SSブログ

ラモンの誕生日旅行 ~プレゼントは・・・~ [記念日]

ラモンの5歳の誕生日にあたって、皆様にはたくさんのお祝いのお言葉を頂きました

本当にありがとうございましたm(__)m

私、ラモンの姉として(ラモンママと名乗ってはいますが、あくまでも姉です…たまに妹になります[あせあせ(飛び散る汗)]

これからも、「ほとんどグーグー[眠い(睡眠)]、ときに食いしん坊ラモン」をよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]




さてさて、5歳になったラモンのために、私たちはこんな素敵なプレゼントを用意しましたよ




              ラモン、お誕生日おめでとう[るんるん]






3233822

きれいなお花畑[かわいい]

どう?気に入ってくれた?


3233824

ラモンにはこんなかわいらしいお花畑がよく似合います(親バカ、いや姉バカと笑ってください)



ところで、このピンクの小さなかわいいお花、何の花だかわかりますか?

信州近辺に住んでいる方は、「あ~、あれね[ひらめき]」ってすぐにお分かりになったと思います

信州では、今の時期あちこちの畑に咲いている・・・

実は、この花



赤そばの花なんです[かわいい]

3233820

私たちがやってきたのは、信州の南に位置する伊那という場所にある

赤そばの里 ←詳しくはこちらをご覧ください


そばの花って普通は白いですよね

こちらの赤そばは、ヒマラヤの標高3800メートルの場所から信州大学の教授らが持ち帰って品種改良し

「高嶺ルビー」と名付けたものなんですって


一面に広がるピンクのじゅうたん[かわいい]

3233825

ちょうちょがやってきておいしい赤そばの蜜を吸っていましたよ


近くに寄ってみると、こんな感じ

3233821




3233823

みんなで一面に広がる美しい景色を思いっきり堪能しました


ラモン、満足してくれたかなあ・・・

3233855

お母さんは食べ物のほうがいいみたいですよ・・・(チャオ・アイ)



まあ、まあ

そういうと思って、次の場所、ちゃんと考えてありますよ[わーい(嬉しい顔)]

赤そばの里を後にした私たちは、今度はこんなところにやってきました





3233856

かんてんぱぱ

かんてんぱぱって・・・寒天のお店??

とあなどるなかれ、こちらはかんてんぱぱガーデン

すご~く広い敷地に本社と工場があり、そして、和、洋食レストラン、蕎麦屋さん、それから

山野草園、芝生広場などなど、わんこと同伴でのんびりくつろげるところなんです

3233867

一足早く紅葉している木もあり

3233869

実も赤く色づいて

信州はもう秋の香りいっぱいですよ


私たちは和食のお店「寒天レストランさつき」でお昼を食べました

3233857

とても広いウッドデッキがあり、木がたくさんあるので涼しくて気持ちがよかったです

夫と私は寒天うどんなるものをいただき(写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてやっぱり寒天といったらこれですよ

3233859

ところてん

すごく腰があっておいしかった~[わーい(嬉しい顔)]
(夫曰く、こんなに腰のあるところてん生まれて初めて食べたそうです)


そして、3パグたちには、寒天入りのヨーグルト

3233858

3匹で仲良く分けて食べました

それからこちらもおすそわけ

32338653233866

ところてん、食べるかなあ・・・って思ったけど、以外にすごくおいしそうに食べてましたよ


きれいなお花畑、それにおいしい寒天ヨーグルト&ところてん


どう、ラモン、満足してくれた?

