SSブログ

大井川大花火大会 [行事]

昨夜は私たちが住んでいる市で花火大会が催されました[るんるん]

「大井川大花火大会」

打ち上げ総数8、000発

台風で延期になっていたところに、先日の地震でしたから、予定通り開催されるか

心配していましたが、なんとか無事に行われました


会場はかなりの人手になるので、ラモン家は、私の実家の2階で見物です

電柱や鉄塔、建物が少し邪魔になりますが、まあまあ、見えないことはありません

見どころは、3か所から同時に打ち上げられる創作花火と、

3076150



最後に打ち上げられる2尺玉

3076151




ラモンもチャオもアイも、花火にはあまり興味がないようですが・・・

3076153

音に怖がる様子もなく、ベッドで寝てました[眠い(睡眠)]

最後の2尺玉は大きな音でかなりの迫力でしたよ

今年の花火大会も終わり

さあ、下に降りて、アイスでも食べよ~

と、電気をつけたら・・・


3076154

いつの間にかラモン、ハウスに入り込んでました

おまけに毛布までかぶっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなラモンの様子を見て、アイちゃんは・・・
3076155

お母さん、もしかして・・・

2尺玉にビビったの?



花火大会が終わると、何となくさびしい気持ちになります

夏ももう後半なんだな~って

しかし、暑さのピークはまだまだこれから

今年日本一の暑さを記録するのはいったいどこになるのか・・・



ラモン家は私の実家にお盆の里帰りをします
(車で10分ですが・・・)

明日には甥っ子も来て賑やかになりそうです[わーい(嬉しい顔)]




それではみなさん、冷たいものの飲みすぎ食べすぎには注意して

元気に夏休みをお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]



みんな揃って花火大会を見物できたことを幸せに思うラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

kopero

ご実家から花火が見えるなんていいですね!
しかもこんな近くに~!!
ワンコは花火の音を怖がると聞くけれど、
みんな寝ちゃってたのかぁ。
でも二尺玉の音にはさすがにビックリしたのかもね(笑)

by kopero (2009-08-13 14:52) 

てんにこ母

私が子供のころ住んでいた家からも、
丁度こんな風に花火が見えたんですよ。
戸田の花火大会。
家から見えるので、会場に連れて行ってもらったことは一度もありませんでした^^
そう、花火って華やかで美しいんだけど
ちょっぴりさみしさも誘いますよねぇ~~。


by てんにこ母 (2009-08-13 15:04) 

いとお

おお!花火だぁ~!
きれいですねぇ(^^)!
ご自宅から見れるなんて素敵だなぁ!!
3パグちゃんたちは、あまり興味なし?
なんですねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-13 21:25) 

マリエ

花火ステキ!日本の夏といえば花火ですね。(^^ )ルン♪
お腹に響くドーンという音、夜空いっぱいに一瞬で消えてしまう色、いいなぁ
見たいです。こちらはニコニコお祝い花火といって市民参加の花火大会があったのですがなくなっちゃったんですよ、打ち上げ場が我が家の近くだったのでみんなで2階から見るのがこうれいだったんですよ、ミルはそれで花火が苦手見たいですが。11月のえびす講に花火が大規模におこなわれるのですが、寒くて行ったことないんです。夏に見たいです。
by マリエ (2009-08-13 22:38) 

まるこママ

ご実家からこんなにきれいに花火が見れるのは
ステキですね~!
ゆっくり花火観賞できそうですもんね~。
花火が終わると夏もおわりだなぁって思います。
ラモンママちゃんの避難?している姿
可愛すぎますね~(笑
by まるこママ (2009-08-14 07:21) 

ラモンママ

koperoさま
以前は障害物が少なかったのでもっときれいに見えてんですけどね(;O;)
やっと建物や電柱の間から覗く程度です
でも、音が賑やかになっていても見えないのはずご~く歯がゆいですから、こんなでも見えるだけましかな(^_^)v
by ラモンママ (2009-08-14 15:06) 

