SSブログ

花言葉に当てはめてみると。。。 [自然]

我が家から2キロ弱の場所に菜の花がきれいに咲いている所があります

3パグを連れて歩いて行くには少し距離がありますが、昨日は気温も低かったので

朝の涼しいうちに出かけてみました

一時間ほど歩くと、見えてきましたよ[目]



P1070964.JPG
ふーやっと着いたね

菜の花も今が盛り

P1070966.JPG

あたり一面いい香りが漂っています[ぴかぴか(新しい)]


たくさん歩いたチャオ君、ちょっと眠くなっちゃったのかな?



P1070970.JPG
アイちゃんの背中を借りて、少しだけ[眠い(睡眠)]休憩


持ってきたお水とおやつを食べて元気になったチャオとアイは

P1070983.JPG
あぜ道をのんびり探索[るんるん]



そしてラモちゃんは。。。



P1070976.JPG
ゆったりとした時間を満喫[いい気分(温泉)]



ところでママさん、帰りどうするの??

また一時間も歩くんですか??


P1070979.JPG
私はもう歩けませんよ[バッド(下向き矢印)]


ということで、帰りはラモちゃんを抱っこしてチャオとアイのリードを引っ張って歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]

エネルギーかなり消費したかな?




そして今日はぐんぐん気温が上がり、静岡は22度と初夏並みの陽気でした[晴れ]

この陽気に誘われて、神社のしだれ桜が咲き始めました[かわいい]


P1070986.JPG
しだれ桜はソメイヨシノが開花する少し前に咲くのですが、それにしても早いです


P1070988.JPG


ちなみに、菜の花の花言葉は「快活、元気いっぱい」

そして、しだれ桜の花言葉は「優美」だそうです


誰にどの花言葉が当てはまるのかな~???


P1070969.JPG
もちろん私が「優美」です・・・byラモン

菜の花はいつも元気なアイちゃんだね[手(チョキ)]

そしてチャオ君は。。。桃 

桃の花言葉・・・私はあなたのとりこ 
          僕はパパさんのとりこ・・・byチャオ

みんなそれなりに当てはまってるところが面白い(ラモンの優美はどうなの??)



パパさんストーカーチャオ君に
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

いとお

おお!もうすっかり春ですね!
黄色い菜の花、とっても素敵ですね!(^^)!
ラモンちゃん、ゆったりとした時間過ごせたんですねぇ(^^;
by いとお (2010-03-14 09:51) 

アレママ

菜の花綺麗ですね。(^v^)

もう桜が咲いているんですね、ここの所暖かい日が続いているから
なんでしょう。(*^_^*)

花言葉、それぞれ会っているんじゃあないんですか、それにしtも
帰りは大変でしたね。(T_T)

かなり疲れたでしょう。(T_T)/~~~
by アレママ (2010-03-14 13:11) 

piano

菜の花綺麗ですね(^^)
甘い香りがこっちまでただよってきそうです♪
ラモンちゃんを抱っこしてチャオ君とアイちゃんのリードを引っ張って
帰るなんてすごい!!!
これもハフマンさんのリードのおかげでしょうか(笑)
by piano (2010-03-14 13:13) 

Qたん

菜の花好きです。愛してます♡
菜の花は、すごい花です。
見て美しく、おひたしにしても美味しく、菜の花漬けも美味しい上に、
ナタネからは油が取れ、油の絞りかすからは家畜の餌が出来ると言う。
正に、隠れたスーパーフラワー!菜の花は地球を救うのだ(^_^)v

もう、菜の花が満開とは、流石春の早いしぞーかですね。
3パグのそれぞれの春満喫姿が個性的で、面白いです。

ラモンちゃんをだっこして、アイちゃんチャオちゃんのリード引いて、
1時間歩いた、ラモたんにはもう、脱帽(^_^;)
すごい、筋トレになったかな?
by Qたん (2010-03-14 17:59) 

タエマル

わぁ~!春ですね~(^^♪
3パグちゃん共のんびりと素敵な時間ですね!
何か、ラモンママさんのブログ、ほんわかしてて癒されます(*^^)v
チャオ君、アイちゃんの背中で顎のせしてるの、笑えました!
花言葉、面白いですねっ!
タエマルも・・・桃の花ですね・・・。うちの円サンにゾッコンですから♪
by タエマル (2010-03-14 19:00) 

はなまま

「お散歩歩行距離」というのも
カウントしたら・・・年間すごかったりして
かなりいい運動になりますね!

ラモンちゃんは、10月生まれだから
乙女のまごころ(秋桜)ですね~これもぴったり♪
(ちなみに私1日違いの2日生まれ^^)

菜の花や緑や土の匂いがしてきそう
すばらしきあぜ道!
by はなまま (2010-03-14 20:22) 

やまちん

ラモンママさんのブログは今にもいい香りが漂ってきそうなくらい(手作りパンの匂いとかも)いつも色鮮やかで四季を感じられて見ているだけでポカポカほんわりししてきますね〜私も思わず3パグちゃんのようにトロけ顔になっちゃいますよ
桃の花言葉!笑っちゃいました、桃を見るたびにチャオくんを思い出しそうです(笑)
by やまちん (2010-03-14 22:46) 

ぽんぽこりん

こ~んな風景を見ながらの~んびりお散歩気持ちが落ち着くだろうなぁ~
でもきっと私もラモン母さんと同じくキックボードかチャリが欲しくなります。
しかし1パグ抱っこして2パグ連れて…スゴイ^^;
by ぽんぽこりん (2010-03-15 10:02) 