3233864

う~ん、もうちょっと食べたい・・・

いくら食べてもきりがないラモンの要求は無視して・・・



今日の終わりにみんなで見ておきたいものがある場所へ移動しました

これはどこにいても見えることは見えるんですが

でも、灯りがあまりない、田舎の方がよりきれいに見えます




ということでやってきたのは今日宿泊する道の駅「信州平谷」
写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらは中央高速道路「飯田インター」から車で1時間入ったところにあるかなり山深い場所

ここまでくればきれいに見えるね



3233854

十五夜お月さん[満月]

どう、きれいでしょ、満月[わーい(嬉しい顔)]


3234089

みんな、かなりお疲れモードで、月を見るよりもう寝ようって感じです[眠い(睡眠)]

ここはかなりの山の中で、テレビも受信できませんし、何にもすることがないので9時に寝ちゃいました


そして翌朝は5時起床[晴れ]

いいお天気ですよ~


そして、われわれは朝一で出発し、はるか200キロ離れたあの場所へ・・・

夏以来、また行きたいな~とずっと思っていたあの場所へ・・・


さあ、ラモンファミリー信州を南から北への大移動[車(RV)]

いったいどこへ行ったのか・・・は、この次のお楽しみです[るんるん]



5歳の誕生日は結構大人っぽいプレゼントを用意してみた
ラモンの姉に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 26

ダンプママ☆

ラモンちゃん
5歳お誕生日おめでと~~!!!!!!!

お誕生日旅行!!
最高~~♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡ ♡→ܫ←♡
いいな~~♡いいな~~♡

ヨーグルト&ところてん・・
グルメ♡→ܫ←♡ パグになりそうだじょ~~!!

2009年 出逢えてほんとうによかった☆ いい年になったよ~~!!
ありがとう~~♡→ܫ←♡





by ダンプママ☆ (2009-10-05 13:54) 

くまにゃん

信州か!ハチの子は食べなかったのかぁ~い(^o^)
ソバはウチの方でも作ってますがピンクの花は始めて見た(゚○゚)!白いヤツならよく見るしそれもキレイだけど、ピンクはなかなか鑑賞価値あるねぇ~。
涼しくなってきたから3パグちゃん達もご機嫌だね(^_^)v
続きも楽しみにしていま~す。
by くまにゃん (2009-10-05 16:31) 

てんにこ母

お~~、ラモンちゃん♪
ピンクのお花の前でにっこりほほ笑んでいますね^^
5歳と言えば女盛り・花盛りですね♪
お誕生日おめでとう♪

お天気よくて良かったですね☆
今日は朝から雨ですものー。
by てんにこ母 (2009-10-05 17:05) 

canon

いや~、ホントに素敵な旅ですねぇ。
いつものことながら、楽しそうな旅行記と素敵な写真を見せていただくたびに旅行に出かけたくなってウズウズしてきます。
今年の秋はゼッタイに出かけるぞ~っ!!
by canon (2009-10-05 17:47) 

マリエ

ラモンちゃん本当にいいお顔!あらためて5歳おめでとう\(^▽^)/
赤蕎麦の花綺麗ですよね、こちらにも咲いてますよ~そして、箕輪は主人のははと弟が住んでます。かんてんぱぱは大好きでよく行くらしいですよ、
なんといっても環境がすばらしいのとお食事がけっこうおいしいそうです。
私は近くに店舗があるのでもっぱらそこを利用してます。
同じ月をそんな場所で見ていたなんて・・・・不思議!d(^_^o) ネッ
次の日はどこへ行ったのかな?・・・・あそこかな?ふふふ
by マリエ (2009-10-05 20:10) 

うめ

ラモンちゃん5歳おめでとう(^▽^)
チャオくんアイちゃんママさんパパさんに囲まれ
素敵な旅で誕生日を迎えられて幸せだね♪
愛情いっぱいですね。

赤いお蕎麦の花が一面に広がって可愛くてきれいですね。
耳にしたことはあるけど見たのは初めてです。
「お蕎麦というと日本」だと固定観念があるので
ヒマラヤから来たっていうのが意外です。
by うめ (2009-10-05 21:27) 

はなまま

ラモンちゃんとルビーのお花畑♪
誕生日の記念とはいえ、最高に最高の写真ですね~!!
かわいいピンク色の花は
ラモンちゃんにぴったり!

