SSブログ

チャオのコートが分厚い理由 [日常]

河津桜がちょうど5分咲きぐらいになりました[かわいい]

3523994
下のほうからのぞくと、空から花びらが落ちてくるみたい[ぴかぴか(新しい)]

あんまりかわいらしいから、ラモちゃん食べ物と勘違いして


あら、おいしそう[るんるん]


3523993

パクっといっちゃいました~[レストラン]

目が、とろーんとしちゃって。。。おいしい?






さて、最近我が家の長男チャオ坊にはちょっとした悩みがあります

どんな悩みかといいますと・・・





3523995
最近、みんなが僕のことを「チャオ君、太った?」とか「まんまるくなっちゃって」とかいうんだよ[たらーっ(汗)]




確かに、後ろを振り向くときに邪魔なんだよね




3523997
この、首のしわと、分厚いえりまき[ふらふら]




上を向くときも、背中の肉が邪魔するんだ[もうやだ~(悲しい顔)]



3524003




3523996
お散歩もみんなと一緒に毎日たくさんしてるのになあ。。。[たらーっ(汗)]




3523998
ママさんなんで冬になると僕だけまんまるになっちゃうの??



チャオ君、それはね

チャオ君が着てるコートが、ほかのパグちゃんに比べて分厚いからなんだよ

ちょっとやそっとの分厚さじゃなくて、ダウンコートと毛皮のコートを二重に着てるぐらいの厚さなんだ

だからね、実は夏と比べて体重は全然変わってないんだよ

ベスト体重8,8キロ[exclamation]

それなのに太ったように見えてしまうんだ

そう[ひらめき]、つまり着ぶくれしてるってことなんです


わかったかな??



3524004
ママさん、よくわかったよ[わーい(嬉しい顔)]

ってことは、僕はたくさんのコートを着ているから、冬も薄着で寒がっているアイちゃんを

暖めてあげればいいんだね[いい気分(温泉)]


こうやって



3524001

そうそう[わーい(嬉しい顔)]

冬もスプリングコートしか着ていない薄毛のアイちゃんを暖めてあげるために、チャオ君のコートは

分厚くできているんです


チャオ君がアイちゃんを暖めてあげてるおかげで、アイちゃんは風邪も引かずに元気でいられるんだよ

そして寒い冬を乗り切ることができるんだよ




でもなぜかいつもアイちゃんの小さいベッドのほうに二人で入ってるんだよね



3524000

狭すぎてアイちゃんベッドからはみ出てますよ[あせあせ(飛び散る汗)]




春になるとこの分厚い毛皮の一枚が脱げて
かなりすっきりするだろうチャオ君に
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 33

山ちゃん

シッポがキレ―に巻いてますね!!
モデル犬?

8.8キロだったらそんなに・・・ねっ?
パグさんは ぷにぷにしていたほうが
かわいいよ❤
ウチのすみちゃんはアレルギーフードに
かえてから なんかだっこしてても
物足りないよ・・・しぼんじゃって・・・

今が一番だよ❤
by 山ちゃん (2010-02-15 18:17) 

ぽんぽこりん

チャオ君若さじゃよ(*^.^*)
若いうちはぷにゅぷにゅがいいんだよ!
それに8.8なんて普通じゃん?
くり爺さん若い頃12kgあったんだよ。
今なんてしぼんじゃって8.2になっちゃったんだよ~。
by ぽんぽこりん (2010-02-15 19:14) 

Qたん

チャオくん、素敵すぎ♡
素敵なコートをおめしになっていらっしゃるわ♡
解るなぁ~。ふかふかで、柔らかいんだよね。

で、春になると・・・チャオ毛の織物が出来るくらい抜けるんだろね(^^)
ウチの、前の子もそうだったよ♡

同じ、同胎の兄弟でも、アンダーコートの量まで違うんだねぇ・・・
面白いね♡
by Qたん (2010-02-15 19:34) 

小豆ママ

チャオくん可愛いよぉ〜。
ボールドのCMに出てほしいわ。
「やわらか〜い」ってうっとりされること間違いなし!