ラモンママ

いとおさま
ラモン、ゆったりしすぎて道で、そのまま寝ちゃいそうでしたよ(^_^;)
最近はめっきり暖かくなってきて、お散歩の時間も少しづつ早くなっています
でも、なかなか早起きができませ~ん(>_<)
by ラモンママ (2010-03-15 20:19) 

ラモンママ

アレママさま
2時間の散歩は長すぎました(>_<)
ついつい、もうちょっともうちょっとって長くなってしまうんですよ
いつもは一時間ぐらいなんですけどね
これから気温が上がってくると、ガハガハも激しくなるし、お散歩も大変になるな~と少し憂鬱です(;_:)
by ラモンママ (2010-03-15 20:21) 

ラモンママ

pianoさま
そうなんですよ~
ハフマンリードがあるおかげで、こういう技もやってのけることができるんですよ(*^^)v 
pianoさんもハフマン営業部の社員になれそうですね(^O^)
by ラモンママ (2010-03-15 20:23) 

ラモンママ

Qたんさま
そうですね~菜の花万歳ですね♪
私もおひたしが大好きですよ
この時期グーッと伸びる春野菜は体にもいいですよね
おひたし、すごく好きなので、以前どんぶりいっぱい食べたら吹き出物がでました(^_^;)
ラモンの抱っこは腕がプルプルしますよ
これもトレーニングの一貫です(^O^)

by ラモンママ (2010-03-15 20:29) 

ラモンママ

たまえるさま
うーん!
タマエルさんが桃なのか
うちの場合、ラモンはご飯に対して桃の花かな??
花言葉って調べてみると結構面白いんですよ
私にあう花ことばって何だろう。。。
ちなみに私の性格は、「だいじょうぶだ~」って感じ??志村けんみたい
by ラモンママ (2010-03-15 20:32) 

ラモンママ

はなままさま
え~、なはままさんの誕生日ラモンと一日違いなんですか?
名前といい、誕生日といい、ラモン家と本当に縁がありますね♪
やっぱり見えない赤い糸でむすばれてるんだ
乙女の真心ですか!
ラモン、よく寝る乙女ですね(-。-)y-゜゜゜
by ラモンママ (2010-03-15 20:40) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうだ!!
ラモンをキックボードにのせて引っ張ろうか(^_^;)
バランスがいいから意外と行けるかも??
いきはよいよい帰りはこわいですよ~
これから暑くなるとなかなか歩かなくなるから、あんまり遠くまで行くの早めます(>_<)
by ラモンママ (2010-03-15 20:53) 

ラモンママ

やまちんさま
私も桃を見るとストーカーチャオを思い出して笑っちゃいそうですよ
これからどんどん花が咲いてきますから、お散歩も楽しくなりますね♪

ご飯の時のハウスですが、やはりハウスに入れたほうがいいと思います
我が家は、ラモンだけの時はリビングにハウスがあったので、そこに入れていたのですが、今はハウスがリビングの隣の部屋にあって、冷房暖房をつける時期は不便なので、部屋の半分を仕切って人間がいるテーブルのほうに来られないようにしています
ハウスが移動式なら、リビングに持ってきてもいいけど、いちいち面倒なら
クレートでもいいと思います 
ご飯のときはそこに入る癖をつけておけば、人間の食事中はおとなしく眠って待っているようになります
そうすると、たとえば外にお出かけしてドッグカフェに入ったり、一緒に旅行した時など、人間が食事しているときはテーブルの下でおとなしく待っていられるようになると思いますよ(^^)

by ラモンママ (2010-03-15 21:16) 

マリエ

菜の花の香り~画面からも香ってくるようですね~ホントに春が来たんですね、一年はあっという間、ラモンチャン達と菜の花よく合ってますよ~
そうこちらはやっとこさつくしとおお犬のフグリが・・・梅もちょこっと、きっと4月になれば一斉ですよね、待ち遠しいな。
HP行ってみました、どれもステキでした。注文してみようかなって思っています。ご紹介ありがとうございました。
by マリエ (2010-03-15 22:53) 

うめ

1時間の道のりをラモンちゃんを抱っこして…筋肉痛になりませんでしたか?
私と夫は病院で先生の説明を聞いているときに
はなこを抱っこしていると腕がプルプルし筋肉痛になることが…(==

自分時間でゆったりのラモンちゃんに「優美」なしだれ桜合いますね。
アイちゃんとチャオくんのもぴったりです^^
by うめ (2010-03-16 11:03) 

ラモンママ

マリエさま
つくし、そちらも出てきましたか
梅はこちらはもう散ってしまいました
今日土手を歩いていたら桜のつぼみがピンク色になっていましたよ
明日か明後日ごろには早い花は咲くかも(^^)
ハフマン、見ていただけましたか!
サイズがとても細かく分かれています
選ぶ基準がわからなければ電話やメールで問い合わせればスタッフの方が丁寧に相談に乗ってくれますよ(^_-)
サイズを決めるのに迷ったらぜひ聞いてみてくださいね♪
by ラモンママ (2010-03-16 19:52) 

ラモンママ

うめさま
今度赤ちゃんを抱っこするスリング買おうかなあ。。。
いつ動かなくなるかわからないので。。。
パグって結構ずっしり来るんですよね~

優美なしだれ桜、ラモン場合は優美より睡眠
花言葉に「よく寝ます」ってのがあるかなあ。。。
探してみよ(^^)
by ラモンママ (2010-03-16 19:58) 

ルイヴィトン コピー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン コピー (2013-07-04 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春色ハフマン♪思い出の映画館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。