SSブログ

河津桜が見頃です♪ [植物]

今日は朝からしとしとと春の雨が降っています[小雨]

この時期に降る雨は芽吹きの季節を待つ木々にとっては恵みの雨[ぴかぴか(新しい)]

寒く乾燥した冬の間、じっと耐えていた木々が地面から勢いよく水分を吸い上げて春の準備をしています


IMG_8749.JPG

こちらはソメイヨシノ

冬はやせ細り今にも枯れたようだった枝が、この時期はたくさんの水分を吸い上げて[グッド(上向き矢印)]

どんどん太くなってきているのがわかります

約一カ月後にきれいな花を咲かせるために、根も幹も枝も、頑張っているんですね[わーい(嬉しい顔)]




そして、ソメイヨシノよりも一足先に見頃を迎えたのがこちら





↓ ↓ ↓ ↓





IMG_8747.JPG

河津桜です





そろそろ見頃かな[るんるん]

と思いいつもの広ーい公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]



空が青く澄んで、とても気持ちがいい日でしたよ~[晴れ]

IMG_8720.JPG

ちょっと高い山の上から撮影[カメラ]



そして、河津桜、河津桜。。。[目]


おお!!咲いてる、咲いてる[わーい(嬉しい顔)]

広場の周りに何本か植えられている河津桜、ちょうど見ごろでしたよ

IMG_8728.JPG

ソメイヨシノよりも濃い目のピンク、ぼんぼりのように丸くなって咲くのがとてもかわいいです[かわいい]




それでは恒例の花と私行ってみよう



まずは。。。





アイちゃん





IMG_8734.JPG

花の香りを嗅いで、うっとりとしているお顔

かわいいね[かわいい]




次は。。。





ラモン




IMG_8744.JPG

顔の横に丁度花びらのぼんぼり、まるで桜の髪飾りをつけているみたいだよ[かわいい]




最後はチャオ君

どんな一枚になったかな。。。わくわく[目]







んん[exclamation&question]なんだこれ[どんっ(衝撃)]






IMG_8743.JPG

桜とつぶれたまんじゅう。。。[がく~(落胆した顔)]

あんこがびっしり詰まったでっかいおまんじゅうかと思いましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]




気を取り直して、もう一枚[カメラ]

 

IMG_8737.JPG

枝に顔がはさまれているのが気になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

いよっ[exclamation]男前チャオ坊[わーい(嬉しい顔)]




広い公園の中には河津桜以外にも春の花が咲き始めていました[かわいい]



IMG_8722.JPG

かわいいポピーの花畑の前で[カメラ]




そして、こちらはチューリップのお花畑


IMG_8721.JPG

芽が出始めてましたよ

あと一月もすれば、この広場一面にチューリップが咲き乱れます

今年のチューリップ祭りは4月3日からだそうです

楽しみだな~[るんるん]



ちなみに、こちらは去年のチューリップ祭りの時の写真です




IMG_6814-ed1af[1].jpg


今年はどんな写真が撮れるかな[るんるん]




春眠暁を覚えず。。。いくら雨とはいえ
朝からずっと寝っぱなしの3パグに[眠い(睡眠)]
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

JASMINE

河津桜がきれい♪
もう春がそこまできてますね~
でも、埼玉は今日みぞれがふって、
まだまだ冬です。
はやく春がきてほしい~

親子3ショート、素敵♪
チャオくん、本当に男前でかっこいいよ!

アイちゃん、ステロイド剤が減量できてよかったね!
また春になったら、
あそびにいきますね♪
by JASMINE (2011-02-28 15:10) 

Qたん

桜だ桜だ~♪♪
暖かそうだ。是非あやかりたいよ(≧▽≦)

