SSブログ

椿娘とバナナマン [チャオ・アイ]

椿が大好物のアイちゃん[かわいい]

何本かある、我が家の椿の木の中でもアイちゃんが特に気に入っている椿があるのですが

残念ながら、ここ2年は花が咲きませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

その木に今年ようやく花が咲き、やっと食べられるとアイちゃん大喜び[わーい(嬉しい顔)]









P1110546.JPG

ほ~ら、待ちに待ったアイちゃんの大好物のピンクの椿が咲きましたよ~[るんるん]






わ~い、いっただきま~す[ダッシュ(走り出すさま)]






P1110550.JPG

パクリ





おいしい??





P1110551.JPG

うん、うまい[exclamation]

この味、この味

やっぱりこの椿が一番おいしいね[グッド(上向き矢印)]



3年ぶりにお気に入りの椿を食べ、大満足のアイちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]







そして、バナナマン登場[exclamation×2]







僕を忘れてはいけないよ






P1110525.JPG

バナナのカツラをかぶったチャオ坊

似合いすぎなんですけど。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




このバナナ、近所の激安スーパーで15本150円でゲット[exclamation×2]

お買い得品を買うと思わずハイテンションになっちゃうんですよね[グッド(上向き矢印)]

で、チャオ坊のカツラにしてみました[手(チョキ)]




P1110523.JPG

どこかの部族の酋長みたい。。。







バナナ族酋長もお似合いだけど、やっぱりこっちのほうがかわいいかな






ってことで最後は菜の花とチャオ君[かわいい]






P1110536.JPG

椿のピンクと菜の花の黄色

どちらもパステルカラー、春色ですね[ぴかぴか(新しい)]

春はもうすぐそこです




今日も散歩中に春を発見[目]



P1110542.JPG

河津桜が咲いてました[かわいい]




あと一月もすればソメイヨシノが咲き始めます

今年もみんな揃ってお花見に行きたいな~




ところで、ラモン母さんはどこに行っちゃったの??






今日も昼寝に忙しい[眠い(睡眠)]ラモン母さんに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 22

piano

おはようございます♪
椿って美味しいのかな?
チャオ君のバナナマン、似合いすぎです(笑)
それにしてもバナナ安っ!@@
by piano (2011-02-19 07:37) 

プルピーママ

こんにちは。
あいちゃんピンク椿パクパクして可愛い~♪
チャオくんのバナナズラいい感じです(笑)
 
ラモンママさん家の方はもう河津桜咲いて来たんですね^^v
春が少しづつ近づいて来ましたね。
by プルピーママ (2011-02-19 11:57) 

ビー母

アイちゃん、椿を食べちゃうんですか!!(笑)
しかも、この木限定っていうのが笑っちゃいますね♪
どうして、この椿がいいんだろう~?
一度、椿がたくさん咲く大島で、アイちゃんの反応を見てみたいなぁ(笑)
チャオくんのバナナ酋長、笑えます!!
TRFの人みたい!!(笑)
菜の花との写真のチャオくん、毛がフッサフサなのが、よくわかります♪
モンチッチ、すごいですね!!
by ビー母 (2011-02-19 17:52) 

つき

こちらを読んで「あ・・」と思い出しました。
散歩のコースをすっかり変えてしまったので、椿の落ちている道を通らなくなりました。
最近はもっぱらお気に入りの葉っぱがあり、見つけてはむしゃむしゃしています。
でもやっぱり大好きな椿を食べさせてあげたいから、明日そのコースにします。
でも椿2個まで!^^
そしてもうすぐ「つくし食べ放題コース」が出現するので、そちらにもGO~
もちろん食べ放題にはさせませんが^^;

そう言えばこちらで知った「モンシュシュ」。皆がシャワー後フサフサになっている様子をみて注文しました!美容液と入浴剤とウェットティッシュ。うちはアレルギーの子が多いから期待込めて。まだ届いたばかりで使ってないけど、使うのが楽しみです♪

チャオくん、似合いすぎで可愛い!
そのお笑いセンス(?)でアイちゃんを癒してあげてほしいな。。
by つき (2011-02-19 19:14) 

ぽんぽこりん

アイちゃん 椿美味しいかぁ~?
今度おばちゃんも試してみるよ(´-`)ノ{フフフ。。。
ラモたんはお昼ね?
寝る子は育つ・・・元気だから寝られるんだよね~!
バナナそんなに食べれるの?
うちのわんこ達バナナあまり好きじゃないの・・・
クリなんて好きだけどツルンと口から飛び出しちゃって
食べられません^^;
by ぽんぽこりん (2011-02-19 22:30) 

