SSブログ

今年もありがとう♪ [植物]

今年最後のお花見を兼ねて、ドライブに出かけました[車(RV)]

ドライブの途中できれいなお花畑を発見[目]

IMG_6824.JPG
これ何の花かご存知ですか?

桜に似てるけど、でも桜とはちょっと違うような。。。

畑に満開に咲いていたこの花

IMG_6825.JPG

梨の花です

桜よりも白っぽくて、つぼみがうっすらピンクでかわいらしいですよね[ぴかぴか(新しい)]



そして、去年もちょうどこの時期にお花見に来た「アクティ森」

IMG_6829.JPG

こちらの桜も満開でした[かわいい]

お天気が良かったので、芝生でお弁当を食べました

P1080241.JPG
3パグ、なぜか縦一列に並んでます(食いしん坊順??)

視線はもちろん私たちが食べているお弁当[目]



そして、アクティ森に来たら、ここの名物菜の花ジェラードを食べねば[るんるん]

P1080249.JPG

去年も食べました、菜の花ジェラード 

ヨーグルト味ですっきりしててすごくおいしいんですよ[わーい(嬉しい顔)]


一生懸命スプーンに食いついてるチャオ君

P1080253.JPG



そして、ちょうど一年前

やっぱりスプーンに食いついていたチャオ君

2689153

全く一緒だ[がく~(落胆した顔)]

うっかりしてるとスプーンごと持って行かれます[あせあせ(飛び散る汗)]



今年はソメイヨシノの開花が早く、そして咲いてから寒い日が続いたので結構長いこと

花を楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]

桜を見ると「日本人に生まれてよかったなあ」と思います

P1080255.JPG

来年もまた、きれいな花を咲かせて、私たちを楽しませてくださいね[るんるん]



東北地方はこれからお花見が楽しめるんだなあ。。。



桜を追いかけて旅してみたいラモン一家に
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 22

タエマル

梨の花ですかぁ!桜とそっくりですね!
ジェラートの食べっぷりが何とも可愛いチャオ君(^○^)
小さい頃と変わりませんね(*^_^*)
桜との3ショットも決まってますよ~!!
by タエマル (2010-04-05 22:17) 

やまちん

梨の花…きれいですね〜実のことしか頭になかったのでラモンママさんのブログなかったら一生わからなかったでしょう…ありがとう!ラモンママさん!チャオくん去年はちょっと幼い顔のような気がします…やってることは同じ…失礼しました!しかしこの菜の花ジェラート超ウマそうです♪あ〜ん!私もチャオくんとやることかわらないです♪
by やまちん (2010-04-06 00:56) 

piano

梨の花はわかりませんでした^^;
本当に桜を見ると「日本人だなぁ!」って思います(笑)
by piano (2010-04-06 08:32) 

いとお

お花見ドライブいいですねぇ~!!
こちらはこれからお花のシーズンですよ(^^)
梨の花素敵!!
チャオ君の顔も素敵!!(笑)
by いとお (2010-04-06 09:49) 

ぽんぽこりん

一年前のチャオ君のお顔・・・パピーそのものだぁ~
可愛い~(*^.^*)
そう!うっかりしてるとスプ~ン&指までもってかれます。

by ぽんぽこりん (2010-04-06 11:10) 

なかちゃん

へぇ~梨の花って
桜に似てるんですね~
ひとつ、お勉強になりました・・・ 笑

菜の花アイス、とっても気になります。
今度お休みに行って食べたいけど
まだ、売ってますかね~


桜の木の下で3パグ揃っての写真、
日本の春ってカンジでいいですよね


↓チューリップ
 ウチもココいきました。
 日曜日のおまつり初日に・・・
 色とりどりのチューリップがとっても綺麗でした

by なかちゃん (2010-04-06 11:23) 

山ちゃん

ふふふ~っ(笑)
ほんまに一列にならんでるし~!!
食いしん坊順なの?
可愛すぎて笑えるってパグちゃんだね♪

桜を見ながらの食事って最高!!
桜&パグちゃん 万歳!
by 山ちゃん (2010-04-06 16:44) 

Qたん

ウチの町は梨の名産地なんだ。
幸水とか豊水とかって梨。
だから、5月くらいになると、
梨の真っ白な花がいっぱい咲いて、
本当にきれいなんだ。
桜はまだまだこれから。4月中旬~下旬かな。

菜の花ジェラートの菜の花って花の部分?
美味しそうだね。食べてみたい。
チャオくんはスプーンを持って行っちゃいそうな勢いだ。

どこかのバラ園に行ったとき、
バラの花のアイス食べたけど、
あれも、すごく美味しかったなぁ。
良い香りでさわやかで。
調子にのって、3つも食べちゃったらお腹壊したけど(^^;)
by Qたん (2010-04-06 18:15) 

