SSブログ

プレゼントは3パグと一緒に過ごす時間 [記念日]

昨日の静岡の最高気温は22度、そして今日は19度と、春を通り越してまるで初夏のような陽気[晴れ]

散歩中はあまりの暑さに上着を脱いで、腕まくりまでしてしまいましたよ

3匹の中でも特別上等な毛皮のコートを着ているチャオ君はもうガハガハです[あせあせ(飛び散る汗)]

人間は暑ければ上着を脱げばいいけど、わんこはそうはいきませんからね~

そして、明日はまた平年並みに戻るということ・・・ってことは一気に10度も下がるの~??

体がついていきません[もうやだ~(悲しい顔)]



さて、今日2月10日は、私の母の72回目の誕生日です[わーい(嬉しい顔)]

あちこち言うところも出てきて、病院通いしていますが、それでも元気で72歳を迎えてくれました

ささやかですが、我が家で誕生会を開こうということになり、母をご招待

久しぶりに母とお寿司を作りました[わーい(嬉しい顔)]


実家の家族はみんなお寿司が大好きだったので、よく家で作っていました

家族の誕生日、お正月、お客さんが見えた時、何かの記念日。。。

お寿司は亡き父が握りました

そして母は酢飯と、かんぴょうや油揚げを煮る担当

たくさん作って翌朝まで食べたな~

 

今日は握りはちょっと無理なので、ちらしです


3517539


誕生日なので、ちょっと豪華にバラちらし[ぴかぴか(新しい)]


バラちらしの配下に忍び寄る影が・・・


3517541
いつのまにか、ラモン偵察隊長が・・・

危ない所でした[たらーっ(汗)]



そして、完成で~す[わーい(嬉しい顔)]


3517540

一人暮らしだと家でお寿司を作る機会もなかなかないので、久しぶりのちらし寿司を

とても喜んで食べてくれました


そして、誕生日のプレゼントは。。。






3517518

3パグとの癒しタイム[かわいい]


私が、プレゼントは何がいいかと聞いたら、、、

「ラモちゃん、チャオ君、アイちゃんと一緒に過ごす時間」

と答えてくれた母。。。priceless

思う存分癒されてください[わーい(嬉しい顔)]


みんなで一緒に記念写真も撮りましたよ[カメラ]
3517519

そして・・・


おばあちゃん癒し隊の3匹



癒しているつもりが、、、


3517542

癒されちゃってますよ~[眠い(睡眠)]

あんまりにもポカポカだったので、ついつい眠くなってしまう3パグでした~[あせあせ(飛び散る汗)]


この後、ティータイムは紅茶を入れて、母も私もお気に入りのフルーツロールケーキを食べました

3517522

このロールケーキ、スポンジの部分がシュークリームの皮のような触感で軽くておいしいんです

そして、先日つくったオランジェが完成したので、こちらも食べてもらいました

3517523
形はちょっと不格好ですが、味はなかなかでしたよ[るんるん]



そして、またまたソファーで癒しタイム[かわいい]



3517520

うんうん、今度はばっちりね

ラモン、チャオ、アイに癒され、大満足の母でした~[わーい(嬉しい顔)]

これからも元気で長生きしてこの子たちの遊び相手になってね


今度はラモンにマッサージでも仕込もうかな

ラモンならできそうな気がする。。。





おばあちゃん癒し隊の大活躍に
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 30

てんにこ母

おかあさま、お誕生日おめでとうございます♪
2月に春のような陽気で 今年のお誕生日は
記憶に残りそうですね~。
お父様がお寿司を握ったなんて、かっこいいですね。
温かい家庭の雰囲気が感じられるエピソードで
羨ましいかぎりです^^
ちらしずしも楽しく作って お味もおいしそう~~。
おばあちゃん癒し隊も大活躍(?)ですね☆
by てんにこ母 (2010-02-10 20:09) 

タエマル

素敵~♪良い時間を過ごされましたねぇ[ぴかぴか(新しい)]お婆ちゃんもとっても嬉しそう[exclamation×2]もちろん、3パグちゃんも[ぴかぴか(新しい)]

そして『ばら寿司』にロールケーキ、オランジェ、どれも美味しそうでした[わーい(嬉しい顔)]怪しい影が忍び寄っていましたけど[うれしい顔]

また、こんな時間をたくさん持たないといけませんね[ぴかぴか(新しい)]その為に…ラモンちゃんをマッサージ犬に…[ダッシュ(走り出すさま)]なんちゃって[あっかんべー]
by タエマル (2010-02-10 21:19) 

やまちん

72歳おめでとうございます

学生の頃公園でおばあちゃんが乳母車にパグを乗っけてゆっくりゆっくりお互いを思いやりながら散歩してたのが私のパグとの初めての出会いです こんなにおばあちゃんに似合うワンちゃんて他にいないと思いませんか?ラモンママさんのお母様はまだまだお若そうですがこれからチャオくん達が歳を重ねるごとにもっともっとお互い癒し合える言葉はいらない素敵な関係になれるんでしょうね…