ラモンママ

てんにこ母さま
会場はすごい人で、迫力はあるけど、黒い玉が時々落ちてくるんでしょ
怖いですからね~
家政婦みたいに隙間から覗く程度でいいですよ(笑)
気がつくともう8月も半ば
最近は気温が上昇しているから、まだまだ暑い日は続きますが、夜は虫の声も聞こえてくるようになりましたね(^^♪

by ラモンママ (2009-08-14 15:09) 

ラモンママ

いとおさま
そうですね~(^_^;)
特に怖がる様子もないけど、花火を見るわけでもなし・・・
私たちが花火を見て喜んでいる姿を見て楽しんでいるようです(^v^)
花火の後のおやつが一番楽しみかな(^_^)v
by ラモンママ (2009-08-14 15:11) 

ラモンママ

マリエさま
「ニコニコお祝い花火」なんだか可愛いネーミングですね(^^♪
でもなくなっちゃったんですか(;O;)
最近の不景気で花火を中止にする市町村もあるようですが、大井川の花火大会は今年もなんとか開催されました
これを見なくちゃ夏を超せないですからね(^^♪
冬の方が空気が澄んでいるから花火はきれいに見えそうですけど・・・長野はさすがに寒いですよね~(>_<)
by ラモンママ (2009-08-14 15:13) 

ラモンママ

まるこママさま
まるこママさんのブログで東京の花火大会のスケールの大きさにビビりました(笑)
こちらはこれでも精一杯・・・この不景気ですからね
なんだか最近は時間が短縮しているような気もします^_^;

ラモン、おかしいでしょ
別に平気だよって顔してたけど、結構怖かったのかなあ(+_+)
しかし!花火大会の後のおやつ大会は主役でした~(^v^)
by ラモンママ (2009-08-14 15:17) 

ーなっちゃんー

自宅の2階からこれだけ大きな花火が見えるなんて、
うらやましいですぅ~~!!
これだったら、人混みの中に出かけなくてもいいですね☆

花火、とってもきれいだけど、終わっちゃうと切なくなる感じ。。。
わかりますぅ~~

by ーなっちゃんー (2009-08-14 19:49) 

まり

花火すてき~~><。
きれいにとれていますね^^。
3パグちゃんも寄り添って花火に感動かな??
と思いきや、
寝ていたのね。。。さすが!
by まり (2009-08-15 14:37) 

ろった

お家でゆっくり見られる打ち上げ花火っていいですね。
うらやましいです。

ラモンちゃん、音が怖かったんでしょうか?
うちのわんこ達は花火の音がキライです。
爆竹やロケット花火の音を聞くと、クンクンそわそわキャンキャン、そして大暴れです。
じっと毛布に隠れるラモンちゃんがいじらしい・・・
by ろった (2009-08-15 23:09) 

ラモンママ

なっちゃんさま
音はすごく大きいけど、実際はそんなに大きくは見えないんですよ(^_^;)
でも、会場の混雑を考えたら、障害物があっても家から見るほうがいいかな

なっちゃんさん、わかってくれますか
この胸がキュンってするちょっと切ない感じ・・・(;O;)

by ラモンママ (2009-08-17 20:41) 

ラモンママ

まりさま
1年に一度のお楽しみです\(^o^)/
3パグたち、花火にはまったく興味なし…ですね(^_^;)
花火よりもおやつかzzzですね

by ラモンママ (2009-08-17 20:45) 

ラモンママ

ろったさま
花火の音を怖がるわんこは多いみたいですよね
夏はあっちこっちで花火大会がありますから、そのたびに、ろったさんのお家のワンちゃんたちたいへんですね(;O;)
確かにドーン、ドーンと大きな音がしたらビビりますよね
ラモン、去年までは全然怖がる様子はなかったんですけどね
どういう心境の変化でしょうか(^_^;)
by ラモンママ (2009-08-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。