SSブログ

☆メリークリスマス☆ [行事]

12月に入ったと思ったら、今日はもうクリスマスイブ[クリスマス]
そしてあと1週間で今年も終わりです

今日なんとか大掃除が終わりました

きれいになるとなんだかすがすがしくていい気分[ぴかぴか(新しい)]

そしてこの1週間、冷蔵庫の中に入ってしまったかのような寒さが続きましたが今日は暖かです[晴れ]



散歩の途中でよく立ち寄る神社

お昼時だったこともあり、誰もいなかったので、少しだけリードをはずして遊びました[わーい(嬉しい顔)]

棒きれを投げるとすぐにうれしそうに取りに行く二人[ダッシュ(走り出すさま)]

3433005
アイ

3433006
チャオ



ラモンはなぜか・・・



3433004

椅子の下[バッド(下向き矢印)]

ここに入ってみんなが遊んでいる姿を眺めています[目]



おお、チャオ君

大きな棒きれ拾ってきたね[るんるん]

3433007


そして、拾ってきた棒きれを。。。

3433009
かみかみ
3433010
二人でかみかみ

何ともおいしそうにかみかみ


それを見ていたラモン


3433011
「何食べてるの~??」

食べ物と聞いたら黙って椅子の下には居られませんからね

でも、棒きれとわかるとまた定位置に戻って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

3433008



の~んびりお散歩を楽しんで、帰ってきたあとは

3433001

外に干したベッドで昼寝[眠い(睡眠)]


少しでもクリスマスの雰囲気を味わおうと、寄せ植えをクリスマスバージョンにしました[かわいい]

3433000



[ひらめき]そういえば去年買ったクリスマス変装グッズがあったっけ

え~っと、どこだっけ?

あったあった[わーい(嬉しい顔)]




それでは、3パグに変装してもらい、皆さんにご挨拶です




3433003

[クリスマス]メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]

去年と同じだった。。。

3パグへのクリスマスプレゼントは。。。

こんなものを用意してみましたよ[プレゼント]

3433002
おもちゃの中におやつを入れる穴があるのでこれならラモンでも遊んでくれるかな?

という淡い期待を抱いて[揺れるハート]

それではみなさん、素敵なイブをお過ごしください[るんるん]


玄関はお正月の飾りつけにしてしまった
ちょっと気の早いラモンママに[あせあせ(飛び散る汗)]
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 23

てんにこ母

おぉ~、寄植えにりんごが入ってるー。かわいい(^^)
昨日今日はさいたまも少し暖かいです。
チャオ君は最近、顔つきが男っぽくなってきましたね。

by てんにこ母 (2009-12-24 16:36) 

kopero

ラモンママさん仕事が早い!
もう大掃除を終わらせたんですね☆
うちは窓とキッチンはキレイにしたけど
そこで力尽きちゃいました(^_^;)
残りも頑張らないとな~。

ラモンちゃん、おもちゃ気に入ってくれるといいですね♪

by kopero (2009-12-24 16:53) 

こぶ母

嬉しそうに遊ぶアイちゃん&チャオくんが超可愛いです♡
ラモンちゃんは・・・相変わらず癒し系ですね(笑)

大掃除に、飾り付け・・・ラモンママさんはホントにマメですね~
寄せ植えもとっても素敵です。

ママさんが選んだプレゼントの反応が見てみたいです。
きっと大喜びだろうけど(^^)

愛嬌たっぷりの3パグへ、メリークリスマス☆


by こぶ母 (2009-12-24 20:35) 

Qたん

私、チャオちゃんとアイちゃんが枝くわえて走り回ってる写真すごく好き♡
なんだか、のびのび、ほのぼのしてるよね(^^)
そう言えば、ドッグランで大きな大型犬に追っかけられてもくわえた枝を離さなかったよね。
本当に、仕草も表情も可愛いよねぇ~、パグって♡
プレゼントのおもちゃ、私も気になってたおもちゃなんだ。
喜んでくれるのは間違い無いだろうけど、ラモンちゃんの反応が特に気になるかも(^^)

by Qたん (2009-12-24 21:05) 

piano

ラモンちゃん、いい味出してますねぇ(≧▽≦)
3匹のコスプレ(?)最高です!
by piano (2009-12-24 22:51) 

いとお

↑同じく(笑)
とってもいい味出してますねぇ(^^)!!
ラモンちゃん、やはり食事と思われるのときのみ
出動するとは。。。(^^;
素敵すぎ(笑)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)
by いとお (2009-12-24 23:15) 

マリエ

大掃除ですか~、どうしよう(^_^;)
というわけで・・・・(笑)ラモンチャンたち棒きれで遊んだり、走り回ったり、散歩も楽しくできましたね(^^ )ルン♪やっぱり、お天気はいいですよね、広々した神社でいいなぁ~ドッグランみたいですね、クリスマスの変装のこれも覚えてますぅ、かわいい!みんな良く似合ってますよね、プレゼント、これ知ってます。おやつを入れて遊ぶ、あれですよね。夢中になりそう!
by マリエ (2009-12-25 20:08) 

ぽんぽこりん

ラモン母さんは何故にベンチの下?
食べ物と勘違いで出てくるのがまたパグさんらしくていいわぁ~(*^.^*)
ところでパグってどうして首傾げるのかね~??
平らなお顔に離れたお目目だからなのかしらね~?
あれがたまらなく可愛いです(´-`)ノでも…チャオ君?
by ぽんぽこりん (2009-12-25 23:03) 