ひょっとこおかめ

もう河津桜や菜の花の季節なんですね~♪
1年って早い!
アイちゃん、良い顔で椿をパクリっ。
我が家のふーちゃんはあまり興味がなくって。。。
食にうるさいふーちゃんです。
by ひょっとこおかめ (2011-02-20 01:32) 

ラモンママ

pianoさま
そうなんですよ~
こんなに買って食べきれるのかと思ったけど、安さにつられてつい。。。
毎日朝昼食べてます(^_^;)
椿は相当うまいみたいですよ
アイちゃんの大好物です(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-02-20 22:04) 

ラモンママ

プルピーママさま
河津桜、ぼちぼち咲いてきました
伊豆は暖かいからもっとたくさん咲いてますね、きっと
春の花が咲いてくると心がうきうきしてきますね
これからつくし、チューリップ、ソメイヨシノ、モクレン、こぶし、いろんな草花が咲き始め、お散歩も楽しくなります♪
チャオはバナナズラかぶって少しは強そうに見えますか??
by ラモンママ (2011-02-20 22:09) 

ラモンママ

ビー母さま
椿の蜜の部分を食べてるんですよ
それから葉っぱも時々。。。
きっと小さい頃蜜を舐めて甘いとわかってから病みつきになったんでしょうね
でも、毎年この時期になるとちゃんと思い出すところがすごいです
チャオはアイが食べてると思いだしたように一緒に食べてます(笑)
バナナ族酋長、なるほど、TRFにこんな人いましたね(^○^)
チャオの毛ふさふさしてますか?
3,4日おきにお散歩から帰ってきて、ブラッシングした後薄めたもんちっちでドライシャンプーしてます
これをやるとみるみる毛がふさふさして洗いたてがよみがえります
もし人間に使えるのなら、夫に。。。と思ってしまいます^m^
by ラモンママ (2011-02-20 22:13) 

ラモンママ

つきさま
なんと!!
つくしも食べちゃうんですか?
あのほろ苦さを好むなんて、なんて大人なパグなんだ。。。(@_@;)
椿は芯の蜜のところを食べますよね
甘いんでしょうね
ちゃんとおいしいもの知ってますよね
モンシュシュ、すごくいいですよ
ウエットティッシュもあるとは知りませんでした
両方を使い分けるのがとてもいいと思います
アレルギーが出ているときは特に浴湯が効き目ありますよ
試してみて、また経過を教えてください(^_-)
by ラモンママ (2011-02-20 22:17) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ふふっ、バナナは私が食べますのよ
朝昼食べます
バナナ食べるととても元気になりますからね
なぜかパグたちはあんまりバナナ食べません
触感が好きじゃないのかな?
あ、ラモンは別ですが。。。あいつはなんでも食べますから(笑)
寝る子は育つですかー・・・
もうこれ以上育たなくていいです
人間の歳にすると40歳過ぎちゃいましたしね(^_^;)
by ラモンママ (2011-02-20 22:21) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
そうですね
一年が早いです
ついこの間近所に河津桜を見に行ってみんなで写真を撮ったばかりのような気がします
ふーちゃん、グルメなんだ!!
家はとりあえず与えられたものはなんでも食べ+、その辺に落ちてるもんも食べてます
野生児です(笑)
by ラモンママ (2011-02-20 22:24) 

ちぃち

ラモンママさんまたまた真夜中に申し訳ありません…実は私は角膜移植手術もしているんです(^_^;)忙しい女でしょ?決して病気自慢じゃないですよ(汗)沢山の方に支えられ良い先生に巡り逢えて生きてきました…ところでアイちゃんが椿を~???っとビックリしてしまいましたが皆様のカキコミを拝見して蜜を吸うとの事…納得=^ェ^=静岡はもう春ですね~♪素敵な環境の中で育つ3パグちゃんは幸せですね…チャオ君はお茶目で大爆笑しました…チャオ君サンキューです…お花見が楽しみですね…アイちゃんも薬が効果をあらわして元気で安心しました。。。薬との相性が良ければ大丈夫です(^-^)bアイちゃんの目は良くなりましたか?
by ちぃち (2011-02-21 01:05) 

マリエ

そちらはどんどん春モードになっていますね~いいなぁo(^▽^)o
アイチャン、椿のお花は甘いんだよね、(多分)美味しそうに食べてるぅ♪
チャオくんのバナナカツラに笑えました(^m^ )クスッ
ラモンチャンも・・・・お昼ねですか、みんな春の気配をいっぱい感じているようですね。
by マリエ (2011-02-21 12:56) 

