SSブログ

ラモンと5匹の子犬の物語 [ラモンと子どもたち]

昨日に引き続き、今日も寒い雨が降る一日でした[小雨]

外に出られない3パグたち、さぞやストレスがたまっているだろう

とお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・

心配は御無用です




ストレスどころか





本当に、呆れるほど




3519821

よく寝ますよ[眠い(睡眠)]

狭いテーブルの下に3匹そろって入りこんで、ぎゅうぎゅうで寝てます[眠い(睡眠)]




チャオ君は、まるでヨーダ


 

3519822




そしてラモンは・・・





3519823

なんでしょうかね、これは[あせあせ(飛び散る汗)]

この世のものとは思えません[あせあせ(飛び散る汗)]

二日間ほとんどずっと眠り続けているのに、今もまだ寝てる[眠い(睡眠)]




さて、昨日は3匹そろってワクチン接種に行ってきました

ワクチンの接種後は副作用の心配もありますので、昨日は家で静かに過ごしました


夫も休日で家にいたので、以前録画してまだ観ていなかった

「マリと子犬の物語」を観ました

始まって15分ぐらいから、もう涙があふれて、おまけにスリルもあって、ドキドキ[揺れるハート]

動物の母性本能の深さに改めて感動しました

久しぶりに心が洗われたな~[ぴかぴか(新しい)]

そして、やっぱり重なってしまうんですよね

マリとラモンが。。。

ラモンも、今はこんなですが、それはそれは素晴らしいお母さんぶりでした[ぴかぴか(新しい)]






3519824
授乳中のラモン母さん



3519826
子どもたちにいつも目を配るラモン母さん



3519825
ラモン母さんとアイ(このころからお母さん大好きっ子)



3519831
ラモン母さんとチャオ(このころからまんまるだ)



久しぶりに保存してあって写真を見直して、いまさらながらにラモン母さんの立派な母ぶりに感激

離乳食に切り替わるころには、自分の食べた物を吐き戻して子どもたちに与えていました
(動物の本能的行動だけど、今はこれをする犬は少なくなっているそうです)

完全に離乳食に切り替わってからは子どもたちのご飯を狙ってたけど。。。

出産、子育てを立派に成し遂げて、今もチャオとアイに頼りにされてる?ラモン母さん


今はこんなんなっちゃったけど・・[たらーっ(汗)]


3519853

素晴らしい母親です[わーい(嬉しい顔)]


散歩だけはちゃんと行こうね、ラモン[たらーっ(汗)]



偉大なる母グーグーラモンに
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 32

やまちん

うわ〜泣けてきちゃいます〜

ラモン母さん、いっぱいいっぱい長生きしてね
ラモンママさんはこんなに素晴らしい経験されたのですね
うらやましいです

しかしチャオくん、寝姿までおもろいですね〜自分の肉&しわが枕代わり!?かわいすぎる〜
パピーのチャオくん…面影ありすぎ!!(笑)

by やまちん (2010-02-12 19:02) 

kopero

パピーちゃんと母さんワンコ、いいですね~(^^)
すっごく微笑ましいです。
育児放棄してしまうワンコもいるみたいですが
ラモンちゃんは本当に立派ですっ!
そりゃあアイちゃん、ママッ子になっちゃうよね♪

チャオくんは相変わらず笑わせてくれますね^m^
ヨーダ顔でも可愛いよ!
by kopero (2010-02-12 21:26) 

マリエ

あれまぁ〜何てかわいいんでしょう(にっこり)ほのぼのです。
3パグちゃんの寝姿に笑えましたぁ、ミルもよくヨーダのようだとからかわれてますよ。アイちゃん、ちっこかったんですね。チャオくんもぬいぐるみのようだし。癒されます〜、仲良く親子でぐっすりですね。
by マリエ (2010-02-12 22:44) 

ハンバーグ

ラモンちゃん母親だったんだ~とあらためて思いました^^
動物の本能っていうのは素晴らしい☆
人間も見習わなければね!
たくさん産んだのですね!
先日ブリーダーさんのところでパグちゃんを見ましたが3頭の出産だったようです。
こんなのを見ていると母親から離してしまうのがかわいそうになります。
12/29生まれのキャバリアは今は母親にべったりなんでしょうね!
うちの娘は今年21歳になりますよ~!
まだ専門学校生ですが、しっかりバイトで貯め込んでいるようです(@.@)

by ハンバーグ (2010-02-12 23:12) 