ひなる

Merry Christmas☆

大掃除終わったんですね いいなぁ
うちは・・・  バタバタしてる割になーんにも進んでない状態です(汗
アイちゃんとチャオくん、楽しそうに枝運んでますね♪
しかも、チャオくんはバリバリと・・・(笑
うちのお二人さんは、ラモンちゃんと同じだなぁ
食べ物かも?って時の興味の持ち方も同じかも♪
3ワンズのクリスマスバージョン写真、バッチリ決まってるよぉ~(≧▽≦)b
by ひなる (2009-12-25 23:29) 

ラモンママ

てんにこ母さま
最近とても寒かったのでもしかしてホワイトクリスマス??なんてことになるかもと思いましたが(静岡はそんなことはまずないけど。。。)とても暖かく過ごしやすいクリスマスでした
寄せ植え、ありったけの飾りをつけてみました~(^O^)
by ラモンママ (2009-12-26 13:19) 

ラモンママ

koperoさま
なんとか大掃除終わりました
一番大変な窓ふきは毎年夫の頼むんですけどね~(^_^;)
台所も大変ですよね
普段あんまりやらないから、一年の汚れが積もってましたよ~
きれいになると心もすっきりさわやか!
あっ、3パグたちのシャンプーまだだった~~~(>_<)
by ラモンママ (2009-12-26 13:21) 

ラモンママ

こぶ母さま
こぶ家もとても素敵なクリスマスになったようですね☆
家族で祝うクリスマス、毎年こんな風にみんなで楽しくクリスマスを過ごすことができるのはとても幸せですね(^_-)-☆
こぶちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃん、サンタさんからどんなプレゼントもらったのかな??
by ラモンママ (2009-12-26 13:23) 

ラモンママ

Qたんさま
チャオとアイは枝が大好きなんです♪
散歩中にも枝を見つけると走って行ってがりがりしてます
後はどんぐりとかなんかの木の実
そういったものがとても好きですね~
くまちゃんはどうですか??
ラモン、おもちゃの中のおやつだけ取りだして食べてました
はやかったよ~~(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-26 13:26) 

ラモンママ

pianoさま
コスプレ。。。。去年と全く同じで
芸がないです(>_<)
ラモンはトナカイかぶっても微動だにしないのですがチャオが帽子のひもを噛んでしまうので
写真撮るのにちょっと苦労しました(^_^;)
雰囲気だけでもクリスマスの気分を味わっていただけたら嬉です♪
by ラモンママ (2009-12-26 13:29) 

ラモンママ

いとおさま
ラモンの行動にはほんといつも笑わさせてもらってますよ(^O^)
チャオとアイとは正反対なので、余計おかしいですよね
お二人で過ごす初めてのクリスマスはどうでしたか?
by ラモンママ (2009-12-26 13:31) 

ラモンママ

マリエさま
いつも通る神社の境内ですが誰もいないときはときどき放してしまってます
本当はいけないんですけどね(^_^;)
みんなそれぞれで面白いですよ
このおもちゃはくいしんぼうさんにはもってこいですね
アイちゃんはおやつが入ってないほうがよく遊んでるなあ。。。
ラモンはおやつ取りだすの早かったですよ~
でとりだしたおやつをチャオが食べてました~(>_<)
by ラモンママ (2009-12-26 13:37) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうで~す
首をかしげてるのはチャオですよヽ(^o^)丿
きっと人間が何を言ってるのかわからないから首をかしげるでしょうね
でもかわいいですよね、このしぐさ♪
なんだか人間っぽくありまませんか?
by ラモンママ (2009-12-26 13:39) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなるさんちの3パグちゃんたちはどんなクリスマスを過ごしたのかな??
きっと初めてのクリスマスでチコリちゃん大はしゃぎじゃなかった??
そしてボスナルナルちゃんに叱られたかな???
大掃除、やり始めるときりがないので、いつもよりもちょっと丁寧ぐらいですよ
後は餅つきが残ってます(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-26 13:42) 

はなまま

ほんと楽しい家族ですねー♪
いつもにっこりしたまま見てる私(顔のしわ固定・・)
チャオ&アイちゃんの棒きれ遊びみてて
はなも松ぼっくりをかみかみしてたな~と
久々思い出したりなんかして

寄せ植えに小人がいるよ!かわいい♪
こんな大きな鉢に素敵なことをラモンママさ~ん

ラモンちゃんとはなの好き嫌い
みかん以外は一緒だ♪
by はなまま (2009-12-26 21:59) 

ラモンママ

はなままさま
はなにいちゃんも松ぼっくりかみかみしてたんですか~
ラモンは小さい頃はテーブルのまわりを一周かみかみしちゃいました(^_^;)
模様みたいでしたよ
はなにいちゃんもやっぱり青臭い野菜ダメですか?
離れてても兄妹なんだな~(^O^)
by ラモンママ (2009-12-27 23:14) 

lavender

お~っ、帽子がとってもかわいい^^ 3匹いつも仲良しですね♪ うちにはパグ犬8匹います^^
ドイツ在住のlavenderです。今年のクリスマスケーキとして、骨付きビーフをあげました。
またお邪魔します。
by lavender (2009-12-28 01:39) 

ラモンママ

lavenderさま
lavenderさんこんにちは♪
ご訪問ありがとうございます

パグちゃん8匹ですか!!
それはそれはにぎやかですね
しかもドイツにお住まいとは、、、(゜o゜)
私のブログ友達もだんだんワールドワイドになってるなあ。。。(^O^)
lavenderさん、ブログはやられていないのですか?
ぜひ、ドイツでの8匹のパグちゃんたちとの暮らしぶり、見てみたいものです(^^)
また、遊びに来てくださいね(^_-)-☆

by ラモンママ (2009-12-28 14:58) 

ray ban sale

Idiot Tucker Carlson on MSNBC…Fitzgerald wasted our money and time with his investigation…yada yada yada.
by ray ban sale (2013-05-16 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。