マリエ

桜の木の下の3パグチャンいいですね~ぇ、両方とも
キレイですよ。良く似合うなぁd(^0^)b グッ!
梨のお花も良く見るととっても綺麗なんですよね。
こちらはまだまだ、やっと杏が咲いたかなです。
アイスクリーム、とっても気になる、そのお味は?

by マリエ (2010-04-06 22:36) 

ひなる

梨は大好きでよく食べるけど、花をマジマジと見たのははじめてかも~
畑一面 満開だとキレイでしょうね♪
それにも勝って、見事な桜だぁ~
桜のトンネルみたいで、とってもキレイですね(≧▽≦)b
ラモンちゃん達は、桜よりジェラードやお弁当を見つめてる時の方が、目が輝いていたかも?(笑
チャオくん、一年前と変わってないですね~ しかも食べ方まで(´∀` *)
by ひなる (2010-04-06 23:55) 

ダンプママ

うんうん・・桜ってなんでこんなに綺麗なんでしょう~
日本人でよかった~って思う瞬間だよね~
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
福島はやっとつぼみがふくらんできた感じで~~す☆

チャオくん・・ダンプおじちゃんにそっくりだ~~
(^m^ )クスッ


by ダンプママ (2010-04-07 16:08) 

ラモンママ

タマエルさま
ソメイヨシノに比べて白っぽいですね
山ザクラに似ているかな?
チャオ君一年経っても成長が見られない。。。
なんでもかなずに飲み込んじゃうのに、スプーンだけはすごい力で噛んでました^m^
by ラモンママ (2010-04-07 20:57) 

ラモンママ

やまちんさま
そう、一年前とやってること全くおんなじでした
ちなみに、去年と全く同じジェラード選んでました
私は菜の花で、夫は森の煎茶
食べる場所も一緒で、去年と写真が全く一緒だった(笑)
成長が全然見られないラモン家一同です(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-07 21:00) 

ラモンママ

pianoさま
静岡は結構梨を作っている農家が多いので、今の時期あちこちの梨畑で花が咲いています
きれいですよね♪
そちらの桜もそろそろですかね(*^_^*)
by ラモンママ (2010-04-07 21:04) 

ラモンママ

いとおさま
雪が降る場所では春の花は一斉に咲くんですよね
きっときれいでしょうね
どんな花が咲くんだろう
また、写真撮って見せてください(^_-)
by ラモンママ (2010-04-07 21:05) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
指ですか。。。(゜o゜)
そりゃあまた、すさまじいですね
確かに間違えて指がぶっと行かれたことありますけど。。。間違えたと信じています(^_^;)
まさか本当に食べようと思ってないですよね、チャオ
(@_@;)
by ラモンママ (2010-04-07 21:15) 

ラモンママ

なかちゃんさま
菜の花ジェラードとてもおいしいですよ(*^_^*)
期間限定って書いてあったけど、まだ大丈夫でしょう
あと、森の煎茶のジェラードもおいしいですよ
チューりプ祭り行かれたんですね
催し物いろいろやっていて楽しそうでしたね♪
by ラモンママ (2010-04-07 21:18) 

ラモンママ

山ちゃんさま
これは完全に食いしん坊順です
お母さん先頭です(笑)
桜を見ながらのお弁当は最高なんですが。。。
6つの瞳がお弁当に釘付けになるので、なんだかゆっくり桜を見ながら食べてる暇がありません(^_^;)
by ラモンママ (2010-04-07 21:20) 

ラモンママ

Qたんさま
家の近くにもばらの丘公園って言うバラ園があて、バラのソフトクリームが名物ですよ
こちらはバニラアイスに薔薇ジャムがとろろ~んとかかっててすごくおいしいんですよ
でも3つはさすがに無理ですわ(@_@;)
東北地方はナシやモモがおいしいですよね
食べたい(~o~)
by ラモンママ (2010-04-07 21:24) 

ラモンママ

マリエさま
更埴のあんず畑は有名ですね
一度見に行ってみたいなあと思っていますが、まだ見たことありません
きれいなんだろうなあ、あんずの花
去年作ったあんずのコンポートの味が忘れられません
ジャムも、おいしかったです
静岡ではあんずは獲れないし、お店にも売ってないので、また買いに行きたいです(^◇^)
by ラモンママ (2010-04-07 21:27) 

ラモンママ

ひなるさま
パグは「花より団子」の典型ですよね
私がバッグをガサガサすると3匹の視線がバッグに集中しますよ
財布出そうとしただけなのに。。。(-_-)
ほんとチャオ君、変わってないわ~
全く同じ動き(^_^;)

by ラモンママ (2010-04-07 21:33) 

ラモンママ

ダンプママさま
そちらはまだつぼみですか
これから楽しみがあるんですね
いいな~
家のほうも咲いてから結構寒い日が続いているので満開のまんままだ持っているところもありますよ
散り際もまたきれいなんですよね(^O^)
チャオはラモンとダンプ兄ちゃんを足して2で割ったような顔してますよね^m^
by ラモンママ (2010-04-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。