タエマル

ラモンちゃんの母さん姿、甲斐甲斐しい~(*^_^*)
アイちゃんもチャイ君も“お母さんを守り隊”になるはずです!そして兄弟も仲良くなるはず!そりゃ~アイちゃんの耳もカピカピになるはず!
ラモンママさん、いいもの見せてくれて有難うです♪
by タエマル (2010-02-12 23:28) 

はなまま

食べた物を吐き出して子供たちに・・・ですか
なんて愛情深い・・・ラモンちゃん
疲れていても
自分より子供を思いやる健気な姿見たときは
ラモンママさんも涙しちゃったのでは(T_T)

「あのときすごく頑張ったから
今はゆっくりしていいよ」
という気持にもなったりして・・・
ねっ、ラモンママさん(^_-)




by はなまま (2010-02-12 23:38) 

piano

ベビーパグちゃんたちカワイイ(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
現在のラモンちゃんしか知らないので、
出産という大仕事をしたとは思えないと思っていましたが、
本当だったのですね(笑)
出産・子育ての経験のない私にはラモンちゃんは尊敬すべき
大先輩です(・・;)
「今はこんなですが」の連発に大爆笑しちゃいました(o^-^o) ウフッ
by piano (2010-02-13 04:17) 

いとお

わぁ~、かわいい!!
ラモンちゃん、ホントお母さんしてる!!
すごぉ~い!!(^^)
私的にはヨーダ風のチャオ君が好き(笑)
ホントすごいよく寝てるなぁ~(^^;
by いとお (2010-02-13 10:29) 

kimu

母は強し!
ラモン母ちゃん立派でしたね♪

ベッドの上で中央に居る子(むさし?)
うちのまん丸くんとコピーです。
血のつながりを感じますなぁ~。

お孫ちゃんは今日も朝から威張ってますよ!
息子くんは雪の中女子を追っかけてます(相変わらず・・・笑)
by kimu (2010-02-13 10:38) 

Qたん

ラモン母さん、立派です(^_^)v

よく見ると、子犬の頃からそれぞれの現在のお姿の面影って
見えるものですねぇ(^^)

お子様達も、それぞれみんな立派になられ、幸せに暮らしている。
本当に、ラモン母さんの偉大さには頭が下がります。

ラモン1家に末永い幸あれ☆

ps 私は、予告編を見る度号泣して、主人に「なんで?」とどん引き
されていたので、まりと子犬の物語は一生見れないかも~(^^;)
by Qたん (2010-02-13 11:20) 

プルピーママ

ラモンさんちゃんと母の顔してお母さんしてますねぇ~
子パグちゃん達もラモンちゃんに寄り添ってホント微笑ましいです。


ラモンちゃんの出産された子パグちゃん達が
宇佐美に3頭こられてお会いしたの今でも覚えてます~
サンちゃんとマロンちゃんとあと男の子3匹
小さくってころころしてホント可愛かったです。

アイちゃんは小さい頃からママに甘えてラモンママが大好きなんですねぇ~☆
チャオくんもしっかりボディーでまん丸さんだったんですねぇ~

最後のお写真3人で仲良く寝てる姿なんだかとっても幸せな気分になってしまいました。





by プルピーママ (2010-02-13 11:52) 

ぽんぽこりん

ラモン母さん5匹も育てたの?
お疲れ様でした~貴方は母の(いえ!犬の)鏡です。
うちのプ~スケは育児放棄で生まれたとたん知らん顔というか
怖くて見ないふり~してました。
おかげで私は2時間おきのミルクやりからおしっこうんPさせまで担当

だけどパグってよく寝るよね~?
こんだけ寝て夜寝れるの?心配無用だもん^^;
by ぽんぽこりん (2010-02-13 19:05) 

ラモンママ

やまちんさま
ね~、チャオ面影ありありでしょ(^^)
生まれたときから全然変わってないですよね~
生まれたてを見たときチャオだけ違ってました
一人だけあまりにもでかかったから、「大将」と名づけましたよ(^_^;)

