SSブログ

忘れてたー(>_<) [記念日]

一月四日。。。

お正月三が日の翌日は夫の〇〇歳の誕生日でした[バースデー]

そして、その記念すべき〇〇歳の誕生日をすっかり忘れ去っていた夫&私[あせあせ(飛び散る汗)]

結婚してから今まで、たとえ三が日の翌日だとしても、夫の誕生日を忘れたことはなかったのに。。。

本人も忘れていたので、まあいいかってことで[たらーっ(汗)]

二人でショートケーキを買ってきて、地味にお祝いしました[バースデー]

アイのことで頭がいっぱいで二人ともそれどころではなかった(それどころってのもひどい言い方[あせあせ(飛び散る汗)]

のですが、最近は散歩以外家に閉じこもりがちだったので、久しぶりにみんなでお出かけすることにしました


行先は。。。[リゾート]


ですが、その前に。。。

いちごの産地、大東町のサンサンファームに立ち寄り、こちらの名物いちご「アイベリー」を購入




みんな大好きないちごを丸かじり[わーい(嬉しい顔)]


いつも家で食べるときは細かく切ってあげるんですが、この日は特別[るんるん]



P1110139.JPG

チャオくーん、丸ごと食べていいんだよーー[るんるん]


P1110144.JPG

チャオ、ガブリ付くも一口では食べきれず。。。

3口ぐらいで食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]


おお!!アイちゃん、がぶーっといってますよ[目]


P1110142.JPG

凄い顔になってる[あせあせ(飛び散る汗)]


注:ラモンはすさまじい食べ方なので、とても皆さんにはお見せできません[ふらふら]


おいしいいちごを食べて大満足の3パグたち、次はいよいよ海ですよー[リゾート]




P1110147.JPG

御前崎灯台の横を通って[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


御前崎マリンパークに到着

P1110151.JPG

お天気が良くて後ろに富士山も見えてます


P1110156.JPG

晴れ渡る空と青い海

気持ちがすきっとしますね[ぴかぴか(新しい)]



アイちゃん、久々の海はどうですかー??


P1110162.JPG

気持ちいいですか??




あれまあ。。。チャオ君またまた大興奮[ふらふら]


P1110167.JPG

ひゃっほー




アイちゃん、一緒に走ろうよー[ダッシュ(走り出すさま)]

P1110170.JPG

楽しいよー[るんるん][るんるん]

この日もチャオ君一人で空回りしてました[あせあせ(飛び散る汗)]







海で遊んだ後は、お隣のなぶら市場で今年初のあれを。。。







P1110174.JPG

ソフトクリームですーーー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今年初のソフトクリームは、紫芋のジェラードだよ



P1110179.JPG

この集中力を他に生かせないものか。。。




出たー[どんっ(衝撃)]、ラモンの必殺ベロべーロ[目]


P1110175.JPG

スプーンでソフトクリームを食べるのが、めっちゃ上手なラモン

この能力を他に生かせないものか。。。



P1110176.JPG

アイちゃんもペロペロ、おいしそうに食べてるね[かわいい]




今年初ドライブ、初海、初アイスクリーム[手(チョキ)]

初がいっぱい、大満足の一日でした[るんるん]





パパさん大好物のうなぎで一週間遅れの
誕生日を祝ったラモン家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

うめ

パパさんお誕生日おめでとうございます^^
家族でドライブで海へ行きリフレッシュし
美味しいいちごとジェラートで
ステキな誕生日ですね。

アイベリー?!というと
あの大きないちごですか?
ラモン一家うらやましい~。
それに海もいいなぁ。富士山が見えてる!!
「波打ち際、砂浜でワンコと遊ぶ」
これは海なし県民としては憧れのシチュエーションです!

by うめ (2011-01-10 22:33) 

マリエ

あらら~お二人で忘れていらしたんですね、それほどアイちゃんの事で大変だったってことですよね、改めて、パパさんおめでとうございます。
気を取り直して元気にいつも通りのラモン家ですね。
イチゴもソフトクリームも美味しそうに食べてますネ!富士山もキレイに見えてますよ。(^^ )ルン♪
by マリエ (2011-01-10 23:04) 

タエマル

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
見事に忘れ去られてましたね^m^
でも、今回は仕方ないです!!
大切な大切なアイちゃんに一大事がおきたんですもん。
来年は忘れずに~!!

