SSブログ

桜の後はまた桜 [植物]

風邪をひいた後に咳喘息になり、しばらくの間咳に苦しんでいました[もうやだ~(悲しい顔)]

3日間ほど夜も寝られず、つらい思いをしましたが、アレルギーの薬が効いてきたようで

やっと咳が治まってきました[わーい(嬉しい顔)]

ぶり返すことがないようにしっかり治して、早くジョギングを再開したいなあ。。。

ちょっと休んでいただけなのに、体はすっかり虚弱体質になってしまったみたいです[ふらふら]

今まであんなに運動していたのに、今日はちょっと動いただけで心臓がバクバクしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫かなあ。。。



さて、桜は先日の強風ですっかり散ってしまい、もう葉桜になってしまいました

でも、桜が終わった後にはまた、桜が咲いてきましたよ[かわいい]

今度はおおきな桜

P1080404.JPG

八重桜です

大きな毬のような桜はソメイヨシノとは違うかわいらしさがありますよね



P1080415.JPG
八重桜にも濃い色の物薄い色の物といろんな種類があります




ラモン、八重桜はどんな香りがする?? 




P1080420.JPG




チャオ君、大きな桜に見とれてますね[目]




P1080418.JPG




そしてアイちゃんは・・・




P1080423.JPG
思わず木のぼり??




大きな桜はいったいどんな味がするの?



P1080422.JPG
アイちゃんは興味深々



しばらく八重桜の小道を散歩していると、他にもいろんな花が咲いていました


P1080410.JPG
小手鞠


P1080408.JPG
こちらは木いちご


P1080411.JPG
つつじは今が満開です


お天気は不順ですが、木や草花はもう初夏の準備をしているんですね

早く晩春から初夏にかけてのすがすがしいお天気になってほしいものです


P1080412.JPG

みんな久しぶりの太陽がまぶしそう[晴れ]

やっぱりお日様が顔を出すと、気分が明るくなりますよね[グッド(上向き矢印)]




明日はずっと楽しみにしていたパーティーがサンボーイズで開かれます[るんるん]

その名も「サンボーイズのパグとその家族の会」

80人ぐらいの人が集まるそうです

パグはいったい何頭集まるんだろう?

そして、たくましく成長して、またまた男前になったSUN瓶に会うのも楽しみ[るんるん]

今日は早く寝て、体調を整えて、明日はパグまみれになってきま~す


楽しみ[るんるん]楽しみ[るんるん]



咳が治まって良かった~[わーい(嬉しい顔)]
明日は大勢の人とパグにおそらく目をまんまるくするだろう3パグに
応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

マリエ

だんだん元気が出てきたようですね、良かった!
でも無理はなさらないように、明日は楽しみですね~
お花もこんなに綺麗に咲いてるし、いくらなんでも春になってほしいですよね。きっと明日はおもしろいでしょうね。
報告も楽しみにしていますよ~(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-04-17 23:35) 

piano

回復されたようで良かったです(^^♪
パグちゃんたちはお花食べなかったのね?(笑)
沢山のお花、本当に綺麗ですね(o^-^o) ウフッ
by piano (2010-04-18 12:48) 

やまちん

今日はおつかれさまでした〜
感謝感激の一日でした♪
ラモンママさんもパパさんも少し元気になられたようで何よりです!
憧れのチャオくんにお目にかかれて幸せな一日でした
また一緒に遊んで下さいね♪
こまぞうは死んだ様に寝てしまいました…
いい夢見てますね…
by やまちん (2010-04-18 20:59) 

タエマル

ホント、春ですね~(^^♪
桜も食べちゃうのかな、ってタエマルの方が画面食い入るように見ちゃいました(^^ゞ
サンボーイズ犬舎のパーティー、楽しんできて下さい♪
パグまみれですねっ!羨ましいです!
by タエマル (2010-04-18 21:49) 

ラモンママ

マリエさま
一度こじらせてしまうとなかなか治りませんね(;O;)
一時よりはずいぶん良くはなりましたが、夜中に出始めると止まらなくてつらいです
歳をとると余計に治りが悪くなるのかなあ。。。(-_-)
by ラモンママ (2010-04-20 13:48) 

ラモンママ

pianoさま
日本は次々に初夏の花が咲いてきましたよ
しかし、冬はすごい豪雪だったそちらのほうが暖かくなるのが早いみたい 
こちらは雨が降ったり寒い日が多いです
そのせいで余計体調を崩してしまうんでしょうね~
早くお天気になったほしいものです(;O;)
by ラモンママ (2010-04-20 13:52) 

ラモンママ

やまちんさま
やまちんさん、お疲れさまでした♪
初めてのオフ会参加、どうでしたか??
疲れたでしょうね~
こまぞうくんは度胸も愛嬌も満点ですね(^_-)-☆
本当に可愛かったな~
もっとたくさん触れ合いたかったわ~(^O^)
でも、お楽しみはまた次の機会に取っておきますね
チャオの肉弾のようなパグ走り、いつかやまちんさんに見てもらいたいです(笑)
by ラモンママ (2010-04-20 13:58) 

ラモンママ

タマエルさま
桜の花びらもアイちゃんや良く食べていましたが、最近はめんどくさいのか、あまり食べなくなりました
どうやら椿のような大物のほうが好みのようです(笑)
パグにまみれて来ましたよ~♪
その晩はうなされてしまいそうなほどでした^m^
by ラモンママ (2010-04-20 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。