SSブログ

春色ハフマン♪ [お散歩]

先日の大荒れのお天気の後、春がぐぐぐっと近づいてきましたね[かわいい]

昨日も今日もいいお天気です[晴れ]

白モクレンは今が満開

P1070955 - コピー.JPG

そして、レンギョウも咲き始めました

P1070957.JPG


すっかり春めいてきて、春の草花を眺めながらの散歩に足取りも軽くなります

ところでみんな、きょろきょろといったい何探してるの~?

P1070953.JPG
去年は確かこの辺にあったはずだけど。。。

あっ[exclamation]


あったあった~[目]


これこれ


P1070961.JPG
つくしだね


今年もにょきにょきと生えてきましたよ

よく見るとあっちこっちにたくさん生えてます

P1070958.JPG
ママさん、これって食べられるんでしたっけ??

ラモちゃん、つくしは生では食べないんだよ

頭と袴をとって、よーくあく抜きをして煮るとおいしい佃煮になるんだ



私の実家の裏が土手だったので今の時期になるとつくしがたくさん生えてきました

それを母と一緒に摘んで佃煮にしたことを今も覚えています

子どもにはちょっとほろ苦い春の味[ぴかぴか(新しい)]


君たちおこちゃまにはちょっと早いかな
P1070962.JPG
もうちょっと大人になってからね




さてさて、我が家の3パグも春に合わせて新しい首輪を購入しましたよ[るんるん]


じゃ~ん

IMG_6678.JPG

春色「ハフマン」


麻リネンの水玉です

これからの季節、さらっとしたリネンは肌にも気持ちがいいし、とても軽いんです


ラモンはお母さんらしく落ち着いたピンクに白の水玉
IMG_6676.JPG

アイちゃんはまだまだギャルですからね 赤の水玉でキュートに
IMG_6670.JPG

チャオ君は、体は大きくても心はまだまだ少年ですから、水色水玉でサイダーのようにはじけます
IMG_6674.JPG



このハフマン、ラモンが初めて首輪をつけたときから愛用しています

途中チャオとアイが生まれれからハーネスを使っていた時期もありましたが、やはりこの首輪が

忘れられなくて、去年からまた使い始めました



この首輪の気に入っているところは。。。


☆ ハフマンの特徴である「ショックレスパッド」が付いていること

ショックレスパッドとは、不意の飛び出しや引っ張り癖から起こる気管支や頸動脈のトラブルを未然
に防いでくれるハフマン独自の特許です


☆ 多頭飼い用のリードがあること

持ち手とリードをつなぐジョイント部分がくるくる回るので、多頭飼いの散歩にありがちな
リードの絡みがないんです
これがあるから3匹の散歩もそんなに苦労なくいけるんですよ


☆ 着脱がとても簡単なこと

ハーネスを使っていたときは、まず足を通して銅でカチャ、次にリードにカチャっととても面倒
でしたが、ハフマンはワンタッチバッグルで一度カチャっとするだけでOK
3匹いますから、3回で済むんです
単純なことだけど、「めんどくさいな」という気持ちがなくなると散歩も楽しくなります


私はハフマンの営業部員でもなんでもありません

ただの愛用者です

しかし、首輪とリードは飼い主さんとワンちゃんをつなぐ大切な命綱であるわけですから

じっくりと見極めていいものを使っていきたいですよね



興味をもたれた方はぜひハフマンのホームページのぞいてみてください

サンボーイズのホームページを担当されているhakkaさんのブログからもリンクされてますよ


サンボーイズホームページ



ハフマンホームページ


注意:この水玉のハフマンは期間限定販売だったので、今はもう販売されていません



春色の首輪をつけて早くお出かけしたいね~[るんるん]



おとなになってもつくしは食べられない3パグに
ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 24

プルピーママ

こんにちは。
今日はホント暖かくていいお天気ですねぇ~♪

もうすっかり春色してますねぇ~ラモンママさん家の周りは^^
白もくれん満開になったんですねぇ~
つくしもう生えてきたんですかぁ~~~
家も雪解けの頃山菜狩りに昔出掛けてはつくしをいっぱい摘んで来て
佃煮にしていました。
これホント苦労するんですよねぇ~あくもすごいし
はかまを取るのに・・・家は頭の苦い所が好きで蕾んでいるのも一緒に煮てました。
出来上がっつた佃煮はほんのわずかの量になってしまうのが(涙)
でもここ何十年と作ってませんが・・・
あと三杯酢でたべるのも美味しいみたいですね。

ハフマンの首輪最近良いってお聞きしたんですが・・・
ラモンちゃん達はご愛用者さんなんですねぇ~
首にクッションが入っていて衝撃など和らげるので良いって聞きました。
水玉の首輪は3人ともとても似合っていて可愛いですよぉ~☆
家も今度試してみようかなぁ~
これかの時期暖かくなって来てお散歩が楽しみになりますね^^


by プルピーママ (2010-03-12 13:38) 

マリエ

つくし!早い~(^^ )ルン♪春が来た~っていう感じですよね。
モクレンもレンギョウもどんどん春ですねぇ(=^・^=)
それで、春仕様の首輪皆に合ってますよ~、なるほど、よさそうですね。
HP行ってみます。ミルのサイズあるかな?楽しみぃ~~~
by マリエ (2010-03-12 13:47) 

Qたん

ずるーい!南国パラダイス・しぞーかは完璧に春じゃん!!
もう、白い世界は見飽きた・・・
早くホカロンのいらない春になってほしーよー(゚○゚)!