ダンプママ

アイちゃんおいしそう~~
ラモンママも食べたときある~?笑
どんな味がするんだろ~??
チャーチャは 落ちてる木の実が好きみたいで カリカリ・・って食べてるんだ~ぁ 
ダンプは 青くさい葉っぱ食べたがるんだ~胸焼けするのかな?
そんな時は生キャベツぎっちりたべさててたよ~。
みんないろいろだね~笑

やほ~~!!!
4/9楽しみしてるよ~ぉ!!写真とろうね・・。
泊まりはね 富士五湖の近くにしましたじょ。
ドギーパークの近くのペンション・・。

ラモン・チャオ・アイちゃん・パパしゃんママしゃんに会える日を楽しみに仕事がんばるよ~♪
ちょびっとだけ おじゃまさせてね・・・。
ダンプ兄ちゃんは 緊張のあまり目が死んでるかも・・笑
パグミのとき すごい顔だったんだよ~笑








by ダンプママ (2011-02-21 16:08) 

ラモンママ

ちぃちさま
角膜移植も。。。
だからアイの目の事とても心配してくださるんですね
アイの目はもうすっかり良くなりました
元通り、澄んだきれいな目になりましたよ~
ありがとうございます(^^)
椿けっこういけるみたいですよ
器用に芯の蜜のところを舐めています
そして、仕上げに花弁をパクパクと食べてます
小さい頃食べておいしかったのをちゃんと覚えてるんですね(^。^)
チャオはバナナを乗せられて重みで顔がつぶれてますね(もともとか。。。)
by ラモンママ (2011-02-21 22:14) 

ラモンママ

マリエさま
静岡はひと雨ごとに暖かくなってきています
つくし探したけどまだ出ていませんでした
3月に入ればぼちぼちでてくるかな
そちらはまだ冬景色ですか?
春が待ち遠しいですね(^_-)
ラモンは春じゃなくても一年中zzzですが。。。
by ラモンママ (2011-02-21 22:17) 

ラモンママ

ダンプママさま
チャーチャ、チャオと一緒だよ~
チャオもよく木の実を拾って食べてます
青臭い葉っぱ?胸やけって兄ちゃんなんかおやじっぽいぞ |:3ミ
宿決まったの?
早い~(^○^)
私も富士あたりがいいかなって思ってた
富士山みたいっていってたもんね
お天気いいといいね♪
ちょびっとといわず、のんびりくつろいでってください
家はそんなに緊張するようなところじゃないから、兄ちゃんもきっと大丈夫だよ(^_-)
by ラモンママ (2011-02-21 22:23) 

ちぃち

ラモンママさんおはようございます(^-^)b返信ありがとうございます…♪広島も今週は晴天が続きそうですよ…アイちゃん目が治って良かったね~(^○^)『拍手』ホッとしました。。。私、ワンちゃんが花を食べるって知らなかったんですよ(^^;でも美味しそう(笑)ラモンちゃんは元気ですか?ポカポカ陽気だから眠たいばかりかな?ラモンママさん宅が近かったら3パグちゃんを見に行きたいな~といつも思っています。。。この辺歩いててもなかなかパグちゃんに遭遇しませんよ(笑)昼間が暖かい分朝晩は冷える日があるので風邪には気をつけて下さいね…
by ちぃち (2011-02-22 10:21) 

もぐママ

お~椿美味しいですか、アイちゃん!

またピンクが似合うわぁ~。

バナナうけすぎました~とってもお似合い!

河津桜、ご近所なんですか~!?
海行く時、すっごい渋滞しながら遠目で見てます!!
綺麗ですよねっ
by もぐママ (2011-02-22 12:52) 

ラモンママ

ちぃちさま
ラモン、げんきですよ~♪
春じゃなくても一日中ねむいラモンです
食べるとき以外だいたい寝てます(-。-)y-゜゜゜
本当にね~、ご近所ならいつでも3パグたちと遊んでもらえるんだけどなあ
家の近所にもパグちゃんいませんよ
一番多いのは柴犬かな
最近ゴールデンレトリバーのパピーちゃんと友達になりましたよ(^_-)
by ラモンママ (2011-02-22 21:36) 

ラモンママ

もぐママさま
もぐママさん、河津方面なんですか??
家は静岡でも全然違う中部です
この前伊豆に行ったら河津桜見物客のせいかすごい道が混んでましたよ
伊豆はこれからシーズンは海岸線も混みますね~(-_-;)
昔、河津桜は門外不出で外に出回ることがなかったんですが、最近では、あっちこっちで植えられて、近所でもきれいに咲いているところがあるんです
ちょっと濃い目のピンクの花がとてもきれいですね♪
かぶり物が一番似合うのがチャオ
しかも、かぶせても嫌がらないので撮影もバッチシなんです
で、ついいろんなものを乗せてみたくなっちゃいます^m^
by ラモンママ (2011-02-22 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。