SSブログ

チャオ・アイ2歳になりましたヽ(^。^)ノ [チャオ・アイ]

今日はチャオとアイの2歳の誕生日です[るんるん]

わ~~~い、おめでと~~~[わーい(嬉しい顔)]

ということで、私ラモンママ、昨日はがんばって“誕生日ケーキ”なるものを作ってみました[バースデー]

どんなふうに作ればいいかなあ。。。といろいろ考えて出来上がったのがこちら





       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




3273191


クリームチーズと無脂肪ヨーグルトをミキサーで混ぜてクリームを作ったのですが、ちょっと柔らかすぎました[ふらふら]

スポンジは小麦粉とベーキングパウダーそれにわんこ用ミルクを少し入れて何枚か焼いて重ねて

先日長野で買ってきた紅玉りんごをオリゴ糖で煮たものを間に挟み、上にもトッピング



作っている時から、もうみんな大騒ぎでしたよ

期待はずれじゃななければいいんだけど・・・

3273193

つべこべ言ってないで早くください


はいはい


みんな、お味はどう??

3273194

おいしかったのかな?

みんな完食してくれました、よかった~

そして、そして。。。

プレゼントもちゃんと用意してありますよ[るんるん]

こちらで~す

3273192

おお!!みんな早速興味深々[目]
3273195


3273204
わ~い

3273205
おもちゃだ~~


アイちゃんにはかわいいお花の形のおもちゃ

3273206

アイちゃんかみかみが大好きだから、このおもちゃかなり気に入ったみたい


そしてちゃおくんは

3273207

。。。


あまりにもはまりすぎてて言葉が出ない


ラモンごめんね、今日はラモちゃんおもてなし係だからプレゼントはないんだよ

3273196

「私はさっきのケーキをもうちょっといただければそれで結構です」

ラモン、目が必死[たらーっ(汗)]


そして、ホステスラモちゃんがステージの上で、会場を盛り上げてましたよ~[カラオケ]

3273208

お尻にかわいいリボンをつけて踊りました[わーい(嬉しい顔)]

お尻のアップ
3273209


家族で楽しいお誕生会[るんるん]

チャオとアイが喜んでくれてよかったね、ラモン母さん[るんるん]


そして夜になり・・・

プレゼントのおもちゃがかなり気に入ったのか

3273213

二人ともずっと肌身離さずに持ってましたが・・・

そのうち眠くなり。。。

アイちゃんはお花とぴったり寄り添い[眠い(睡眠)]
3273212

チャオ君は肉を枕に[眠い(睡眠)]
3273214


きっと夢のなかでもおもちゃで遊んでいるんだろうなあ・・・



ラモン5歳、そしてチャオ・アイ2歳になりました

いつの間にかみんな大人になっちゃったなあ。。。

ここまで何事もなく元気に大きくなってくれたことが何よりうれしです[わーい(嬉しい顔)]

みなさん、これからもラモンファミリーをよろしくお願いします<(_ _)>





月日の流れの速さに驚き !(゜o゜)!
自分の年齢にも思わず驚いてしまうラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 27

kopero

チャオくんアイちゃん、お誕生日おめでとう!!
みんな元気でお誕生日を迎えられて
とっても嬉しいですね。
ラモンママさんの手作りケーキ、すごく美味しそう♪

チャオくんのお肉かぶり付き姿に笑ってしまいました!
骨付きなのがポイントですね(笑)
肌身離さずねんねするなんてよっぽど気に入ったんでしょうね♪
たまにはラモンちゃんにも貸してあげてね~(^^)/
by kopero (2009-10-19 13:00) 

てんにこ母

。~・☆アイちゃん、チャオ君おたんじょうびおめでとう☆・~。
2さい、あっという間のようだけど
毎日何事もなく過ごすのはホントはとっても大変なことなんだよね。
生まれたころを思い出すと そんなことを気づかせられますね^^

ほかの兄弟たちもみんな元気に過ごしているから
ほんとに幸せなお誕生日ですね♪

ラモママの手作りケーキでみんなおお盛り上がりだったでしょう☆
チャオ~~、ほんとのお肉だったらよかったねぇ~~^0^

by てんにこ母 (2009-10-19 17:37) 

くまにゃん

アイちゃん、チャオくん、お誕生日おめでとう♡
2歳かぁ・・・人で言うと20歳位なのかなぁ。ぴちぴちのアイちゃん&チャオちゃんに、あたし、メロメロだわぁ~♡
ラモンママの手作りケーキは本当に、手作りの良さって言う感じがする♡
もう、なんと言うの?わんこの体に良いものだけがぎゅーっと詰まってて且つ美味しいという・・・とろとろのクリームも失敗じゃないと思うよ♡単に美味しそうなだけだよ(^^)。愛犬を本当に愛してないと出来ないケーキだな♡
チャオちゃんにあげた鶏もも肉のおもちゃ、くまも好きそう。探してみよ!!
by くまにゃん (2009-10-19 19:26) 