「ところてんを食べるパグたち」
TVのニュースに出たら
翌朝は日本全国で話題になりそう♪
(インパクトありすぎです・・ふふふ)
どこに向かったのか楽しみです





by はなまま (2009-10-05 22:56) 

ひょっとこおかめ

こんばんは♪
赤蕎麦の花初めて知りました (*○゚∀゚O)
かわいいピンクの花なんですね♪
長野にこんな所があるんだぁ。
3パグちゃんと一緒で超楽しそう (*゚▽゚*)
パグってところてん食べるんですね。。。驚きです w(゚o゚)w
それと200キロ離れたあの場所が気になります!

by ひょっとこおかめ (2009-10-06 00:12) 

ラモンママ

ダンプママさま
ありがとうございます♪
今年は本当に運命的な出会いがありましたね(^^♪
それもこれもダンプママさんがコメントを下さったおかげですよ
ラモンにお兄さんたちがいるんだって思うとそれだけでなんだか嬉しくて・・・
はなくん、ダンプくん、どんな子なんだろうなあ。。。なんて一人想像しています(^v^)

by ラモンママ (2009-10-06 09:28) 

ラモンママ

くまにゃんさま
赤そばのお花畑、本当にきれいでした♪
写真では伝えられないのが悔しいなあ・・・^^;
くまにゃんさんのおうちの方はおいしいお蕎麦があるんでしょうね
お蕎麦大好きなので、この赤そばも食べてみたかったけど、残念ながらお店が閉店んしてました~(;O;)
蜂の子、夫が見たら気絶しますよ(>_<)
私は割と大丈夫かも・・・・虫好きだし(^。^)
by ラモンママ (2009-10-06 09:32) 

ラモンママ

てんにこ母さま
今日も雨ですよ(;_:)
体がなまりますな~
赤そばのお花畑でラモン、おとめチックに微笑んでいます
まだまだ5歳ですもんね
これから、これから(^v^)

by ラモンママ (2009-10-06 09:35) 

ラモンママ

canonさま
われらブヒ族にとっては、これからがお出かけシーズンですよ
そろそろ紅葉も始まりますし、かのんちゃんとのお出かけ楽しんでください
(^^)v
ちなみに私がいま一番行きたいのは奈良かな~
秋になると無性に行きたくなるんです(^。^)
by ラモンママ (2009-10-06 09:38) 

ラモンママ

マリエさま
そうなんですか~(゜o゜)
マリエさん、ご主人のゆかりの場所だったんですね
かんてんぱぱはわんこ連れで行くにはとてもいい場所でしたよ
レストランもウッドデッキが広々していて、緑が気持ちよかったです
食事しなくても、入場は無料ですから、わんこがいる人にはのんびりできてとてもいい場所だと思います(^^)v
長野はいつも北ばかりで南の方はあまり行ったことがありませんでしたが、いい所がたくさんありますね
でも、朝の霧がすごくて、高速乗っててちょっと怖かったです^_^;


by ラモンママ (2009-10-06 09:43) 

ラモンママ

うめさま
そうそう、お蕎麦って日本原産のイメージがありますよね
でも、実は、そばの原産地は中国の雲南省からヒマラヤにかけてなんですって(゜o゜)
そして、そのヒマラヤにこの赤やピンクのお蕎麦がとれるところがあるそうです
そちらの方はものすごい規模なんでしょうね(^^♪
なかなか見ることができない赤そばの畑を見られて、ラモンうれしかったかな?
食べ物じゃないから、そうでもないか(-_-;)
by ラモンママ (2009-10-06 09:49) 

ラモンママ

はなままさま
「ところてんを食べるパグたち」
かんてんぱぱの宣伝にも一役買って、寒天一年分ぐらい送られてきそうですね(笑)

かなりの親バカ(姉バカ)コメントですが・・・
ラモンにはかわいいお花が似合います(言っちゃった)!(^^)!
by ラモンママ (2009-10-06 09:53) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
あの場所とは・・・夏に長野に行った時に寄ったところでまた絶対行きたいと思っていた場所です
次のアップでご紹介しますね~(^^)v
赤そばの畑は長野をドライブしているとあちこちで見かけますよ
稲の黄色と白いお蕎麦、ピンクのお蕎麦
いろんな色のコントラストがとてもきれいです(^v^)
by ラモンママ (2009-10-06 09:56) 

kopero

遅れちゃってゴメンナサイ!
ラモンちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
誕生日に旅行のプレゼントなんて素敵ですね☆
何かを買ってあげることばかり考えていたけど
こういうプレゼントもいいですね~(^^♪

