SSブログ

検査の結果 [病気]

前回のブログではたくさんの方からのお見舞いのメッセージを頂き本当にありがとうございました

お一人お一人の暖かい励ましのコメントに涙が出ました

応援してくださる皆さんがこんなにたくさんいらっしゃるんだなあ。。。と思うと本当に心強いです

これからも、アイのこと見守っていってください

よろしくお願いします





検査の結果のご報告が遅れてしまいましたが、少し心を整理する時間が必要だったため、今日に

なってしまいました

MRI検査の結果、やはり脳に炎症が起こってました

その炎症がどこからきているのか、病名は骨髄液検査の結果が出る28日に明らかになります



今の時点で当てはまる病気は3つ


脳炎

脳梗塞




どの病気だったとしても、重いものには間違いありません

完治は難しいかもしれません

でも、アイは今とても元気です

あれ以来発作も起きていません

こんなに元気なんですから、大丈夫!!

そう信じています




サンボーイズのオーナーさんに、今回のことについてお話を聞いていただきました

私の暗い声、落ち込んだ状態を察したオーナーさんは私に。。。



飼い主が暗い気持ちでいると、それはすぐに犬に伝染するんだよ

暗い雰囲気の家の中は犬にとっては、とてもストレスになる

チャオとラモンにもよくない

チャオとアイがじゃれていたら、やらせてあげればいいし、調子が良ければ散歩にも行っていいんだよ

いつもと変わらない、普段の生活をさせてあげてほしい

心配していても、発作が起きるときには起きるんだから、気持ちを切り替えて、ラモン、チャオ、アイが

気持ちよく暮らせるように、家を明るくしてあげることが、アイにとって一番大切だよ



今まで私のような思いをした飼い主さんたちをフォローしてきたオーナーさんですから、その言葉は私の

気持ちをとても強くしてくれました



「暗い気持ちは犬に伝染する」

確かにそうですね

私が暗い顔をして泣いていたら、家の中がどんどん暗くなってしまいます

悪いことを考えたらきりがないですから、3パグたちがリラックスして、のんびり、楽しく暮らせるように

気持ちを切り替えて行かなくてはいけませんね





昨日は夫もお休みで、穏やないいお天気だったので、久しぶりにみんなで散歩に行きました

一週間ぶりの散歩で、アイもとてもうれしそうでした[るんるん]


P1110003.JPG

木になってる柚子をじっと見つめるアイちゃん[目]

大好きなボールに見えたのかなあ。。。[揺れるハート]



P1110006.JPG

たわわに実る柚子の木を前にみんなでぱちり[カメラ]





そして今日は、クリスマスイブですね[クリスマス]

我がラモン家も、明日実家の母のところでみんなでクリスマスをしようと思っています

3パグたちを孫のように可愛がってくれている母にもずいぶん心配をかけているので、明日はお料理を

作って、みんなでワイワイ楽しいクリスマスを送りたいと思います

3パグたちへのクリスマスプレゼントは、、、

今からさつま芋のクッキーを焼きますよ[手(グー)]

うまくできるといいけど。。。





それでは最後に皆さんに3パグたちからご挨拶です[exclamation]




まずはチャオ君2連発!!






チャオトナカイから



P1110012.JPG

[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[クリスマス]



チャオサンタから




P1110014.JPG

[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[クリスマス]


そして、見事に病気から復活

ただいま元気200%のラモントナカイから




P1110016.JPG

[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[クリスマス](やっぱりラモンはかぶり物が似合うわ~)




そして、アイちゃん!

元気です!!



P1110019 - コピー.JPG

[ぴかぴか(新しい)]メリークリスマス[クリスマス]



皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]






今日も仲良く固まってお昼寝の3パグに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(5)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 33

てんにこ母

ラモンちゃん、アイちゃん、チャオくん
メリークリスマス☆
さつま芋のクッキーはうまく焼けましたか。
ママさんお手製のクッキー、アイちゃんもきっと
喜んでいますね。
サンボーイズのお父さんの言葉は私たち飼い主にとって一番の薬です。
今までのラモン家と同じように楽しい雰囲気の中で
過ごすことはアイちゃんの治癒力を必ず高めてくれることでしょうね。
昨日サンボーイズではSUN瓶くんが元気に迎えてくれました。そうそう、
アイちゃんがまた会いに来てくれるの待ってるよって言っていましたよ。

by てんにこ母 (2010-12-24 15:44) 