感動です〜…(勝手にあの頃のおばあちゃんとパグを思い出しノスタルジックになっちゃってるやまちん)
by やまちん (2010-02-10 21:26) 

Lavender

お母様お誕生日おめでとうございます!
よだれが出そう。。。 どれもこれもおいしそう、お父様は握り寿司が握れたのですね、さぞかしおいしかったでしょうね。お父様もお母様のお誕生日をお空の上から祝ってるでしょうね。 いいなー握り寿司もう1年は食べてないなー。
私の両親もパグを飼ってるので我が家はパグ好きです。
その散らし寿司に乗ってる赤いのはマグロ?? おいしそう!! とっても素敵に盛り合わせされて参考になりました!!
22度?いいなー、ここは昼間でマイナス5度でしたよ、静岡は春が到来ですか?私は寒いと思ってましたが、8パグ達は元気に外を走りまわてきましたよ。 日本から春を送って下さい!!
by Lavender (2010-02-11 05:17) 

いとお

お母様のお誕生日でしたか!
おめでとうございますぅ~(^_^)∠※PAN!
プレゼントは3パグちゃんとの癒しの時間とは!
確かに癒されますものねぇ~(^^)
これでまた元気に過ごせますね(^^)
by いとお (2010-02-11 06:55) 

piano

お誕生日おめでとうございます(=^・・^)ノ Congratulations!!
ちらしずしの上にいろんな具をのせるんですね(@_@)
(関西だと錦糸卵と海苔くらい)
とっても美味しそうです(^^♪
オランジェが気になるなぁ(笑)
by piano (2010-02-11 07:35) 

NO NAME

お母さんの誕生日だったんですか、おめでとうございます。

ちらしずし美味しそうですね。(*^_^*)
プレゼントは三パグなんて、一番良いプレゼントですよね。(^^♪

お母さんよりも3パグのほうが癒されているような気がするみたいで
良い写真ですね。(^v^)
by NO NAME (2010-02-11 08:23) 

もん

お母さま、お誕生日おめでとうございます!
3パグちゃんたちと過ごす時間、というリクエストがとても素敵です~~。3パグちゃんたちがいやされるわけです(笑

それにしても、、
ラモちゃん同様、私もお寿司に目が行ってしまいました^^
色鮮やかでおいしそう!
誰かと料理して、誰かとご飯して、、、ってとても豊かな時間ですよね。

お母様と3パグちゃんか癒しあっている姿に癒されました~~♪
by もん (2010-02-11 09:38) 

あっぴ

お母様お誕生日おめでとうございます♪
「ラモちゃん、チャオくん、アイちゃんと一緒に過ごす時間」・・・なんてステキなお母様なんでしょう。
お母様は3パグちゃんに3パグちゃんはお母様に癒されちゃったんですね。
そんな姿を見るラモンママさんも癒されたんではないですか?

暖かかったり、寒かったり、ヘンな陽気ですね。
ホント身体がついていかない。
お互い体調には気をつけましょう。
by あっぴ (2010-02-11 12:29) 

マリエ

お母様、お誕生日おめでとうございます。
手作りのごちそうを召し上がってもらって娘さんとしては嬉しいですよね。いつまでもお元気でラモンちゃん達と楽しく過ごしてください。お互い、一番うれしいかも、ですよね。
こちらはまだまだ寒いです、22度はほんと初夏並みですよね。
暖かったり、寒かったり、3パグちゃんたちも体調はどうですか?
それにしても、ちらしもケーキもオランジェもおいしそうですぅ〜。
by マリエ (2010-02-11 12:53) 

ひなる

お母様お誕生日おめでとうございます゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・
72歳!とてもお元気で若々しい♪
いつまでも元気でいてくださいね☆
ステキな一年になりますように。
豪華なお料理でおかあさん嬉しかっただろうな~
3パグちゃんが癒し! ほんと可愛くて食べちゃいたいくらいに
癒しになるわぁ♪
おばあちゃんベッタリな3パグちゃんはおばあちゃん好きなんだね
おばあちゃんの優しさが伝わってくるですよ~!