分厚いコートで防寒バッチリなんですね!
杏と体重少ししか変わらないのに、ムッチリバディで
羨ましいです♡



by 小豆ママ (2010-02-15 19:56) 

マリエ

桜がキレイです〜(うっとり)早いんですねぇ〜
ラモンちゃんのうっとり顔いいですね!
そうなんですね、体重が変わらなくとも太って見えるのは、そういう事だったんですね。確かに、プニプ二した感じがとってもパグちゃんらしくってかわいいですよね。寒い冬を乗り切るため、なるほどね。
ちょっと丸くても、ねいいじゃあないですかね、チャオ君。
by マリエ (2010-02-15 23:18) 

タエマル

タエマルの背中の肉もアイちゃんを温めるためにあるのかも~(*^_^*)
・・・はぁ・・・この無駄なぜい肉・・・誰も可愛いとは言ってくれない・・・(+_+)チャオ君、君にはそのお肉(?)が可愛いと言ってくれる人がいるから羨ましいよぉ~!
by タエマル (2010-02-15 23:44) 

ハンバーグ

あ~パグちゃんはシーズーとは毛質が根本的にちがうんですね!
ダブルコートですか?
ということは寒さには強い犬種なのかな?
いつもパグ犬を見ていて思ってたんです~パグってまるいなぁって!
あれは毛のせいだったんだ(~O~)
納得です(^O^)
by ハンバーグ (2010-02-15 23:49) 

こぶ母

3枚目の写真に母性本能をくすぐられました(><)
チャオくんは「まるっ」っとしているところがチャームポイントだと思います。
むにっっとしているのに、体重を維持できているなんで理想的だ!
アイちゃんを温めている姿に、家族愛を感じます♡
(はみ出てるけど・・・)

by こぶ母 (2010-02-16 08:47) 

ビー母

私、チャオくんのマフラー、大好きなんですよー。
以前触らせて頂いた時の感触が忘れられません♪
この間、実家で法事があった時に、親戚の人がビーを見て、「ずいぶん太ってるなー」と話しているのが聞こえましたが、
知らない人が見ると、そんな風に見えちゃうんですよね・・・。
チャオくん、カッコイイよ~♪
by ビー母 (2010-02-16 09:29) 

やまちん

いーな〜チャオくん、私も温めて〜
早く触ってみたい!!
でももっと体重あるのかと思ってました!(ごめんねチャオくん)
ホント、癒し系なんですよね〜機敏な動きとかジャンプとかしてる姿は想像できません…

by やまちん (2010-02-16 10:17) 

いとお

おお!桜が咲いてる!!!
と思ったらラモンちゃん、食べちゃったんですか(^^;;;
なるほど、チャオくんにはそんな悩みが。。。
でもアイちゃんのこと思ってあげて素敵ですね(^^)
by いとお (2010-02-16 10:17) 

piano

ラモンちゃんも桜たべちゃったんですか?( ̄▼ ̄|||)
チャオくん優しいですね(^^♪
着ぶくれしても、チャオ君とってもカワイイよ!
by piano (2010-02-16 13:05) 

ダンプママだじぇ~☆

チャオくんダンプおじちゃんに似てる~~涙~~
アイちゃんはほんと女の子のお顔~♡→ܫ←♡

同じ兄弟姉妹でも雰囲気がちがうからびっくりですね☆
でもほんと仲良しでいいな・・☆

チャオ君アイちゃん ラモンちゃん抱っこした~~い☆

by ダンプママだじぇ~☆ (2010-02-16 14:17) 

アレママ

チャオ君けっして太ってなんかないですよ。(^^♪

8.8㌔でしょう、家のアレックスなんかもうすぐ11キロに
なりそうなので、今必死にダイエットに励んでます。(;一_一)

