SSブログ

日曜日に公園に行くと良いことがある! [お散歩]

昨日は寒さも一段落して穏やかに晴れた一日でした

まさにお散歩日和

ということで、いつもの蓮華寺池公園にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]



驚いたことに、こぶしの花がもう咲いていました

3514640
派手さはないけど、静かにやさしく咲くこの花が私は大好きです[かわいい]


そして、梅園のほうに行ってみたけど、まだ白梅は咲いてなくて、ざんね~ん[ふらふら]


って思っていたら、その代わりに珍しくパグちゃんに会えました[わーい(嬉しい顔)]


3514642
ななちゃん[るんるん]

11歳の女の子です[かわいい]

シャンプーが大嫌いで、シャンプーすると食欲がなくなっちゃうんですって[もうやだ~(悲しい顔)]

今までに病気という病気もしたことがないそうで、とても元気でした

3514655
記念にみんなそろって写真を撮りました[カメラ]

ななちゃん、恥ずかしがりやさんで、ちょっと強引に入ってもらったら、すごい踏ん張ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]


4パグでワイワイおしゃべりしていたら、そこにまたまたお友達が・・・



3514643
茶太郎君[るんるん]

とっても人懐っこくて、私のところにもすりすりしてくれました

わんこにも慣れっこいんですよ

3514645
無愛想なラモンも茶太郎君のことがかなりお気に入りの様子[揺れるハート]



ツーショットでいい感じの二人です
 3514654
ラモン、旦那さんが遠くにいるからって浮気はダメよ[ムード]



ななちゃん、茶太郎君とお別れして、今度は山のてっぺんの古墳の広場まで山登りです[ダッシュ(走り出すさま)]



頂上まで登りきると、いつも感動するんですよ


まず富士山がお出迎えしてくれて


3514656

その、左のほうを見ると、雪化粧した南アルプスの山々が

3514657

今度は右のほうを見ると伊豆半島がくっきり見えます

3514658


昨日は本当に最高のお天気でした[晴れ]


3パグも富士山をバッグに一枚[カメラ]
3514659


の~んびり景色を眺めていると。。。

なんとまたまたパグちゃんに遭遇


 3514669
今度は黒パグのレイちゃん[るんるん]

6歳の女の子


3514670
こんにちは~

挨拶したかったんだけど。。。

レイちゃんはすごく怖がり屋さんで、うちの3匹が近づこうとすると逃げちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

3514671
ママさん、びみょーな距離が縮まらないよ[たらーっ(汗)]

というわけで、結局レイちゃんとはこれ以上近づくことができませんでした[たらーっ(汗)]


レイちゃんとお別れして山を下りてくるとまたまたワンちゃんに遭遇


今度はフレブルの

3514768
ロビン君


そして

3514672
こちらは女の子の名前は・・・

ごめんなさ~い[もうやだ~(悲しい顔)]

名前がどうしても思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]

ななちゃん、茶太郎君、レイちゃん、ロビン君までは覚えていんたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

限界は4匹でした[あせあせ(飛び散る汗)]

記憶力、自分が思っている以上に衰えています[ふらふら]

ごめんね~フレブルの女の子[もうやだ~(悲しい顔)]

ではここでアイちゃんにお詫びにサービスを

3514673
ぺちゃ仲間同士よろしくね~[るんるん]
 
はい、アイちゃんごくろうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


3514674
アイちゃん、もういいってば[あせあせ(飛び散る汗)]

アイちゃん、いつもサービス精神旺盛です


この公園にはしょっちゅうお散歩に行きますが、パグちゃんを始めこんなにたくさんのワンちゃんと

触れ合えたのは初めてかも・・・

お散歩+お友達の輪を広げることができて、とても充実した日曜日でした[わーい(嬉しい顔)]



フレブルの女の子。。。なんて名前だっけ?
思いさせなくて気持ち悪いラモンママと
パグちゃん2匹の名前しか覚えていなかったパパさんに
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 30

ぽんぽこりん

ななちゃん可愛い~(*^.^*)
ぱぐちゃんのお年寄りってお顔が白くなってそれはそれで可愛い。
この日はパグ磁石が働いたんですね~?
うちの近所はパグさん多いですよ~
今もしかしてパグブーム?
嬉しいような  ちょっと心配のような複雑・・・
しか~しアイちゃんはお顔が小さいね~羨ましいよ。
by ぽんぽこりん (2010-02-08 21:09) 

kopero

会えない時はちっとも会えないのに
「当たりの日」ってあるんですよね~。
しかもパグちゃんに会えたとはラッキーでしたね(^^♪
アイちゃんのリアクションには笑ってしまいました!
かわいい~^m^
以前にもこんなポーズを見たような気が…(笑)
うちのテンもアイちゃんのように
友好的になって欲しいものです。。。
by kopero (2010-02-08 21:56) 