まるこママ

アイちゃん チャオくん お誕生日おめでとうございます~♪
ラモンママさんの手作りケーキ すごくおいしそ~!!
愛情たっぷりですね~!
プレゼントのおもちゃを肌身離さず。。。なんて
泣けるじゃありませんか~!!
これからも元気に幸せいっぱいに過ごしてくださいね~♪♪
by まるこママ (2009-10-19 19:49) 

マリエ

チャオクンアイチャンおねでとう\(^▽^)/
ケーキおばさんも食べたいですよ。凄いラモンママさんちゃんと作ったのね
素晴らしいです。そして、おもちゃ、チャオクンのお肉のホントよく似合ってる
ラモンちゃんも尻尾のリボンがかわいいですよ~
ずーっとはなさないで持ってるところがなんとも可愛いですよね。
by マリエ (2009-10-19 20:07) 

はなまま

チャオくん!アイチャン!2さいの誕生日!
♪お~め~で~と~♪
元気でかわいい甥っ子姪っ子に会えて
しあわせだよ~~~!

ラモンママさん♪ あんな美味しそうなケーキ
考えて作れるなんて素敵~~^^
私、ケーキはホットケーキしかつくったことないから^^;

ラモンちゃんも出産記念日だから
うれしかっただろうな~(ケーキが・・・^^)
チャオくん、おばちゃん思わず笑ってごめんね~
アイちゃんもいいのもらったね~
誕生日って、ほんと特別な想いになります・・ね^^


by はなまま (2009-10-19 20:51) 

ぽんぽこりん

チャオ君 あいちゃん(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

まだ2歳なのね~まだまだやんちゃ盛りだ~
チャオ君肉が…似合いすぎる。。。

ラモン母さんホステスお疲れ様!
ケーキいっぱいもらったかなぁ~

あのケーキおいしそ~おばちゃんも食べたい!
by ぽんぽこりん (2009-10-19 20:58) 

マロマロ

アイちゃん、チャオ君
お誕生日おめでとう!
・・・ってことは、マロンもそうなんだな?
・・・ってことは、、、マロマロも・・・。
外でパーチーしたのかな???
たのちそう。。。
ラモちゃんは大変だったんだよね。
しみじみします。。。
by マロマロ (2009-10-19 22:22) 

ひょっとこおかめ

チャオくん・アイちゃんお誕生日おめでとう!!
美味しいケーキにプレゼントも♪
2パグとも喜んでますね~ (*´▽`*)
チャオくんお肉くわえて、かなりワイルド ( ̄ー ̄)
かっこいいです (*^^*)
by ひょっとこおかめ (2009-10-19 23:51) 

こぶ母

チャオくん、アイちゃんお誕生日おめでとうございます☆
美味しいケーキとナイスチョイスなプレゼントに囲まれて、
良い誕生日会になったんでしょうね。

子供の誕生日は、「ママが頑張った日」でもあります。
ラモンちゃんのおリボンも光り輝いてますよ~~

それにしてもケーキウマそう・・・(--)
by こぶ母 (2009-10-20 07:23) 

piano

2歳おめでとうございます!(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
このケーキはわんこも食べれるのよね?
美味しそう(^^♪
フェレットはこういうのを食べさせるのはNGだったので
ちょっとつまらなかったです(笑)
by piano (2009-10-20 11:07) 

ラモンママ

koperoさま
ありがとうございま~す\(^o^)/
てんちゃんの肉のおもちゃを見て私も思わず欲しくなって買ってしましました
肉は絵になりますね~(笑)
気に入ってくれたのはうれしいけど。。。もう破壊されてます(;_:)
ラモンはおもちゃより、おやつかな(^_^;)
by ラモンママ (2009-10-20 16:02) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ありがとうございま~す\(^o^)/
本当にそうですね
普通が一番
みんなが元気でいてくれることが何よりもうれしいです
みなさんがちゃんと手作りケーキを作っているのを見習って私も作ってみました
スポンジが硬かったけど、みんな喜んで食べてくれました
あの食べっぷりはきっと満足してくれたのだと思います!(^^)!
来週はてんにこちゃんちでケーキ焼くのかなあ・・・(^v^)
by ラモンママ (2009-10-20 16:05) 

ラモンママ

くまにゃんさま
ありがとうございま~す\(^o^)/
ブログに乗せるのもお恥ずかしいものですが、みんなが喜んで食べてくれたので、まあ、よかったかなと思います

クリームはクリームチーズとヨーグルトを混ぜたものですが、これがなかなかいけます
ワインにも合うかも・・・クラッカーにぬったりして
って、すぐ、そっちに話が言っちゃう(^_^;)

この肉のおもちゃは横浜に行った時ペットパラダイスで買いました
でも、持ち手の部分がもう破壊されました(>_<)
by ラモンママ (2009-10-20 16:09) 

ラモンママ

まるこママさま
ありがとうございま~す\(^o^)/
まるこママさん、ご無沙汰です
ブログのアップがないのでどうしちゃったんだろうって心配してました
お元気なんですね(^^♪ 仕事行き始めたのかな?