そちらの方はよいお天気が続いているようですね
福岡は三日連続雨です アヤヤ~ でも暖かい。
by ひなる (2010-02-11 15:38) 

Qたん

お誕生日おめでとうございます♡
お母様お若いですね♡
これからもお元気でいて下さいとお伝え下さいね。

お寿司は私も大好きです。
私は、ちらし寿司が大好物なんですが、
主人が「ご飯は白!」とかって、パンツの趣味じゃあるまいし、
白いご飯に妙にこだわるのでなかなか作れません(^^;)

3パグたちとらもタンの接待上手には、いつも脱帽です(^^)
by Qたん (2010-02-11 18:05) 

ハンバーグ

お母様72歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)
ラモンママさん親孝行ですね☆
これからもず~っとお母様お元気でいてほしいです!
うちは68歳で亡くなってしまいました。
実は今月は私も誕生日なんですよ~^^
それで娘がキャバリアをプレゼントしてくれることになったのです!
今は博多でワンルーム借りて暮らしているので誕生日にはやってくるので
その時は私自分でちらし寿司を作ってお祝いをしよう(^O^)
こんなに綺麗なちらしはできないですが^^
by ハンバーグ (2010-02-11 23:40) 

ラモンママ

てんにこ母さま
母は最近この子たちに会うことが一番の楽しみのようです(^^♪
物よりも大切な時間っていうものがあるんですね
父の残してくれたラモンとその子供たちが今は母の支えになってくれているということに喜びを感じます
これからも癒し隊に活躍してもらって母に長生きしてもらいたいものです
by ラモンママ (2010-02-12 09:22) 

ラモンママ

タマエルさま
母はひとり暮らしで、あまり外に出かけることもないので、我が家の3パグに会いに来ることをとても楽しみにしています
ですから、これからもこのような機会をなるべく作っていこうと思っています
わんこにマッサージは聞いたことがあるけど、わんこのマッサージってあるんだろうか。。。
ときどき私がソファーに寄りかかっていると、後ろにきて私の肩に前足を乗せてくることがあるんです
ちょうどつぼに当たって気持ちいいんですよね(^。^)
全体重掛けてくるから(笑)
by ラモンママ (2010-02-12 09:28) 

ラモンママ

やまちんさま
パグって不思議ですよね
先日公園で出合ったななちゃんの飼い主さんもおじいさんでした
二人がすごく素敵だったんです♡
お互いを思いやるように歩く姿を見て、まるで夫婦みたいだと思いました
あんな風にお互いに歳をとっていけたらいいなあと思いますが、残念ながらわんこのほうが4倍も早く歳をとってしまうんですよね(;_:)
気がついたら、私を追い越して母と同じぐらいの年齢になってしまうんですよね
そのころには、今よりももっともっといい関係が築けているんだろうなあ。。。
by ラモンママ (2010-02-12 09:42) 

ラモンママ

Lavdnderさま
ドイツには日本食のお店は少ないのですか
あってもすご~く高いとか。。。((+_+))
材料がそろわないと作ることもなかなかできませんものね~
食べられないと余計食べたくなりますね
マグロ、おなかいっぱい食べさせてあげたいわ~
実家で父が握っていたお寿司は本当においしかったです
ねたはシンプルで、マグロのべっ甲といか、たこぐらい 
あとは海苔巻きとお稲荷さん
うちで握るから外で食べたことがなかったけど、何回食べても飽きることなくおいしかったな~(^^)

そちらは-5度ですか~(゜o゜)
それでも外で遊ぶ8パグちゃんたち、元気ですね~
うちの3パグだったらきっとストーブの前から離れませんよ(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-12 09:51) 

ラモンママ

いとおさま
ありがとうございます(^^)
一人暮らしでさびしいといいますが、それもだいぶ慣れてきたようで、自由気ままなひとりも楽でいいと言っています
そして、さびしくなったらうちに来て3パグと触れ合う
このぐらいの距離がちょうどいいのかな、と最近は思います
3パグ、いい仕事してくれてますよ(^^♪
by ラモンママ (2010-02-12 09:55) 

ラモンママ

pianoさま
普段はこんなに豪華じゃありません
誕生日なので、特別に、マグロ、卵、エビ、そして菜の花を乗せてみました
なんとなくめでたい雰囲気で(^^♪
この後残ったお寿司を油揚げに詰めてお稲荷さんにして、夕ご飯は手抜きです(笑)
by ラモンママ (2010-02-12 09:57) 

ラモンママ

のーねーむさま
たぶんアレママさんじゃないかな?
私の勘ですが、違いますか??
そうですよね、確かに3パグたちのほうが癒されているかも。。。(^_^;)
お互いに癒し癒される関係って理想だな~
そんな母と3パグに私も癒されているのかな(^^)

by ラモンママ (2010-02-12 10:08) 

ラモンママ

もんさま
そうですよね
お互いが癒される関係、理想ですよね(^O^)
いつもは主人と二人、食事に関する感想は全然なく、頑張って作ってもあまり作りがいがないのですが、女性同士で作って食べるって楽しいですよね
「ちょっとご飯固かったね~」とか、「具がもっと入ったほうがよかったかね」
なんて言いながらも「おいしい、おいしい」と二人で楽しく食べました(^^)
母は一人暮らしでいつも一人で食べていますから、誰かと一緒に食べることだけでもごちそうなんじゃないかな(^^♪
楽しい一日でした☆

by ラモンママ (2010-02-12 10:14) 