アレパパ

ラモンパパさんママさんそしてラモンちゃん・アイちゃん
チャオ君 Merry Christmas

ラモンママさんご無沙汰しております。
みんな写真に楽しそうに写っていますね、お見舞いのメッセージが遅くなり申し訳ありませんでした。

肩の力を抜いてリラックスしてラモンちゃんとお過ごしできる事を願っております。

おいものクッキー美味しく焼けましたか、3パグちゃん
喜んだ事と思います。

だんだん寒さも厳しくなりますので、ママさんご家族お体
ご自愛下さい。
by アレパパ (2010-12-24 18:25) 

アレママ

ご無沙汰してます。

写真で見るアイちゃん、とても重い病気を
抱えてるようには見えませんね。

今日はクリスマスイブ、もしサンタさんがいるのなら
アイちゃんの病気が治る薬をプレゼントしてもらいたいですね。

お芋のクッキー、今頃ラモンちゃん、アイちゃん、チャオくん、もう食べたかな。
ラモンママさん大変でしょうが、お体に気をつけて
下さいね。

メリークリスマス、三パグちゃん。
by アレママ (2010-12-24 19:29) 

アレパパ

ラモンママさん名前を間違いまして誠に申し訳ありませんでした。

改めましてあいちゃんお友達や親戚さんから、パワーを
いっぱいもらって頑張ってください。
by アレパパ (2010-12-24 19:35) 

やまちん

 ☆メリークリスマス☆
ラモたん、チャオくん、アイちゃん
ボーロのおばちゃんが今からサンタになって登場するよ!(夢の中で…☆)
電話で話してから昨日はいっぱいいっぱいラモたんたちのことを考えました
サンボーイズからパグを迎えたこと、ラモたんたちに会えたこと、遠く離れているのにラモたんたちと仲良くなれたこと、そしてアイちゃんが病気になってしまったこと…どれも偶然なんて一つもないと思います…全てに意味があるんだと思うのです
当たり前の様に過ごしている毎日に感謝です
アイちゃん、パワーをありがとうね…
こまぞうと私たちはいつだってどこにいたってアイちゃんが嫌がったってまた会いに行くぜ〜
待っててね!



by やまちん (2010-12-24 19:58) 

hakka

犬たちの一生は人間に比べたら本当に短い。
泣いて暮らしても一生、笑って暮らしても一生って誰かが言ってたね。
きっと家族みんな一緒なら笑ってすごせると思うよ。
笑って病気なんてふっとばしちゃえー!

by hakka (2010-12-24 20:13) 

こぶ母

突然の事でびっくりしました(@д@)
でも今までだって元気だったんだから、一時の事であってほしい。。。
そう願うばかりです。

ラモンママさんの明るさと、パパさんのやさしさ、
そして3パグズの絆で病気なんかを吹っ飛ばしちゃえ!!
きっとサンタさんが素敵なプレゼントをくれるよ☆

また皆で遊ぼうね~~~
by こぶ母 (2010-12-24 23:51) 

うめ

ラモンちゃんのこと
アイちゃんのこと
どうして?!何故?!と驚きとともに涙が出てしまいました。

ラモンちゃん痛いのを我慢してエライ!!
悪いものが出てしまったなら安心ですね。

アイちゃん…頑張って…
小さいアイちゃんの身体の中は今一生懸命戦っているんでしょうね(T-T
3つの病名は「完治が難しい」かもしれませんが
進行を遅らせることはできるんじゃないかなと思います。
アイちゃんの「生きる力、命の力」を信じてサポートをしていってはどうかなと思います。
私もはなこが肺炎で一番危険だったときは「はなこの生きる力」を信じて自分に言い聞かせてました。
ラモンママさんパパさん大変かと思いますが無理しないでくださいね。

ラモン一家にクリスマスの奇跡が起きて欲しい…。
~☆~☆~☆~merry christmas~☆~☆~☆~
by うめ (2010-12-25 02:01) 

タエマル

まずは!!
Merry X'mas!!愛しの3パグちゃん達♪
今日は素敵な素敵な一日にしてね(^^♪

ラモンママさん、偉いです!
辛いでしょうが、サンボーイズのオーナーさんがおっしゃる通りですよね!飼い主のココロはきっとワンコに通じちゃう。ワンコが楽しいって、毎日が面白いって思って過ごしてくれる事こそ私達の願い。その為には人間が元気を出さないとダメですよね!!はったりでもいい!!