こぶ母

「派手さはないけど、静かにやさしい・・・」
良いですね。
まるで我が家の息子の様だ(^^)

我が家も昨日は沢山のワンちゃんと触れ合いました♡
特にパグちゃんとの遭遇は、テンション↑↑↑ですね。

アイちゃんのセクシ~ポーズは久しぶり!?
ラモン家はそれぞれが良いネタ持ってますね(笑)
ふふふ♡ みんな可愛い♡♡
by こぶ母 (2010-02-09 00:06) 

プルピーママ

ご無沙汰しております。
お久しぶりです。

こぶしの花もう咲いているんですね~☆

素敵な公園がお近くにあっていいですねぇ~
沢山の自然とワンちゃん達に囲まれて
お散歩するの楽しいですね♪


ホント偶然パグちゃんに遭遇した時はうれしいですよねぇ~
アイちゃんのセクシーポーズ久ぶりに拝見しました。
いつ見ても可愛い~~~なぁ~♪




by プルピーママ (2010-02-09 08:14) 

やまちん

ななちゃんいい味出してますね〜
4パグちゃんが並ぶと先生と生徒みたい
ラモンちゃんもまだまだピッチピチですね
アイちゃんなんかキャピキャピのコギャルですよね〜カモ〜ンってカンジ かわいすぎる〜
しかし絶景うらやましい!空気も美味しそう!
こまぞうのくちゃすぎるオナラの匂いを嗅ぎながら書き込みしてる
私とは大違い…(汗)
by やまちん (2010-02-09 09:46) 

もん

うわぁぁペチャ祭りですね!
いいなあ、私も祭りに加わりたかった。。
アイちゃんのセクシーショットににやけてしまいました笑

昔、うちのパグを病院に連れて行ったら、先に来ていたワンコもパグ、次にきたワンコもパグ、その次もパグ、と、その日私が病院にいた時はパグラッシュだったことを思い出しました。あの時もかなり興奮してしまったなあ。。病院なのに(笑

ぜひ、もみじ饅頭の国へも遠征にいらしてくださいね♪
by もん (2010-02-09 10:37) 

piano

茶太郎君ナイスガイだわ~(o^-^o) ウフッ
ラモンちゃんもななちゃんみたいにシャンプーすると
食欲落ちるといいのにねぇ(笑)
by piano (2010-02-09 10:47) 

マリエ

公園で沢山のお友達に会えていぬも人間も楽しいですよね。こういう
ひと時ってとてもステキ!確かに名前覚えるの4匹めからあやしいかも、やっぱり、シャンプー嫌いな子っているんですね良かった、ミルだけでなくて、それにしても富士山〜〜〜〜!!!!て叫びたくなりますね。うつくしいわぁ。アイちゃんひっくり返ってかわいい!
昔毎日のように公園で10匹ほどのわんちゃんとこうしていきあっていたのですが、保健所に通報するぞって脅かされて集まれなくなりました。とってもさみしいです。でも時々道ですれ違って情報交換してます。そういう場所がいっぱいあるといいのにね。
by マリエ (2010-02-09 13:22) 

ひなる

わぁ~ ぺちゃ運上昇中↑↑↑ですね~♪
めったに逢えない公園でパグちゃんに逢えたら嬉しいですよね
11歳のぱぐちゃん元気で若々しいb
アイちゃん、大サービス出ちゃってる(ノ∀`*)ンププ
なんとかわいい♪ チコに教えてほしいくらい。
良いお散歩日和、ペチャ犬日和~♪ でしたね~
by ひなる (2010-02-09 14:14) 

タエマル

ワンコづくしのお散歩でしたねぇ(*^_^*)
バックに見える富士山も美しいこと(^^♪
タエマル、富士山大好きなんです!ん~、たまらん♪
あ、でもアイちゃんのセクシーショットにはまけるかなぁ(^^ゞ

充実したお散歩で羨ましいで~す。
円サンのお散歩は15分なんですもん・・・(-_-;)
by タエマル (2010-02-09 14:44) 