ラモンママ

あっぴさま
3パグは母専属のセラピードッグかな(笑)
癒し癒され、いい関係ですよね♪
そちらは寒いでしょう
もしかしたら雪降ってますか?
本当に初夏のように暖かくなったかと思ったら、真冬に逆戻り
外に出たくても雨。。。(;_:)
静かに寝てくれてるからいいようなものの。。。
そろそろお日様が恋しいですよね(-_-)
by ラモンママ (2010-02-12 10:22) 

ラモンママ

マリエさま
ありがとうございます(^^♪
いろいろ言うところは出てきて病院通いしてますが、なんとか元気でいてくれてます
3パグはその母の元気のもとかも。。。(^^♪
母がうちに来るとすごい勢いで玄関にお出迎えに行きます
こんな風に熱烈歓迎してもらって、3匹で母の膝の取り合いをしたりして
来るたびに満足して帰っていきます(^^)
ばあちゃん孝行してくれるこの子たちに感謝です(^v^)

by ラモンママ (2010-02-12 10:28) 

ラモンママ

ひなるさま
ありがとうございます(^^)
3匹いると、にぎやかですからね~
みんな母のことが大好きで、みんなで膝に乗ろうとするから、母も大変
でも重くても我慢して抱っこしてくれてます(^^)
「重かったらおろしていいよ」って言っても「大丈夫」って・・・
こちらも昨日今日は冷たい雨です
あ~、布団、洗濯物、干したい~(;_:)
by ラモンママ (2010-02-12 10:31) 

ラモンママ

Qたんさま
ありがとうございます
ありがたいお言葉、伝えておきますね♪
うんうん、わかるわかる
私の甥っ子も白飯が大好きですよ
夫もどっちかというと白飯派かな?
でも炊き込みご飯も好きです(^^)
まあ、私が作るものは文句を言うと怖いので黙って食べてますけど。。。(^_^;)
私もくまちゃんに熱烈な接待受けたいわ~(*^。^*)
by ラモンママ (2010-02-12 10:41) 

ラモンママ

ハンバーグさま
ハンバーグさんも今月お誕生日ですか
おめでとうございます!(^^)!
ハンバーグさん、娘さんがいらっしゃるんですか~??
それも、成人されてる娘さんですか??
びっくりですよ(゜o゜)
でもいいですね~
娘さんにワンちゃんをプレゼントしてもらうなんて
一生の宝だわ(^^♪
素敵な誕生日になりそうですね(^v^)
by ラモンママ (2010-02-12 10:48) 

山ちゃん

すごいコメント数なのにゴメンね~!

いい家族ですね♪
3人ともちゃ~んと癒して癒されて
おかさんもいい時間をすごされたと思います❤
何かと簡単な食事で 一人で済ませてしまいがち
ウチの母もそうなんです・・・
月に何回か行ってご飯を食べてきます
食べきれない料理をしてくれ 後かたずけも
私には させないんです・・・
親心なのかな・・・?その時は甘えさせてもらってます
大切にしたいですね・・・・❤

by 山ちゃん (2010-02-12 12:55) 

ぽんぽこりん

お母様お誕生日おめでとうございます!
娘さんと一緒ってだけで十分なんでしょうね~
それに3パグが居れば文句なし(*^.^*)
わんことの~んびり過ごすのってどうしてこう癒されるんでしょう。
うちの母毎日イライラカリカリ(父が家にいるせい)
犬でも飼えば~?って言ってるんですけどね~
by ぽんぽこりん (2010-02-12 15:20) 

ラモンママ

山ちゃんさま
いえいえ、とんでもないですよ(^^)ありがとうございます

一人だと手をかけて何か作っても余ってしまうし、一つのものを3日も続けて食べなくてはならないっていつも愚痴言ってますよ
気持ちもわかりますけど。。。
私ももし一人だったら絶対外食しちゃうな~
山ちゃんさんのお母さんも山ちゃんさんが来てくれるのを首を長~くして待ってるんですね
お母さんに甘えることが親孝行でもあるんですね
お互いちょくちょく顔を出してあげましょう(^^♪


by ラモンママ (2010-02-12 20:37) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
お母様の気持ちもわかるような。。。
ずっと一緒にいるのも確かに疲れますもんね
わんこがいると共通の話題もできるし、用事も増えるし、いいかもしれませんよね
でもなかなか歳をとってから飼い始めるのは勇気がいるようです
うちの母にも勧めたけど、散歩に行ったり病院に連れて行ったりできないからって
まあ、うちに来れば3匹いるから、それで十分でしょうね(^^♪
ぽんぽこりんさんはお父様お母様ご健在で、うらやましいです
いつまでもお元気で(^v^)
by ラモンママ (2010-02-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。