水玉コレクション、春らしくて可愛らしくて良いね♡
どの子もすごくお似合いだわ(^o^)

フォーンはシックな感じの色がとっても良く似合うよね♡
可愛い水玉のカラーを付けたらお出かけが益々楽しくなりそうだね。
by Qたん (2010-03-12 17:22) 

タエマル

首輪にも色々あるんですね、なるほど!
タエマル家の円サン、首輪は今まで一度もしたことないんです(^^ゞ
小さい頃に嫌がって、そのままずるずると・・・。
3パグちゃんとも水玉模様が似合ってますよ~♪
春~って感じです(*^^)v
by タエマル (2010-03-12 19:25) 

ぽんぽこりん

ラモン母さんもアイちゃんもチャオ君もよく似合ってます(*^.^*)
確か飼い主との大切な大切な命綱…
今4匹連れての散歩!毎日リードが絡まって大変です。
何かいいもの無いか?と思っています。
ただ狆って頭小さいから首輪だとスポっと抜けてしまうんです。
抜けないようきつくすると咳き込むし…
なのでハーネスにしてるんですが…これまた脇の下の毛が絡んで
毛玉になるんです・・・
ハフマン覗いてみますね(´-`)ノ
by ぽんぽこりん (2010-03-12 21:47) 

ハンバーグ

確かにハーネスはめんどうですね!
首輪は使ったことないのですが…
きつくしないと抜けそうな気がして、でもきつくすると首が苦しいか~
と悩むところです。
でも3わんちゃんが使っているのですからやっぱり使い心地は良いのでしょうね☆

by ハンバーグ (2010-03-12 22:13) 

山ちゃん

みんな春色だねっ♪
しかし3人とも カワイイ水玉が
埋もれてるよ・・・
立派な襟巻があるから
おりょりょりょ~っ

by 山ちゃん (2010-03-12 22:15) 

kopero

水玉模様の首輪、春らしくて可愛い♪
うちはパピーの頃に首輪を使っていて
すぐにサイズが合わなくなり…
それからはずっとハーネス派だったんです。
ハーネスの方が首に負担がかからないかな~と思ってたのですが、
こういう設計の首輪もあったんですね~☆
おNEWの首輪でお散歩も楽しくなりますね(^^)
by kopero (2010-03-12 23:41) 

いとお

おお!つくし!!
いやぁ~、春ですねぇ(^^)
いい季節になりましたね!
首輪、とっても素敵!
みんなにあってますねぇ!(^^)!
by いとお (2010-03-13 10:36) 

piano

つくしにラモンちゃんが近づいていった時点で
「きっと食べようとして怒られるに違いない!」と
思ったら予想どおりの展開に爆笑してしまいました(o^-^o) ウフッ
この記事はハフマンのホンモノの営業さんより
宣伝効果があるとおもいますよ(笑)
by piano (2010-03-13 11:42) 

もん

いや~~みんなそれぞれ似合ってる!!
特にアイちゃんのギャル的首輪がぴったりですね^^
春らしくて可愛らしいです♪♪


クルミパンも先日焼きました。あの素朴な感じがたまりません。。
今朝はレーズンパンにして、なんと二人で1斤完食です。。。。
by もん (2010-03-13 12:05) 

やまちん

なるほど〜そんなにわんちゃんと飼い主のために色々工夫されているのですね  こまぞうも大きくなったらひとつ買ってあげます フォーンと黒では似合う色も違ってきますね…同じ色付けてもぐっと雰囲気変わりますし…色々悩んで選んでいる時が一番楽しいですよね♪ましてや3パグちゃんもいたら…優柔不断の私では何時間かかっても決まらないですよ〜 ラモン家はみんなそれぞれの個性にぴったりですね!さすがママさん!
by やまちん (2010-03-13 17:55) 

ラモンママ

プルピーママさま
そうそう、これでもかってたくさん摘んできても、煮ると少しになっちゃうんですよね
三杯酢ですか
それもいけそうですね
お酒のつまみに合いそう(^◇^)

ハフマンはワンちゃんにも飼い主さんにもやさしいく使いやすい首輪&リードです
すっぽ抜けがないので安心して使えますよ(^^)
周りのお友達にも着々と浸透しつつありますよ♪

by ラモンママ (2010-03-13 20:37) 