なのに、なぜか痩せないんですよね。(T_T)/~~~

by アレママ (2010-02-16 15:14) 

ラモンママ

山ちゃんさま
チャオのしっぽはソフトクリーム巻き
またはう○こ巻きといいます
一般的なパグの巻き方とちょっと違ってるんですけど、会う人会う人チャオの尻尾でなごみます(笑)
すみちゃん、アレルギーなんですね(;_:)
なんでも食べられないのはかわいそうだけど、アレルギー用のフードがあるなら安心ですね

by ラモンママ (2010-02-16 18:07) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
くりちゃん、がっちりしてますもんね
若いころはさぞや立派なパグちゃんだったんでしょうねヽ(^o^)丿
今でも貫禄は十分ですけどね^m^
チャオは皮が分厚いからしぼんだらどうなっちゃうんだろう。。。(゜o゜)
by ラモンママ (2010-02-16 18:09) 

ラモンママ

Qたんさま
チャオ毛の織物
さぞや暖かいことでしょう
私も毎日膝を暖めてもらってますよ
ちと重いけど・・・(^_^;)
本当に兄弟でもいろんな子がいます
アイちゃん、毛が薄いので夏の暑さには強いです(^v^)
by ラモンママ (2010-02-16 18:11) 

ラモンママ

小豆ママさま
ボールドですか・・・
チャオ毛の織物をすりすりですね(^v^)
杏ちゃんも本当に立派におなりになりましたよ
むっちり、がっちり、パグにとっては褒め言葉かな?
by ラモンママ (2010-02-16 18:14) 

ラモンママ

マリエさま
そうなんですよ
そういうことなんです
アンダーコートの分厚さで一回り大きくなっちゃうなんて(゜o゜)
どんだけすごいコートなんだ??って思うけど、、、
暖かいからまあいいかな(^v^)
アイちゃんも助かってるし(^_-)
by ラモンママ (2010-02-16 18:17) 

ラモンママ

タマエルさま
ええ~(゜o゜)
かわいいですよ
円ちゃん、すっごくかわいいです
もう、ぷにゅぷにゅしちゃいたい(~o~)
うちのチャオは寝てる時アザラシになります
手足を体の中に入れて寝るので、、、
円ちゃんはどうかな~??
by ラモンママ (2010-02-16 18:19) 

ラモンママ

ハンバーグさま
冬毛で一回り大きくなるのはチャオぐらいだと思います(^_^;)
でも、夏に比べたら冬のほうが強いかな?
夏の暑さには本当に弱いです
寒さにも弱いんですけどね。。。
春にはこの毛がごっそり抜けますよ(;_:)

by ラモンママ (2010-02-16 18:22) 

ラモンママ

こぶ母さま
私もこの写真すごく気にいっちゃって^m^
ちなみに、、、さんぽから帰ってきて、ブラッシングが終わっておうちに入ろうとしてるのに、まだ物足りなくてもっとやってと催促しています
このむにむにをぐにゃぐにゃして遊ぶのが好きです♡
気持ちいいですよね~
こぶちゃんのマフラーも立派です
いい勝負ですヽ(^o^)丿

by ラモンママ (2010-02-16 18:25) 

ラモンママ

ビー母さま
チャオなんていつも「同じ兄妹なのに、なんでこんなに大きさが違うの?」とか「この子だけたくさん栄養取ってるんだ」とか、ひどいこと言われますよ
また、アイちゃんが小さいから目立っちゃうんですね(^_^;)
でも、パグにとって、太ってるね、とかむちむちしてるねって言われるのは褒め言葉だと思っています(^v^)
マフラーぜひまた触ってくださいね(^_-)
by ラモンママ (2010-02-16 18:28) 