・・・ちなみに言うまでも無く、こちらは本日雪です。
また、です。
雪はもういいから花吹雪に降ってきてもらいたいです。

アイちゃん、落ち着いているみたいでよかった。
3パグとも穏やかないい表情をしてますね。
こういう何気ない毎日が本当は何よりだといつも思うんだ(^^)
by Qたん (2011-02-28 16:49) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ☆返信ありがとうございまぁす…こちらも雨がよく降りました…ラモンママさんは花粉症なんですか?辛いですね(泣)『花と私』とても素敵な3パグちゃんでラモンちゃんとアイちゃんは女の子らしく、チャオ君は男の子らしく撮れてますね~♪♪♪河津桜も綺麗で静岡の暖かさが伝わってきます。。。チャオ君はお笑い担当かな(笑)お饅頭に見える時が多々あります(チャオ君はごめんね~)やっぱり自然に囲まれて暮らすのって『幸せ』ですね=^ェ^=花粉症お大事にして下さいね…素敵な写真をありがとうございます(*^.^*)
by ちぃち (2011-02-28 21:45) 

マリエ

こちらも今日は雨でした~まだまだ寒いです。河津桜の時期になりましたね、キレイ!ピンクが濃いんですね。3パグチャン達恒例のシリーズ、それぞれかわいい(^m^ )なのにチャオくんおまんじゅうだなんて、ママさんいつも楽しい解説に笑ってしまいましたよ。ポピーも咲いてるんですね、さすがに暖かいんだ~いいな、早くお花いろいろ見たいです。(^^ )ルン♪
皆今日も元気で良かった!
by マリエ (2011-02-28 22:32) 

ぽんぽこりん

ラモン母さん笑わせてくれてありがと~( ̄ー ̄)にやり☆
やっぱりラモたんには桜の花より 三色団子?
いつものお顔曲げがす て き!
アイちゃんは桜の花がよく似合います!
もう春ですね~暑い夏がすぐそこだ・・・(_ _)。嫌い!
桜咲いたらうちもどこぞへ行かなくちゃ~!
by ぽんぽこりん (2011-02-28 23:44) 

やまちん

お!これが噂の河津桜!
ってか、チャオくん、しっかりオトしてくれるね〜
どうやったらこんなに枝に挟まんねん!
しかもあきらかに去年より育ってる…そりゃ挟まるか…
まだまだ寒いけど暖かい春がやってくればアイちゃんも
もっと元気になるね♪もうすぐだよ!

by やまちん (2011-03-01 19:00) 

ラモンママ

JASMINEさま
静岡も今日はとても寒かったですよ~
寒暖の差が激しいので、体調を崩さないように気をつけなくてはいけませんね
でも、三寒四温、一歩づつ春は近付いていますね(^_-)
暖かくなったらぜひ静岡に遊びに来てください
海、ありますよ~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2011-03-01 19:34) 

ラモンママ

Qたんさま
東北の春はまだまだ先ですかね。。。
東北はいっぺんに来ますからね~
お花もいっぺんに咲くでしょ♪
楽しみも倍増ですよ!
アイは今のところ落ち着いています
こういう時間をもらえたことに感謝し、毎日を大切に暮らしています
ぎんちゃん、もうすぐ来るね
楽しみだねヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2011-03-01 19:39) 

ラモンママ

ちぃちさま
静岡も昨日今日とたくさん雨が降りましたよ
冬に逆戻りしてしまったように寒かったです
河津桜も冷たい雨に凍えたことでしょうね(;_:)
花粉症は発症してからかれこれ15年ぐらいになります
何年たっても軽くならなくて、この時期は本当に気が重いんです
ですから私にとっては雨はありがたいんですよ
4月にはチューリップをバッグに花と私やりますから、ぜひお楽しみに♪
by ラモンママ (2011-03-01 19:43) 

ラモンママ

マリエさま
静岡は一歩ずつ春が近づいてきています
雨が降って、木々もだいぶ芽吹いてきましたよ
これからはいろんな花が咲き、私たちの目を楽しませてくれますね
今日はお散歩のときに沈丁花の花の香りがぷ~んと漂ってきました
そちらの春はまだもう少し先ですが、一足先に桜とポピーで春の雰囲気を味わってください(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-03-01 19:48) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
桜の季節はもうすぐですよ
あまり遠くにはいけないけど、桜はどこにでもありますから、今年は近所でお花見します
お弁当を持ってね(^_-)-☆
夏、怖いですね。。。
夏の前に梅雨の季節もとっても怖い
春が来るのはうれしいけど、ずっと冬でいてほしいとさえ思ってしまいます
今年の夏、くりちゃんもアイもなんとか無事に過ごせるよう、祈るしかないですね
by ラモンママ (2011-03-01 19:51) 