ラモンママ

マリエさま
つくしが顔を出すといよいよ春がやってきたって感じですよね♪
桜のつぼみも膨らんできました
そちらは春になると一斉に花が咲くんですよね
きれいだろうなあ。。。
ハフマンは本当に使いやすく、ワンちゃんにもやさしい首輪ですので、ぜひHP見てみてください(^_-)
by ラモンママ (2010-03-13 20:41) 

ラモンママ

Qたんさま
静岡はいよいよ本格的な春です♪
昨日さんぽしてたらソメイヨシノのつぼみが急に膨らんでましたよ
今年は桜の開花も早そうです(^。^)
そちらはまだまだ白銀の世界ですか?
でも、寒い国は春になると花が一斉に咲くんでしょ
そんな景色も一度見てみたいものです

by ラモンママ (2010-03-13 20:48) 

ラモンママ

タマエルさま
うちも一時期はハーネスにしていましたが、やはりこのハフマンの首輪はワンちゃんもつけやすいみたいです
ラモンも、チャオとアイも全く違和感なく最初からつけてます
きっとフィット感がいいんだろうなあと思います
慣れると首輪のほうが散歩はしやすいんですよね
今ではもう手放せません(^。^)
by ラモンママ (2010-03-13 20:51) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
多頭飼い用のリードはとてもいいですよ
これを使わないころにはよくからまって大変なことになってましたが、これにしてからは散歩もスムーズです
ハフマンはすっぽ抜けの心配がないんです
首のサイズきちきちで注文するからなんです
でも、ショックレスパッドが付いているためぐいぐい引っ張っても苦しくないんです
ちょっとお高いけど、でも長く使えるので損はないと思いますよ(^^)
by ラモンママ (2010-03-13 20:54) 

ラモンママ

ハンバーグさま
ハフマンは基本的にぴったりのサイズで注文します
オーダーなので、サイズが細かく注文できるんです
余裕を持ってサイズを測ると大きすぎてすっぽ抜けの原因になるので、必ずぴったりちょっときつめぐらいで注文するんです
それが一番しめたときのサイズ、大きくすることはできるから大丈夫なんです
とても信用できるメーカーなので、よろしければHPのぞいてみてください(^。^)
by ラモンママ (2010-03-13 20:57) 

ラモンママ

山ちゃんさま
鋭いご指摘です(^_^;)
そうなんですよ~
かわいい柄の首輪しても、埋もれてしまうんですよね
特にチャオは、首輪の柄を写真に撮るのにとても苦労しましたよ
えりまきが立派過ぎて。。。(~_~;)
by ラモンママ (2010-03-13 20:59) 

ラモンママ

koperoさま
そうなんですよ
首輪は苦しそう、とかすっぽ抜けが怖いという理由でハーネスにしている人は多いですよね
うちもチャオとアイが子供のころはそうでした
でも、やっぱり首輪のほうがわんこは歩きやすいみたいです
飼い主もコントロールしやすいですしね
ハフマンは↑のような首輪の弱点を克服して安心して使える首輪を作っています
まだこれをつけてお出かけしてないんです
早くどこかに出かけたいな~(^。^)
by ラモンママ (2010-03-13 21:04) 

ラモンママ

いとおさま
静岡は春真っ盛りですよ
今日は22度で初夏のような陽気でした
3パグはガハガハ言ってましたけど。。。(^_^;)
そちらはまだまだ冬ですか?
春が待ち遠しいですね(*^_^*)
by ラモンママ (2010-03-13 21:05) 

ラモンママ

pianoさま
読まれてました~??
ラモン、春を舌でも満喫したかったみたい(^。^)
ハフマン営業、静岡支部のラモンママです
わんこにいいものは積極的にアピールしていきますよヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-03-13 21:08) 

ラモンママ

もんさま
水玉模様って、なんだかウキウキしてきませんか♪
私がほしいぐらい 首に巻こうかしら。。。

くるみパン、おいしいですよね~~~
レーズンくるみ、私も今度焼こう
そうそう、オレンジピールを作ったのでそれも入れてみようかなヽ(^o^)丿二人で一斤。。。大丈夫、うちもです(笑)
by ラモンママ (2010-03-13 21:10) 

ラモンママ

やまちんさま
ハフマンはワンちゃんと飼い主さんが使いやすく、ワンちゃんへの体の負担を考えて作ってあるので安心して使えます
ちょっとお高めだけど、すごく長持ちするんですよ
修理もしてくれますしね
安心を買うのだと思えば安いものです
色はすごく悩みますね
今使っているハフマンはすご~く悩みました
この水玉は直感ですぐに決まりました
こまぞうくんはきっと原色のきれいな色が似合いそうだな~(^O^)

by ラモンママ (2010-03-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。