チャオ君、肉&しわがあまりにも厚過ぎて、後ろを振り返るときかなり邪魔になるようです(笑)
by ラモンママ (2010-02-13 20:38) 

ラモンママ

koperoさま
実はですね・・・
ラモンも心配だったんですよ
育児放棄しちゃうんじゃないかって
あまりにも過保護に育ててましたから、人間への依存心が強いと子育てができなくなるといわれまして、とても心配しました(-_-)
でも、ラモンにはちゃんと母性本能が備わっていて、私たちは本当に安心しました(^^)
息子はこんなに大きくなってしまって、、、でも中身はまだ赤ん坊のようです(笑)
by ラモンママ (2010-02-13 20:47) 

ラモンママ

マリエさま
今はこんなに大きくなってしまいましたが、この子たちにもこんなとこがあったんだな~って、ときどき保存してある写真を見ては思い出しています
ミルちゃん、ヨーダなんてひどいわ~
かわいい女の子なのにぃ。。。(;_:)
チャオはヨーダと言われても仕方ないかも。。。(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-13 21:04) 

ラモンママ

ハンバーグさま
そんなに大きなお嬢様が。。。
学校に通いながらちゃんと貯金してるなんて、素晴らしいわ
頼りになりますね(^^)
チャオとアイは生まれたときからずっとお母さんと一緒にいられるんだから幸せですよね
パピーちゃん、楽しみですね♡
by ラモンママ (2010-02-13 21:43) 

ひなる

3パグちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~♪
雨の日はゆ~っくりお昼寝できる、休養日なのかもですね(笑
ラモンちゃんと赤ちゃんの写真、たまりません!!
ちゃーんとお乳をあげて えらいなぁ
しかも、離乳食まで与えてたなんて、完璧なお母さんですね(≧▽≦)b
ほんと、最近は離乳食どころか育児放棄ってのも結構あるみたいで・・
なんか人間と同じような、時代進化をしてるのかな(汗
しかし、チャオくんの丸々コロコロな感じが、パグの赤ちゃんの可愛さを満載してる感じだぁ☆
by ひなる (2010-02-13 22:06) 

ラモンママ

タマエルさま
普段寝てるか起きてる時は「なんかくれ~」って顔ばっかりしてますが、立派にお母さんしてたんだなあと改めて思います
ときどきは写真を見て振り返ってあげなくては(^^)
そして、頑張ったラモンに感謝しなくては(^^♪
兄妹仲良しなのもラモン母さんのおかげかな?
そう言ってもらえるとうれしいな~!(^^)!
by ラモンママ (2010-02-13 23:17) 

ラモンママ

はなままさま
子育ての後のんびりしすぎて、すっかりグーグーになっちゃたラモンです(^_^;)
ラモンは断乳した後もずっとおっぱいが出続けて、乳腺症になっちゃったんです
注射で止めても、ずっと出続けてたんですよ~
体重も減って、毛もぱさぱさになっちゃって、ずいぶん老けちゃいました
でも、子育て中はすごく充実した顔をしてました(^^♪
今では見られない顔だなあ。。。
by ラモンママ (2010-02-13 23:21) 

ラモンママ

pianoさま
そうなんですよ
ラモン、今はこんなですが。。。^m^
子育て中は生き生きしてて、輝いていました☆
ラモンが子どもを産んでくれて、私も人生もとても広がりました
感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪
by ラモンママ (2010-02-13 23:25) 

ラモンママ

いとおさま
ふふ、グーグーラモン、お母さんしてるでしょ
一応証拠写真みせておこうと思って^m^
ヨーダチャオ、何百年も生きてる感じですよね(^O^)
こんなに寝て大丈夫かと思うほどよく寝ますよ
昼も夜も・・・zzzz

by ラモンママ (2010-02-13 23:27) 

ラモンママ

kimuさま
あったり~♪
中央の子がむさしですよ
私もこの前kimuさんのブログのまん丸君を見て「おお!むさしにそっくり!!」って思ったんです
むさし、雪の中女の子追っかけてるの??
さすが~
エロエロですな(^^♪
by ラモンママ (2010-02-13 23:31) 