ところてんが美味しそう!
ワンコも食べられるのね。
コシの違いが分かったかしら(笑)



by kopero (2009-10-06 10:31) 

ラモンママ

koperoさま
ありがとうございます♪
ラモンはお出かけが大好きで、目的地に到着すると早く出せってハウスの中で暴れます^^;
何かおいしいものを食べられると思っているんでしょうね・・・
ラモンへのプレゼントと同時に私たち人間の思い出づくりでもあります
旅行の思い出はず~っと心に残りますからね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-10-06 15:04) 

みかん

遅くなりましたが、ラモンちゃんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日旅行、うらやましいです。
ラモンちゃんと蕎麦の花、すごく似合ってますね♪
まぁ、私もラモンちゃんと同じく花より団子派ですので、これまでに食べた事ない程のところてんが気になってしょうがないです!
ところてん、大好物なんですよね~♪
by みかん (2009-10-06 17:49) 

小豆ママ

ラモンちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。
いつもながら自然とグルメ旅行、楽しそうですね〜♪
ところてんにヨーグルト..りんご.. お腹に良さそうなものばかり!
食いしん坊のパグズたちにはたまりませんね。
毎回旅行に連れて行ってくれるパパさん、ウッドデッキまで作れて
本当にステキです!頼もしい!!家の夫も見習って欲しいなぁ..。

by 小豆ママ (2009-10-06 18:08) 

piano

素敵な旅行ですね~!
赤蕎麦の花はあちこちのブログで見かけますが、
ふつーの蕎麦の花も見たことがないんですよ~^^
ラモンちゃんたちはヨーグルト好きなの?
by piano (2009-10-06 23:49) 

ラモンママ

みかんさま
ありがとうございます♪
みかんさんもところてん好きなんですか!!
実はうちの夫が大のところてん好きで、その事実を知ったのがつい最近でした^^; えへへ
それで、かんてんぱぱに行ってみました
相当かみごたえのあるところてんで大満足していましたよ(笑)
3パグたちもおいしそうに食べてました~(^^)
by ラモンママ (2009-10-07 08:01) 

ラモンママ

小豆ママさま
ありがとうございます♪
今回の旅は、結構ヘルシーでしたね
ただ残念だったのがお蕎麦を食べ損ねたこと
お蕎麦屋さんはあっちこっちにあったのに、3パグがいるとなかなかお店に入るタイミングがなくて。。。
まあ、きれいな景色を見ることができたので、それで満足です
ラモンは・・・もうちょっと地元の特産物を食べたかったな~って思っているかな?(^。^)
by ラモンママ (2009-10-07 08:05) 

ラモンママ

pianoさま
ラモンもチャオもアイもヨーグルトは毎日おやつに食べています(^v^)
大好きですよ♪
赤そばの花畑は圧巻でした
思わず「うわ~」って声を上げてしまいましたよ
実はこの場所、少し山の中に入ったところの開けた場所にあるんです
だから薄暗い山道を歩いていくと突然現れるんですよ
きれいだった~
また来年も行きたいですヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-10-07 08:08) 

姫

http://plaza.rakuten.co.jp/Zf5zk3dk

楽天でブログしてます↑↑姫です!ダンプ君とこから遊びにきました~~!!
3パグちゃんだ★うちと同じですよ~~~遊びに来てネ^-^
うちは姫6歳10ヶ月*ぺ子5歳5ヶ月*ピンク4歳8ヶ月のオール♀だよ^皿^
by 姫 (2009-10-07 09:20) 

ラモンママ

姫さま
姫さん、はじめまして♪
御訪問&コメントありがとうございます
ダンプくんのブログでは良く拝見していますよ(^^)
同じ3パグの飼い主同士、これからもちょくちょく遊びにいらしてくださいね
by ラモンママ (2009-10-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。