3パグズが揃った写真はホント何とも言えない雰囲気が醸し出てて『ほっこり』できていいんですよね~♪

これからもアイちゃんの体調を考慮しつつ、ラモン家お得意の『移動式別荘での旅』にドンドン行っちゃいましょう!!それがアイちゃんの一番の楽しみかもしれませんね!あ。ブルーベリーを食すことも(^^ゞ
by タエマル (2010-12-25 03:58) 

ぽんぽこりん

ラモたん チャオ坊 アイちゃん メリクリ♪
3匹で並んで小首をかしげる姿はもう最高(*^.^*)
ラモたんはネンキが入ってますね~。

サンボーイズのオーナーさんいい事いうわぁ~
読んでてジ~ンときました・・・
でもやはり1匹でも具合悪くなると落ち込みます。
どんなに頑張っても頑張れない時があります・・・
苦しんでる姿見るとパニックになります。
そんな時はやはり同じ病気で闘ってる子を持つ飼い主さんの力が一番です。
頑張れ~って言葉はあんまり言いたくないけど・・・
頑張るしかないんだよね~
あまり思い詰めないでね!
アイちゃんには「頑張れ~」だよ(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-12-25 10:29) 

マリエ

ブログの訪問が遅れましてごめんなさい、アイちゃん、かわいそうですね。びっくりしましたよ、ラモンチャンも、さらにびっくり、今ミルの診察で一日おきくらいに病院に行っていますが、猫も犬もとんでもない病気の子たちがいっぱい来ています。視察室から聞こえてくる、悲痛な鳴声や飼い主さんの泣き声に気分が悪くなってしまうほどです。頑張れ~とか祈る気持ちとかしかないのですが、動物の医学もどんどん進んできているし、お薬もいいのがるので何とかなるよねっていつも待合室で初めてなのに
飼い主さん達とはなしています。
アイチャンがすこしでも大した事なくて元気になれるように、ラモンチャンもさらにさらに・・・・・(ごめん泣けてきました)3パグチャンの楽しいそうな散歩や旅行の様子が
いっぱい思い出されてきて、くやしいですよね。何で病気ってあるんでしょう、ミルも頑張っています。ラモンママさん、平常心って大変でしょうけど、何時も通りの生活でがんばってくださいね。心から快方になるよういのっていますよ。パパさんもよろしくお願いしますネ。
ラモンチャン、アイチャン、それにチャオくん、頑張ってネ!
by マリエ (2010-12-25 15:13) 

ひなる

アイちゃんの検査、心配してました。
大きい検査に骨髄液検査・・ほんとに大変でしたね・・
頑張ってくれたアイちゃん、えらいぞーえらいぞー!
よく頑張ったね~とナデナデギュギュっしたいです。
検査が終わるまででもドキドキとママパパさん心配でたまらなかったでしょうに。
三つとも大きな病気でどれと解っても怖いですね・・
発作が起きた時はほんと怖いです、、心配でたまらない。
なかなか気持ちの切り替えは難しいところではあるけど、
サンボーイズさんの言う通り
ワンちゃんって飼い主の気持ちを察知しやすいですね。
ほんとそうだーそうだー!
ママさんのこれからアイちゃんの為にとファイトな気持ちが
明るい笑顔がアイちゃんに伝わったんですね~
今は、発作なく落ち着いてくれて、元気なのがその証拠ですもの♪
ママパパさんの心配事は絶えないでしょうけど、少しでも何か良い方向へと進んでくれたらなあと応援してます~!
無理なさらないようにですよ、
3パグちゃんとも、とても可愛い写真。
アイちゃんなんて、なんとも言えない愛らしさ。
アイちゃんが、このままずっとずっと安定しててくれますように☆
by ひなる (2010-12-25 17:44) 

ビー母

ちょっとバタバタしていたので、ご訪問が遅れてしまいました・・・。
まさか、こんな大変なことになっていたなんて・・・。
アイちゃん、大変な検査を、よく頑張りましたね。
どうかどうか、このまま穏やかな毎日が続きますように・・・。
アイちゃんの生きる力は逞しいと、信じています。
頑張って!!アイちゃん!!!