ラモンママ

Qたんさま
ありがとうございます
いま、子どもたちがみんな元気でいてくれることが私たちのしあわせです
そう、ラモンにとっての幸せでもありますね
子育てが終わった今、もうあの頃のようにせっせと子どもたちのために働くことはありませんが、ときどきふっと母親の顔になることがあります
やっぱり、子どもたちの子といつも気にかけているんだなあ。。。
寝てるか食べてるかだけじゃないんだ。。。^m^
by ラモンママ (2010-02-13 23:36) 

ラモンママ

プルピーママさま
そうでしたね
確か、マロマロさんがマロンをお迎えに行ったときに会われたんですよね
あれからも2年以上たってしまったんですね
早いな~
マロンもSUN瓶もむさしもみんな元気でいてくれて、SUN瓶もすっかりサンボーイズの一員、たくましくなりましたよ(^^)
チャオももっと男らしくなってほしいけど、まあ、元気ならそれでいいかと思います
3匹で寄り添って寝ている姿を見るだけで幸せな気持ちになります♪
by ラモンママ (2010-02-13 23:39) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
おうちの中でコンパニオン犬としてかわいがられて育っていたらそれも仕方がないことですよ
ラモンはたぶん、犬の本能がとても強いのだと思います
だから、自分では意識しなくても、本能で動いてるって感じ??
ああ、忙しいって感じでせわしく動いてました(笑)
その反動で今こうなっちゃったのかしら。。。((+_+))
by ラモンママ (2010-02-13 23:42) 

ラモンママ

ひなるさま
雨の日は外に出られないから、あきらめてゆっくりのんびりするしかないですね
まあ、探せばいろいろやることはあるんですけど。。。(^_^;)
パグズたちはいつも休養してるからなあ。。。
散歩お休みできるのがうれしいのはラモンだけかな
チャオ、ころころでしょ(^^)
2等身でした
これ、パグ??
間違ってパグじゃないのが一匹でてきちゃった??
なんて感じでしたよ~^m^
by ラモンママ (2010-02-13 23:48) 

うめ

ラモンちゃん5パグの子育て立派です(TT
ラモンちゃんと赤ちゃん達の画像を見ていたら
はなこの子育てを思い出しました。
はなこもラモンちゃんと同じように頑張って4パグを育てあげてくれました。
そして
同じく離乳食を狙っていました(^o^;

食べた物を吐き戻してというのはしてなかったな~。
ラモンチャンの母性本能の強さをかんじますね。

我が家も寒い日は
いつにもまして寝てばかり。
そして夜も熟睡zzzzz。
by うめ (2010-02-14 12:14) 

山ちゃん

らもんママさん そうだったんだ!!
今回 初めて知りました❤
頑張ってたんだね・・・・

ゴメンね・・・チャオくんはヨ―ダ
ラモンは・・・で笑ってしまった
だってヨ―ダソックリだったんだもん❤
by 山ちゃん (2010-02-14 14:47) 

ラモンママ

うめさま
はなこちゃんも4匹の子育て頑張ったんですね~
子育てしているときって本当に生き生きと輝いていますね
せっせせっせとお乳をあげて、おトイレの世話をして、様子をうかがって、 本当によく頑張ってくれたと思います
あずきちゃんもはなこ母さんと一緒に暮らせて幸せだね(^^)
やっぱり離乳食、狙ってたんだ(^_^;)

by ラモンママ (2010-02-14 20:40) 

ラモンママ

山ちゃんさま
ラモン、立派に母親業を勤め上げたんですよ
だから、今はのんびりゆっくりしてるんだと思ってます(笑)
いいんです
思いっきり笑ってくださいな
ヨーダチャオハマりすぎですもんね~^m^
by ラモンママ (2010-02-14 20:43) 

ray ban on sale

On the opposite end of the spectrum from the “great views” but no photos, there are the listing photos that make homes look to be on a great piece of land out in the countryside when it really isn’t.
by ray ban on sale (2013-05-16 03:35) 

cheap ray ban sunglasses

Elementary with Johnny Lee Miller and Lucy Liu has a McIntosh system in the background.  There looks to be the turntable, an FM tuner, and a C-2300 preamp.  The C-2300 got some air time.  No amp has been shown and I can’t tell what the speakers are.  Anyone know?
by cheap ray ban sunglasses (2013-06-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。