Qたん

「こぶしのはな」と聞くと、花より某ご家族の愛犬の鼻が
頭に浮かんでくるのは、どうしてだろう(^^;)?
天気もよかったとはいえ、ずいぶんわんちゃんと遭遇したんだね♡
犬種中のパグ率の高さにも驚きました(^^)
と、言っても元々ラモン家の3パグで
パグ率のベースラインを引き上げていたんだった(^^;)
富士山がきれいに見えてとても素敵です♡
by Qたん (2010-02-09 16:35) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
パグ磁石ですか~
うまいことおっしゃいますね~(^^)
うちの近所にはパグちゃんいないんです
散歩に行っても会うことはめったにないし、この公園でもなかなか会えないんですけど、一日で2匹も会えたなんて、本当に日曜日の公園はいいことがありますね!
by ラモンママ (2010-02-09 19:38) 

ラモンママ

koperoさま
大当たりでした~(^^)
テンション思いっきりあがっちゃいましたよ♪
アイちゃんがセクスィーポーズやってくれるおかげで場の雰囲気も一気に和みます(笑)
男の子でも女の子でも関係ないですからね(^_^;)

by ラモンママ (2010-02-09 19:43) 

ラモンママ

こぶ母さま
私もこの文章はこぶちゃんを思い浮かべながらかきました
こぶちゃんの名前、こぶしの花からとったの???
これからいろんなお花が咲いてきてお散歩も楽しくなります♪
アイちゃんのセクスィーポーズがみられる回数も増えてきそうだ 
日曜日の公園はこれからも積極的に出かけよう!!
by ラモンママ (2010-02-09 19:47) 

ラモンママ

プルピーママさま
ママさん、お久しぶりです
こぶしの花、一輪だけ咲いていたんですよ
でも、つぼみはかなり膨らんでいて、開く瞬間をじっと待っているようでしたよ(^^♪
この公園にはたくさんの種類の木や花があり、四季を通じて楽しむことができます
今は梅が見頃で、もう少しすると河津桜との競演も楽しむことができますよ
by ラモンママ (2010-02-09 19:55) 

ラモンママ

やまちんさま
こまぞうくん、もう初おならしたの??
音無し??
ラモンのおならもめっちゃ臭かったな~
そういえばチャオとアイのおなら聞いたことない。。。
なんでだろう???
こまぞうくんもあと一カ月もすれば初散歩ですね(^^)
楽しみですね♪
by ラモンママ (2010-02-09 20:01) 

ラモンママ

もんさま
そうそう、病院でパグちゃんに遭遇するとテンションあがりますよね
めったに会わないから余計うれしくなります
相手の方は私が3匹連れているので、よりテンションが上がっているようです(笑)
そして、相手のパグちゃんは3匹相手にビビってます(^_^;)
紅葉饅頭の国はおいしいものもた~くさんあるんですよね(^O^)
いいところですよね~
ぜひ行きたいな~(^^♪
by ラモンママ (2010-02-09 20:11) 

ラモンママ

pianoさま
茶太郎君、好みのタイプですか?
ラモンは今ではそうでもなくなったけど、小さい頃はシャンプーが大っきらいでした
でも、食欲が落ちがことは一度もないなあ。。。
赤ちゃん産んだときに一度だけ食欲がなくなったけど、それ以外一度もないなあ。。。
シャンプーの後はよくその辺にウンチしまくってました(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-09 20:14) 

ラモンママ

マリエさま
ふふっ、ななちゃんとミルちゃん、おんなじですね^m^
どうして公園でみんなで集まってお話してるだけで、保健所に通報されるんですかね???
別に悪いこと何にもしてないですよね~(@_@;)
こういったワンちゃん同士の交流がワンちゃんのためのお勉強にもなるのにね 
よっぽど犬嫌いの人だったんでしょうね((+_+))
人間同士交流が大切なように、ワンちゃん同士の交流も大切ですよね
by ラモンママ (2010-02-09 20:30) 

ラモンママ

ひなるさま
ぺちゃ犬日和~♪でしたよ(^O^)
本当に気持ち良く晴れた静かな日で、それだけでも大満足なのに、こんなにたくさんのかわいいワンちゃんたちに出会えて、幸せいっぱいでした
富士山に、南アルプス、そして伊豆半島も眺めることができて、日曜日散歩、充実してました~(^O^)
by ラモンママ (2010-02-09 20:34) 