普段あまりおもちゃを買い与えていないので。。。想像以上に喜んでくれて、うれしかった~(;O;)
でも、もう半分以上破壊されましたが。。。
まあ、歯が丈夫ってことで(^_^;)
by ラモンママ (2009-10-20 16:14) 

ラモンママ

マリエさま
ありがとうございま~す\(^o^)/
ケーキ、めちゃくちゃですが、なんとかできました
長野の紅玉りんご、煮たらすご~くおいしくなりましたよ
私もコンポートにして食べてます♪
いつも3パグたちのことを暖かく見守ってくださって、ありがとうございます
これからも宜しくお願いします(^v^)
by ラモンママ (2009-10-20 16:17) 

ラモンママ

はなままさま
ありがとうございま~す\(^o^)/
ケーキは私もめったに作りませんよ
わんこ用ケーキって買うとすごく高いから、経費節約のためです^_^;
オリゴ糖で煮たリンゴが甘酸っぱくてアクセントになって思ったよりもいけました(^u^)
出産記念日・・・そうですね~
ラモンの大切な記念日でもあるんですね
ケーキたくさん食べて満足してくれたかな?
チャオははまりすぎですね(笑)
by ラモンママ (2009-10-20 16:20) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
この世に誕生したのがつい最近のような気がしてましたが、もう2年もたってしまいました
まだパピーちゃんのような気がしてますが・・・
もう立派な大人なんですよね
でも、いつまでもラモン母さんに甘えてばっかりですよ(^^)
あんまり落ち着いてしまわないで、いつまでも子供でいてもらいたいなあ
by ラモンママ (2009-10-20 16:24) 

ラモンママ

マロマロさま
ありがとうございま~す\(^o^)/
マロマロちゃん、マロンもお誕生日おめでとう
てんにこ父さんもおめでとう!!
昨日は本当にめでたい日でしたね

ラモンが赤ちゃんを産んだ時は、体は大変だったけど、とても幸せそうでしたよ
今では見られないような生き生きとした目をしてました(^v^)
あの目をもう一度見たいな~

by ラモンママ (2009-10-20 16:27) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ありがとうございま~す\(^o^)/
あっという間に2年たってしまいました
わんこと一緒に暮らしていると月日がたつのがとても速く感じます
そんなに早く歳をとらなくてもいいのに・・・
チャオ、ワイルドですか~?
でも、肉はアイちゃんにとられちゃいました~(;O;)
by ラモンママ (2009-10-20 16:29) 

ラモンママ

こぶ母さま
ありがとうございま~す\(^o^)/
なるほど!!「ママが頑張った日」ですか
深いいお話をありがとうございます
これは出産を経験していないと出てこないお言葉
私たちもラモンにもう一度「ありがとう。御苦労さま」といいたいです

このリボンはがんばったママがつけることができる勲章ですね(^^♪

人間用はあまり作ったことがないので、今度まろちゃんに講習受けないと・・・^_^;
by ラモンママ (2009-10-20 16:35) 

ラモンママ

pianoさま
ありがとうございま~す\(^o^)/

一応わんこ用に作ったので、人間にはあまりおいしくないと思います
スポンジは砂糖が入っていないので、焼き目がつかず膨らまず、固いままでした(^_^;)
でも、一生懸命食べてくれたから、まずまずかな
この次はもうちょっと上手に作れるように勉強しないと(^v^)
フェレットは人間が食べるようなものは食べられないんですね
わんこも基本的にはそうですけど、まあ、誕生日ぐらいは特別だからいいかなあ・・・くせになっちゃうと困りますね(-_-;)
by ラモンママ (2009-10-20 16:40) 

小豆ママ

チャオくん、アイちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳と言えども、おもちゃと遊んだり、くわえたまま寝ちゃう姿をみると赤ちゃんみたい...こういう仕草は母性がくすぐられちゃいますね。
それぞれ別のおもちゃで遊んで良い子ですね。我が家では杏が小豆の分も奪って得意げになっていることでしょう...。

by 小豆ママ (2009-10-20 19:09) 

ラモンママ

小豆ママさま
ありがとうございま~す\(^o^)/
チャオとアイはまだまだおこちゃまですよ
おもちゃ大好きです
家も二人で同じおもちゃの取り合いをしますよ
私が取り残されているおもちゃを持って「ほれほれ~」てやるとそっちに飛びついてきて。。。ほんと単純です(~o~)
杏ちゃん、たくましいな~ヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-10-20 19:20) 

いとお

お誕生日ですか!
チャオ君!アイちゃん!おめでとう(^_^)∠※PAN!
2歳ですかぁ~、大きくなって!
これからも元気よくね(^^)
それにしてもケーキがおいしそうだし!
チャオ君のおもちゃ!すごい気に入りようですねぇ(^^;
by いとお (2009-10-21 10:48) 

ラモンママ

いとおさま
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
月日がたつのは本当に早いもので、もう2歳になってしまいました
2歳といえば人間にしたらもう20を過ぎたいい大人
でも二人はまだまだ甘えん坊のがきんちょです(^v^)
チャオは肉がすごく気に入ってくれたようで、今日もお友達が来たらくわえて走り回っていましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-10-21 12:32) 

電子アクセサリー

TERI てり
電子アクセサリー http://www.glamorscene.com/
by 電子アクセサリー (2013-10-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しぞーかおでん冬時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。