ラモンちゃんも、痛い思いをして、辛かったですね。
こんな風になってしまうこともあるのですね。
早く良くなりますように・・・。

ラモンママさんとパパさんも、お体ご自愛下さい。
by ビー母 (2010-12-25 19:20) 

piano

みんなカワイイです♪
特にチャオ君最高です(^^)
ラモンちゃんは元気になったようですね?
アイちゃんが心配ですね^^
フェレットのモナは原因が最後までわからなかったのでどうしようもありませんでした(T_T)
病名が分かれば治療もできるし、発作も抑えられるかもしれませんね^^
アイちゃん、頑張れ!!!
by piano (2010-12-25 21:04) 

JASMINE

メリークリスマス♪
泣いて暮らしても一生、笑って暮らしても一生
露露が病気になったとき、
その言葉にすごく励まされました。
うまく言葉をいえませんが、
ラモンママさん、これから3匹と一緒に、
いままでとおなじ楽しい日々を送ってくださいね~
大変かもしれないが、
体調を崩さず、
頑張って下さいね!


by JASMINE (2010-12-25 22:26) 

ラモンママ

てんにこ母さま
てんにこ母さん、ありがとうございます
クッキーは紫芋を練り込んで作ってみました
が。。。ちょっと硬かった(*_*)
3パグたちはなんでもおいしそうに食べてくれるので救われます
SUN瓶元気でしたか!
またみんなそろって会いにいけたらいいな。。。
by ラモンママ (2010-12-26 16:08) 

ラモンママ

アレパパさま
アレパパさんありがとうございます
アイはあれ以来落ち着いています
暖かい日には散歩にも行っていますよ
クリスマスは家族で楽しく過ごすことができました
アレパパさんもお風邪などひかぬように、お元気でお過ごしください

by ラモンママ (2010-12-26 16:10) 

ラモンママ

アレママさま
アレママさんありがとうございます
アイはあの発作が嘘のように今は元気で過ごしています
このまま何事もなく過ぎてくれることをサンタさんにお願いしました
クッキーは失敗作だったけど、みんな喜んでくれましたよ
アレママさんもお風邪などひかないように、お元気でお過ごしください
by ラモンママ (2010-12-26 16:12) 

ラモンママ

やまちんさま
3パグはボーロのおばちゃんが大好きだよ
こまぞうの闘牛ポーズ、懐かしいわ。。。
また、遊びに来てね
元気だとついつい忘れがちなこと、アイが思い出させてくれた気がします
一日一日を大切に、過ごしていきたいと思います
by ラモンママ (2010-12-26 16:17) 

ラモンママ

hakkaさま
そうですね。。。
犬の一生は本当に短い
だからこそ、100年分ぐらい楽しく充実した日々を過ごさせてあげたいです
わが家にはお笑い隊長のラモン母さんがいるから心強いです
みんなで笑って、病気をぶっ飛ばします!!
by ラモンママ (2010-12-26 16:26) 

ラモンママ

こぶははさま
こぶははさん、ありがとうございます
本当に突然ことにただ戸惑うばかりでしたが、今はアイも落ち着いていて、私たちも冷静にいろんなことを考えられるようになりました
また、一緒にサンボーイズで遊びましょう!!

by ラモンママ (2010-12-26 16:28) 

ラモンママ

うめさま
うめさん、ありがとうございます
アイの生きる力が病気に勝ってくれることを私も一生懸命祈っています
はなこちゃんも、一生懸命頑張ったもんね
動物は私たちが思っている以上にとても強いと思います
ラモンの頑張りを見て、それを痛感しました
アイもラモンの娘ですから、きっと病気なんかぶっ飛ばしてくれる、そう信じています
by ラモンママ (2010-12-26 16:38) 

ラモンママ

タマエルさま
昨日のクリスマスはみんなで楽しく過ごしましたよ
3パグたちには奮発して高いイチゴをいつもより多めに振る舞い、みんなおいしそうに食べてました
移動式別荘でまた旅ができるといいな。。。
アイが大好きな海にまたいけるといいな。。。

by ラモンママ (2010-12-26 16:43) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですよね。。。
発作で苦しんでいる姿を見ると、本当にどうしていいかわからなくなり、パニックになります
なかなか冷静にはなれません
でも、こういう時こそ、冷静にならないと、ラモンとチャオが動揺しますもんね
精神的に弱い私、情けなくなる時もありますが、無理せずに頑張っていこうと思います
by ラモンママ (2010-12-26 16:48) 