ラモンママ

やまちんさま
実は。。。
なんと、チャオは、パグ走りをよくやりま~す(^v^)
アイちゃんに戦いを挑む時
でもいつも負けます(;_:)
アイちゃんに上に乗っかられてますよ
で、負けたと思うとソファーをなめ始めます(^_^;)
ソファーに乗れるようになったなのはたぶん1歳を過ぎてからだったのではないかな?
自分だけ乗れなくて、ソファーに乗ってるアイちゃんに向かって下から一生懸命ほえてましたよ^m^
by ラモンママ (2010-02-16 18:32) 

ラモンママ

いとおさま
チャオ君はやさしい男の子です
というか。。。
甘えん坊でアイちゃんがいないと生きていけないのかも。。。
生まれたときから一緒に寝てますからね~(^^♪
それからうちの夫もチャオにとっては必需品です^m^

by ラモンママ (2010-02-16 18:36) 

ラモンママ

pianoさま
アイちゃんはよくお花を食べますが、ラモンが食べたの初めて見ました
おいしそうに見えたんでしょうね^m^
よっぽどおなか空いてたんだろうなあ。。。
チャオ君、冬服を脱ぐとびっくりするぐらいスマートですよ(^^♪
by ラモンママ (2010-02-16 18:38) 

ラモンママ

ダンプママさま
私もいつもダンプ兄ちゃんを見て、チャオ、おじちゃんに似てるな~と思っていましたよ
そっくりですよね^m^
性格も似ているのかな?
チャオは抱っこすると手がびょーんと開きます
ラモンもパピーの時はそうでした
ダンプ兄ちゃんもそうかな?
by ラモンママ (2010-02-16 18:40) 

ラモンママ

アレママさま
太っていると思っていないのですが、なんせ、この毛皮のおかげで損しちゃってるんですよ(;_:)
できたらもう少し筋肉をつけてかっちりとした体形にしたいのですが、なかなか難しいですね
意外とアイちゃんのほうが胴はがっちりとしています
これも体質なのかな~(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-16 18:45) 

はなまま

はなおじちゃんは、今日動物病院で
11.1キロだったよ(0.05キロ減ったよ♪)
チャオくんはちっちゃいな~
くらいの気持ちでいるのは私だけ?

はなおじちゃんもおんなじ境遇で
「あら?ちと太ったんじゃない?」
「なんか・・大きくなった?」
「いいもんばっか、食わしてもらってんだね~」
・・・冬は脂肪をためるもんだから
そんな風に見えるだけ・・だと思い・・ま・・す・・・
by はなまま (2010-02-16 18:54) 

ラモンママ

はなままさま
11,1キロですか!
はなおじさん、たくましいんですね~(^o^)
骨格が結構がっちりしているのかな?
ラモンは骨太だって言われましたよ
チャオは全体的には大きくないんだけど、まるいって感じです(^_^;)
私はかっちりしてて、たくましいパグちゃんが好きです♡
いっぱい運動してお肉を食べて、目指せ!ムキムキマンヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-02-16 20:28) 

うめ

チャオくんまんまるだなんて
パグはまるっとしているのが可愛いんですよ(^^
やせっぽパグは悲しいですよ…
歳を取ると痩せちゃって昔の面影がないです。
はなこは一番元気な時は今のチャオくんと同じ8.8kgありました。
そして「良いオスだね~」と知らないおじちゃんに褒められました(^^;
「メスです」と答えるとおじちゃん焦ってましたけどね(-▽-)
首の皺もえりまきもぜ~んぶがあってチャオくんだし
それがチャオくんらしくて可愛いです。

by うめ (2010-02-16 21:53) 

ラモンママ

うめさま
うめさん、ありがとうございます
チャオ君喜びますよ~(^^♪
まるまるして、むっちりして、分厚いえりまきして、ちょっと体は重そうだけど、、、
うれしい時はこの体で体当たりしてきますからね
本当に無邪気です(^O^)
はなこちゃんもまんまるだったんですね~
抱いたときにずっしりと重みがあると、元気だな~って思います(^v^)
by ラモンママ (2010-02-16 22:32) 

プラダ バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ バッグ (2013-06-29 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。