ところでお初が一杯のお出かけでしたね♪
3パグちゃん達の嬉しそうな事!!(^^♪
見てるこちらもとっても幸せになります!!
ソフトクリームも美味しそう~!!
ラモン家のお出かけレポを見るたびに羨ましいタエマルです(*^_^*)
by タエマル (2011-01-11 00:36) 

JASMINE

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
パパさん、私の誕生日と1日ちがいだね~
昔お正月が店どこもおやすみで、
なかなか誕生ケーキをたべれなかったよね、

チャオ君もアイちゃんも食べ方、かわいいね!
でも、ラモン母たんの食べぶりも見たかったな~
今度実演でお願いします♪
by JASMINE (2011-01-11 12:37) 

ひなる

パパさんお誕生日だったんですか~!おめでとうございます!
アイちゃんのことで色々とあって忘れるのも無理ないですよね・・
大好物のうなぎでお祝い最高!うなぎはパワーアップできますもんね
どんどんパワーアップして、これからも元気なパパさんでいてくださいよ~♪
アイちゃんもひろーい海に綺麗な富士山も見えて~
気分転換できたみたいですね(*´ェ`*)ポッ
チャオくんは、絶好調に走っておりますなっ☆
チャオくんの走ってる姿はきっとアイちゃんの元気の源になりますゾっ!
紫芋のソフト、それ、うまそうです
3パグちゃん、モロに釘付けコースっだわっ(笑)
え~とっ、私のお口にもそのソフトほしかです。
by ひなる (2011-01-11 21:01) 

やまちん

パパさんお誕生日おめでとうございます!!!
誕生日を忘れちゃうほど自分たちのことを犠牲にしても
アイちゃんのことで無我夢中だったことを思うと
胸が熱くなりました…
でもパパさんもどんな誕生日プレゼントよりも皆で楽しく過ごす
平凡な日常が何よりなんでしょーね♪
ややこしい薬より美味しいジェラート&イチゴ!そしてみんなの
笑顔が一番効いてるね!

by やまちん (2011-01-12 10:04) 

ぽんぽこりん

本当に・・・誕生日 正月でウキウキなんてなんて場合じゃ
なかったですよね~?
でもアイちゃんとても元気そう!ちょっと安心(*^.^*)
なんだかチャオ坊がケナゲ~に見えてしまう・・・
一生懸命みんなを明るくさせようと頑張ってる?(それとも天然か?)
これからもた~くさんお出かけしてた~くさんソフトクリーム食べてね!
by ぽんぽこりん (2011-01-12 10:22) 

ちぃち

ラモンママさんおはようございます…早々にお返事をいただきありがとうございました=^ェ^=ラモンママさんのあったか~い返信に涙が止まりませんでした…私の方が励ましてもらっちゃいました。。。ラモンママさんに感謝☆です…私もメルモの検査結果を聞いた日は病院からどうやって帰ったのかその日何を食べたのか記憶がありません。ただショックの一言でした…一日でも一分でも早くメルモを病院に連れて行けば良かった…メルモごめんね…しか言葉が出なくて…ある日突然『お手』をしなくなって私はメルモを怒ってばかりいました…ある夜仮眠して目が覚めると部屋を徘徊してたメルモを相棒があぐらをかいて抱き抱えて座ったまま寝てたんです…その姿を見て私は反省をしメルモに涙は見せないと誓いました…暗い話でごめんなさいね…ラモンママさんの前向きな考え方や笑顔はアイちゃんにとって一番の薬になります…私も広島から応援しています…またここに遊びに来させて下さいね…遅くなりましたがパパさんお誕生日おめでとうございます(^O^)寒さが厳しいのでお体ご自愛下さいね…
by ちぃち (2011-01-12 10:59) 

ラモンママ

うめさま
ありがとうございます♪
海っていつ行ってもいいです
心が洗われる感じがします
広い海を見ていると心配事も吹き飛んでしまうような気がしますよ
ここのイチゴ農園はアイベリーをずいぶん前から栽培しています
大きないちごですが、今年は天候のせいであまりいい出来ではなかったようです
まあ、3パグたちが食べるにはちょうどいい大きさかな?
味はとてもおいしかったですよ(^_-)
by ラモンママ (2011-01-12 13:49) 

ラモンママ

マリエさま
ありがとうございます♪
元気を出したければやっぱりおいしいものですもんね
アイも最近は薬のせいで食欲旺盛!!
ラモンと張り合うぐらいになってきましたから、とても喜んで食べてましたよ
みんながおいしそうに食べている姿を見てるこちらまで幸せな気分になりました(^o^)
by ラモンママ (2011-01-12 13:53) 