小豆ママ

チャオくん可愛いー!!大爆笑しちゃったよ♪
よ!遠山の金さんって感じ♪♪
お花見は癒されるね。
春を感じると元気になるね。


by 小豆ママ (2011-03-01 19:53) 

ラモンママ

やまちんさま
そうなんですよ~
いつの間にこんなにでっかくなっちゃったの(@_@)
気を許すとすぐにでかくなるから困るのだ
毛が抜けたら少しは小さくなるかな。。。
この前抱っこしようとしたら腰がぐきっって鳴ったよ(*_*)
アイちゃん、薬一個減ったらなんか元気になった気がする
気のせいかな。。。


by ラモンママ (2011-03-01 20:00) 

ラモンママ

小豆ママさま
いよいよ春がやってきますね♪
お花見シーズン到来ですよ
花粉はつらいけど、今年もお花見楽しみです
遠山のチャオ坊は、桜吹雪がよく似合いますか?
甘えん坊の金さんって。。。(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-01 22:20) 

プルピーママ

こんにちは。
昨日今日と雨降って寒いですネェ~
わぁ~河津桜満開で奇麗です。
家も先月中旬に河津行ったんですが今年は開花が遅かったみたいで
五分咲きくらいでした。
もうすっかりラモンママさんのお家付近は春ですね^^v
以前にラモンママさんのブログでチューリップ祭りのお写真拝見し
いつか行ってみたいと思ってました。
広い公園内のお写真3パグちゃんみんないいお顔して可愛いですねぇ~♪

by プルピーママ (2011-03-02 10:03) 

ちぃち

ラモンママさんこんにちわ(^-^)b返信ありがとうございます(*^.^*)4月の『花と私』楽しみにしてまぁす♪薬が減ってアイちゃんは元気に過ごしてますか?広島はまたまた冷たい雨で雪雲が見えてます…今夜から冬が来るらしいです(汗)ラモンママさん花粉症歴長いですね(泣)花粉症は体もだるくなるし集中力がなくなるみたいですからお大事にして下さいね…(辛い中いつもブログ更新、そして返信ありがとうございます)風邪にはじゅーぶん気をつけて下さいね…
by ちぃち (2011-03-02 14:01) 

ラモンママ

プルピーママさま
先日はアロマクリームと石鹸をありがとうございました
マッサージは相当気持ちがいいみたいで、うっとりしていますよ
いい香りに私までうっとりしてしまいます(*^_^*)

今年は河津桜の開花少し遅れたようですね
そして、寒の戻りもあり、花は長く見られそうですね
最近は河津にいかなくてもあちこちでみられるようになった河津桜ですが、やはり本場は違いますよね
人の多さにも驚きますが。。。(^_^;)
江の島のチューリップにはかないませんが、こちらのチューリップもとてもきれいですよ♪♪
by ラモンママ (2011-03-02 19:38) 

ラモンママ

ちぃちさま
ご心配ありがとうございます
アイはとても元気です
毎日お腹が空いた~と騒いでますが。。。
みんなと一緒にお散歩にも行くし、夜起きる回数もだいぶ減りましたよ
明日はこちらも寒くなるようです
最低気温がマイナス一度って言ってました(@_@)
春が来たと思ったのに、また冬に逆戻りですね
でも、花粉だけは一度飛び始めたらあとには戻れないみたいで、明日もたくさん飛ぶそうです(*_*)
早く5月にならないかなあ。。。
by ラモンママ (2011-03-02 19:45) 

piano

きれいですね~~~!
素敵なお花見ができてパグちゃんたち幸せですね!(^^)!
by piano (2011-03-06 15:08) 

ラモンママ

pianoさま
河津桜、ソメイヨシノよりも早く咲くので最近は植えているところが多いですよ
濃い目のピンクがかわいいです♪
3パグたちは花より団子ですが。。。(^_^;)
by ラモンママ (2011-03-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2ヶ月経ちましたパグのお雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。