さい余震でも怖い。。。
ママさんのように強い気持ちでしっかりされてれば家族は安心ですね
ほんとほんと、これ以上の大きいのがどこにも来ないように願いたい。
落ち着きと前向きが、ほんと色んな安泰に繋がりますよね~。
日々な生活に必要な雑貨さえ手に入らなく頭いたいですよ(笑)
お店に行くと皆、落ち着いてくれと思う。
3ワンちゃんいるからきっと、パパさんのいない時間はママさん一人で大変だと思う。
これからも余震に気を付けてくださいね!
by ひなる (2011-03-16 11:19) 

ラモンママ

ちぃちさま
ご心配ありがとうございます
大震災の時の地震はゆ~らゆらとても不気味な地震だったけど、昨夜のはいつもの地震でした
いつもの地震で安心するってものなんですが。。。
そうそう、笑顔が大事!
被災地の復興を願い、私たちにできることをしていきましょうね
by ラモンママ (2011-03-16 15:20) 

ラモンママ

マリエさま
ご心配ありがとうございます
なんだか順番に東から西に揺れが移動しているような気がして、考えると怖いですよね
でも、こういうことは考えてもきりがないんです
だって自然の事ですもの
自然にはある意味人間は従わなくてはいけないんですよね
自然の驚異の中に人間はなすすべもないんです
この揺れが一日も早く静まってくれることを祈りつつ、私たちにできることをしてきましょうね
笑いもその一つですね
by ラモンママ (2011-03-16 15:23) 

ラモンママ

ビー母さま
ビー母さんのお宅の方が家よりも揺れたでしょう
神奈川今回の地震での被害結構出てますね
お宅は大丈夫でしたか?
まだ揺れは続きますね
どうかお気をつけてください
ビー君大丈夫かな?
パグは意外とこういうとき平気みたい
私も3パグたちがいて心強いです!
by ラモンママ (2011-03-16 15:24) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
わんこは人間以上に敏感ですね
何かが起きていることをきっと感じ取っているんでしょう
早くみんなが落ち着いて寝られる日が来ることを願ってやみません
そちら、まだまだ余震が続いていますね
くれぐれもお気をつけて!!
くりちゃん、大丈夫ですか?
私もこっちに大きな地震が来たらアイのお薬が無くなってしまうので、今度多めにもらってこようと思っています

by ラモンママ (2011-03-16 15:26) 

ラモンママ

ひなるさま
私も怖いです
こちらはまだ揺れが少ないからこんなこと言えますが、そちらのようにぐらぐら揺れ始めたら、すごく怖いと思いますよ
実は夕べも地震で静岡もお店から物が無くなり始めています
不安な気持ちはわかりますが、今は最優先で被災地に送ってあげたい
必要最小限の買い物にとどめてくれたらいいけど、なぜかみんなテッシュを両手に抱えてた(@_@;)
テッシュって、震災の時そんなに必要なの??
乾電池も全然ありませんでした
こちらはまたしばらく待っていれば物は入ってくると思います
焦らず、落ち着いて行動!!ですよね
by ラモンママ (2011-03-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。