ラモンママ

タマエルさま
ありがとうございます♪
ほんと、二人して忘れ去ってました^^;
来年は盛大に誕生日パーティーを執り行いたいと思います
近場でもみんなでドライブして、おいしいものを食べてってのが一番楽しいですね
私も気分転換になりました
気分転換は人間にもわんこにも大切ですよね(^v^)
by ラモンママ (2011-01-12 14:04) 

ラモンママ

JASMINEさま
ありがとうございます♪
JASMINEさんは3日ですか!!
それはおめでとうございますヽ(^o^)丿
夫は誕生日にケーキ買ってもらったことなんてなかったって言ってました
昔はケーキなんてめったに食べることなかったんですって
一体いつの話だって感じですが。。。(~_~;)
ラモンがいちごを食べるときはとても写真をとる余裕なんてないんです
今度実物を見てびっくりしてください(@_@)
by ラモンママ (2011-01-12 14:08) 

ラモンママ

ひなるさま
ありがとうございます♪
お天気が良くて、富士山がきれいに見えました
冬の海は人も少なく静かでいいですね
チャオは水嫌いなので波打ち際には行かなかったけど、砂浜を元気よく走っていましたよ
ラモンとアイは「またやってるよ。。。」的な視線を向けてましたけど^^;
紫芋ジェラード、これは本当にうまかったです
最近のソフトクリームの中ではかなり上位!!
ちなみに、このなぶら市場にはしらすソフトなるものがあるんですよ
小さな目がいっぱい入っててちょっと食べるの怖いけど。。。。。
by ラモンママ (2011-01-12 14:31) 

ラモンママ

やまちんさま
ありがとうございます♪
平凡な日常がこんなにありがたいことなんだって実感しました
お金なんてなくても、健康な体があればなんとかなります
まあ、お金はあるに越したことはないけど。。。
また一緒においしいもの食べようね
ラモンもチャオもアイもボーロのおばちゃんいつ来るの?って言ってるよ
それと闘牛はどこへ行ったのって。。。
by ラモンママ (2011-01-12 14:43) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ありがとうございます♪
アイは元気です
病気が嘘のようで、誤診だったんじゃないかって思うこともありますが、調子が良くても突然襲ってくるのがこの病気の怖いところ
油断して無理をせずにのんびり生活をしていくのがいちばんかなと思います
チャオは天然です(笑)
男の子ってけっこう天然が多いですね
でも、「自分が盛り上げなくちゃ」って思って頑張っているんだと思ってやることにしてます(^v^)
by ラモンママ (2011-01-12 14:49) 

ラモンママ

ちぃちさま
ありがとうございます♪
パグ脳炎は本当に悲惨な病気です
苦しんで、苦しんで、症状をやわらげる薬の飲めば副作用でまた苦しみ、、、
こんなに苦しんでいるのに助けてあげられないもどかしさで、ちぃちさんもずいぶん苦しまれたんでしょうね
そして今もなお、その苦しみから抜けられないでいるんですね

アイと私たちにもそう遠くない未来にその時が来るのでしょう
そして、きっとその時が来たらこんなに穏やかではいられないだろうけど、それも運命と思って向き合っていくしかないです
今はその覚悟を決めるときなのかもしれません
発症してからあっという間に亡くなってしまうワンちゃんもいるのに、アイはこうして元気でいられる時間を神様に与えてもらいました
この時間を大切に精いっぱい可愛がってあげたいと思います

ちぃちさん、メルモちゃんは苦しい時でも自分に笑顔を向けてくれたちぃちさんが大好きだったと思いますよ
天真爛漫なパグは、楽しいこと、おいしいもの、そして飼い主さんの笑顔が大好き♡
天国でもちぃちさんの笑顔をきっともう一度見たいと思っていることでしょう
メルモちゃんのためにも笑ってあげてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-01-12 15:04) 

piano

お誕生日おめでとうございます♪
新年早々イチゴ狩りにソフトクリーム、うらやましいです(笑)
by piano (2011-01-15 23:36) 

ラモンママ

pianoさま
ありがとうございます♪
いちご、今の時期は甘くてとてもおいしいですね
3パグたちはすっかりいちごのとりこです(*^。^*)
by ラモンママ (2011-01-16 15:17) 

Nike

忘れてたー(>_<):パグ犬ラモンの子育て日記:So-netブログ
Nike http://www.nikelaufschuheonlineshop.com/
by Nike (2013-09-27 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うれしい贈り物♪ハゲ三つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。