ラモンママ

タマエルさま
我が家の付近には富士山を眺められるスポットが結構あります
そして、こちらの公園の山に登ったこの場所は私の大好きなビュースポットでもあります
でも、なかなかこんなにきれいにみられる日は少ないですよ
だからこそ、きれに見れた時はすごくラッキーです(^O^)
円ちゃんのお散歩、15分でもいつも楽しそうですよ♪
中身が大事です
円ちゃんはタマエルさんと一緒がいいんですよ(^_-)

by ラモンママ (2010-02-09 20:38) 

ラモンママ

Qたんさま
あはは~
そうですね
我が家で3匹ですもんね
普段はワンちゃんは結構いてもこんな風に飼い主さんとおしゃべりしたり、ワンちゃんと触れ合ったりってあんまりないんですよ
でも、ワンちゃんがいるところって結構人が集まってくるんですよね
で、ちょっとした人だかり、犬だかりになってました(笑)
富士山、Qたんにも見せてあげたいな~
by ラモンママ (2010-02-09 20:41) 

はなまま

ラモンちゃんがしないスエクスィ~ポーズは
誰にならったのかな^^?
おちゃめな女の子で人気者だろうな~

茶太郎くんとラモンちゃんは
見つめあってお話してますねっ
茶太郎君の瞳は恋してる目ですよ
(て~へんだ!て~へんだ!)

ラモンママさんは野に山に咲く花が大好きなんですね
写真の撮り方でも伝わります
綺麗な姿を撮られるので・・♪♪♪
by はなまま (2010-02-09 22:17) 

ハンバーグ

パグちゃんはアップでよく見るとお顔にしわが多い~(@.@)
まじまじと見たことなかったので笑ってしまいました!
フレブルちゃんとちがうところは凹凸が…
そちら鼻ペチャ犬流行ってるんですか?
そんなに並んでると面白いです☆
でもラモンママさんのところだけで3頭ですからね(^O^)
by ハンバーグ (2010-02-09 23:53) 

うめ

散歩中にパグや他のワンコに会えると嬉しくなっちゃいますよね^^
パグちゃんだけじゃなく
フレブルちゃんに茶太郎くんまで。
なんて羨ましい日曜日♪
ラモン一家はほかのワンコを怖がらないんですね。
フレンドリーな一家ですね^^

富士山が綺麗~。
頂上まで登ったら見れるなんて頑張るかいがありますね。




by うめ (2010-02-10 00:09) 

いとお

富士山に南アルプス!!
すごい綺麗な眺めですね!!
ホントいろんなワンちゃんとの出会いがありましたね!
素敵だなあぁ~(^^)
そしてアイちゃん!サービスしすぎ。。。(笑)
by いとお (2010-02-10 10:47) 

ラモンママ

はなままさま
このセクスィ~ポーズは生まれながらに身に付けたようです
アイちゃんの武器ですね^m^

そうか、ラモン、そういう状況だったのか
そりゃてーへんだ!!
無愛想なところが気に入ったのかしら。。。茶太郎君

お花は好きですね~♪
自然の中に咲いている花がいいですね
写真は下手でお恥ずかしいです(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-10 20:05) 

ラモンママ

ハンバーグさま
パグの顔はしわの中にあるといっても過言ではないですね
鼻ぺちゃ犬、普段はあまり会わないんだけど、この日は本当にラッキーでしたよ
ぺちゃ大集合でした
確かにそのうち3匹はうちか~(^_^;)
by ラモンママ (2010-02-10 20:08) 

ラモンママ

うめさま
本当に、久しぶりにお散歩で大興奮しましたよ(^O^)
チャオとアイは相手次第かな~
相手のワンちゃんがおとなしかったり、フレンドリーだと大丈夫だけど、ほえられるとこっちもほえちゃいますね(^_^;)
ラモンはどんなワンちゃんでも無愛想です(=_=)
しったこっちゃないって顔してますよ
おやつの時とはまるで別犬ですね。。。((+_+))
by ラモンママ (2010-02-10 20:11) 

ラモンママ

いとおさま
ここは公園の中にあるハイキングコースなのですが、結構いい運動になります
登りきると、この見事な景色が広がっているので、登る人も多いですよ
この日もたくさんいました
お天気のいい日のお散歩は本当に気持ちがいいですね(^^♪
by ラモンママ (2010-02-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。