ラモンママ

マリエさま
マリエさん、ありがとうございます
いつもラモン、チャオ、アイの事を見守ってくださっているマリエさん、とてもありがたいことだと感謝しています
ミルちゃんも大変な病気なのに、頑張っているんですよね
ミルちゃんも頑張ってるんだ、と思うと心強いです
これからもアイのこと、見守ってください
by ラモンママ (2010-12-26 16:53) 

ラモンママ

ひなるさま
本当にそうならうれしいです
私が暗い顔していたら、ラモンとチャオまで病気になってしまいそうですもんね
みんながの~んびり、楽しい気持ちでいられるように、笑顔でいたいと思います
これからどうなるのか不安はありますが、なるようにしかなりませんからね
今、アイは元気なんですから、今を大切にしたいです
by ラモンママ (2010-12-26 16:56) 

ラモンママ

ビー母さま
ビー母さん、ありがとうございます
本当に突然の出来事
しかも、二人同じ日に起こってしまい、とてもびっくりするとともに、動揺しました
アイは重い病気のようで、これからどうなるのか、不安はありますが、今の時点では発作もなく元気に過ごしています
このまま発作が起きないことを祈るばかりです
by ラモンママ (2010-12-26 16:58) 

ラモンママ

pianoさま
pianoさん、ありがとうございます
動物と暮らしていれば、病気になることもあるし、突然逝ってしまうこともあります
モナちゃんの事では本当につらい思いをされたことでしょう
アイの病気は重いものではありますが、なんとか良い治療法が見つかって、普段と変わらない生活が少しでも長くできることを祈るばかりです
by ラモンママ (2010-12-26 17:01) 

ラモンママ

JASMINEさま
露露ちゃんのことでとてもつらい思いをされたJASMINEさんの言葉は私の心に沁みます
泣いて暮らしても一生、笑って暮らしても一生
どうせなら笑って暮らしたいものです
笑顔あふれる楽しい我が家がアイの一番の薬になることを信じて、毎日を大切に過ごしていきたいと思います
by ラモンママ (2010-12-26 17:06) 

Lavender

ラモンママさん、お母さんが泣いていたり悲しんでいるとすぐに察知しますうちの8パグもそう、いつもと同じ変わらず接してあげてくださいね、大丈夫!! 私の友人の子も腫瘍があると言われてましたがあれからもう5年たってますが今も元気はつらつデス、日本なら特に治療法があるはずですので、治る事を信じてます。クリスマスの3パグちゃんかわいい!ラモンちゃんも治って良かった、アイちゃん絶対大丈夫、8パグからエールを送ります!
by Lavender (2010-12-27 01:52) 

プルピーママ

少し遅れての・・・
メリークリスマス~☆
3パグちゃん達クリスマスの被り物可愛いですねぇ~♪
似合ってます^^v

あいちゃん検査頑張りましたね。
ワンちゃん達が苦しんでいる姿を見てるのは一番親としては辛い事ですよネ。
軌跡を信じて・・・毎日を大切に過ごして下さい。
私達も大好きなあいちゃんが良くなりますよ~に!
と遠くから見守ってますよ。パワー届け~~~


by プルピーママ (2010-12-27 09:27) 

ラモンママ

Lavenderさま
Lavenderさん、ありがとうございます
8パグちゃんたちのエールをもらって、アイもとても心強いと思います
私も3匹が安心して暮らせるように頑張りますね
Lavenderさんのお言葉出元気をもらいました
いつも笑顔!!ですね(^^)
by ラモンママ (2010-12-27 11:36) 

ラモンママ

プルピーママさま
パグはかぶり物が似合いますね(^○^)
検査の結果が分かるまで落ち着きませんが、少しでも良い治療法があればと思っています
こうして病気になってあらためて、一日一日の大切さが身にしみます
といっても、3パグほとんど寝てますが。。。zzz
そんな平凡な日常が、ありがたいことなんですよね
by ラモンママ (2010-12-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。