SSブログ

日食が起こしてくれた奇跡 [ラモンのお兄ちゃん達]

太陽、月、そして地球が一直線に並ぶ皆既日食[新月]

そんな奇跡的な日に、我がラモン家にも奇跡が起きました[ぴかぴか(新しい)]





22日のブログに初めてコメントを下さったダンプママさん

ダンプママさんのお家のダンプくんがラモンと似ているけど、もしかしたら兄弟では?と・・・

ダンプくんも親戚さん探しのサイトに登録している、ということなので早速私も登録してみました


そしたら、ビンゴ


お父さんが同じでした

もう一人、金沢にも兄弟がいるそうです


恐るべし、日食


半ばあきらめかけていたラモンの兄弟が、突然現れました



ダンプくんはやっぱり良く固まるそうです

ラモンと一緒です

そしてとても優しい男の子なんだそうです

これもラモンと一緒???


いずれにしても、日食が起こしてくれた奇跡的な出会い

これからも大切にしていきたいと思います



ね、ラモン[かわいい]




3022625
お~っと!!

3パグ爆睡中[眠い(睡眠)]

この方たちにはあんまり関係ないのかな?

3022624

チャオとラモン、まったくおんなじ格好で寝てますよ[あせあせ(飛び散る汗)]



部分日食でもこんなすごいことが起きるなら、いつか絶対皆既日食をこの目で見てみたいなあ・・・



そんなこんなで、信州旅日記の更新がなかなかできません[あせあせ(飛び散る汗)]

次回は私の諏訪湖一周マラソンの模様を事細かにお伝えします(えっ、そんなのいいって?

まあ、そう言わずに・・・)




皆既日食をこの目で見たらいったいどんな軌跡が起こるのか?
宝くじが当たるとか・・・突然モデル体型にヘンシ~ンとか?? ナイナイ
そんな欲望だらけのラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

ろった

すごいですね、日食が引き合わせてくれた御縁なのでしょうか?
別々に育っても似た癖や性格ってでるみたいですね。うちの里子に出したわんこも共通点があったようで面白いです。
by ろった (2009-07-24 20:08) 

kopero

なんか感動ですねー☆
神秘の力ってすごい!
親戚さん探しのサイトがあるとは知りませんでした。
わたしも登録してみようと思います♪

3パグちゃんたち気持ち良さそうに寝てますね。
頭が落ちそうですけど、首周りのプニプニ感がツボです(笑)
by kopero (2009-07-24 23:50) 

マリエ

そうだったんですか~(^-^)//""パチパチ驚きですよね
でも何だか不思議なこと、ってあるもんですよね。ぐうぜんとか、この日のステキな出来事でしたね。
しかし、面白い!DNAってやっぱり侮れないですね。
マラソン、報告凄い楽しみだわ~d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-07-25 14:05) 

まり

ぷぷぷ~~!!
みんなぐっすりですね^^。
部分日食で2パグがおんなじなら・・・
きっと皆既日食では3パグが。。。
見てみたい!!
by まり (2009-07-26 15:16) 

ラモンママ

ろったさま
そうなんですよ(^v^)
ラモンの兄弟顔が似てるって飼い主さんがコメントをくれたのですが、ほんとに似ててびっくりしました
性格も似ているみたいで、ほんと驚き☆
よく見るとチャオにも似てます(甥っ子ですものね)
こんな縁があるなんて、不思議です
by ラモンママ (2009-07-26 15:35) 

ラモンママ

koperoさま
親戚さん探しのサイト、以前からあることは知っていましたが、登録してみたら遠い親戚さんがたくさんいました
お母さんが同じというパグちゃんは見つかりませんでしたがお父さんが同じパグちゃんが2匹見つかりました

チャオとアイはブリーダーさんのところのパグちゃんがお父さんで、親戚さんたちも大勢いますが、ラモンはペットショップから我が家にきたので、今まで親や兄弟姉妹はどこにいるのか全然わかりませんでした

だから、今回兄弟が見つかってすごくうれしいです☆
by ラモンママ (2009-07-26 15:42) 

ラモンママ

マリエさま
日食の日に突然訪れたハッピーニュースでした☆
ラモンの兄弟もやっぱり、きっと・・・食いしん坊なのかなあ?(^。^)
マラソン、頑張りましたよ~(^o^)/
長野は本当に素敵なところですね
マラソンコースのわきにもの杏の木が植えてあってたくさんの実がなっていましたよ(^v^)
走っていてとても気持ちよかったです
次回はぜひ、高原を走りたいです(^^)v
by ラモンママ (2009-07-26 15:47) 

ラモンママ

まりさま
ぐっすりでしょ~ (^^)
みんなよく寝ます
散歩から帰ってきて朝ごはんを食べるとそろそろ眠くなり、そして、夕方までこんな感じでzzz zzz

小梅ちゃんはまだこんなには寝ないでしょ?
だんだん年をとってくると寝る時間も増えてくるみたい
ラモンなんてご飯以外ずっと寝てます^_^;
by ラモンママ (2009-07-26 15:49) 

まり

そうなんですか~~!!
小梅全然寝ないですよ!
朝起きて、ご飯行って散歩して、
遊んで遊んで攻撃・・・
休みの日は、また散歩・・・
ケージに入れてもお昼寝する気配なしですもん。
さすがに、ドックラン行った日は爆睡眠ですけど。。。
そんなものですかねぇ??
by まり (2009-07-26 20:59) 

いとお

あはは(^^;
ホント、みんなすごい爆睡してますねぇ(^^;
by いとお (2009-07-27 08:47) 

ラモンママ

小梅ちゃんはまだ若いからね
遊びたい盛りなんですね
チャオとアイもパピーの時はそうでしたよ
居間はだいぶ落ち着いてきましたが、それでも2匹でいるのでよくケンカして遊んでます(笑)
小梅ちゃんも、1歳を過ぎることにはぐっと落ち着いてきますよ(^^)
by ラモンママ (2009-07-27 12:58) 

ラモンママ

いとおさま
本当、朝から晩までまだ寝るの~?
って感じでよく寝る3パグです(-_-)zzz
by ラモンママ (2009-07-27 12:59) 

ダンプママ~だじょ~☆

私本当にうれしくって♪実家で自慢してきちゃいました~~♪
だってだって~~
御前崎 パグ でさがしたら
ラモンちゃんのブログでてきて~☆
なにげにみたんです・・☆

みたらそっくりなんですもん♪

神様ありがと~~~☆
日食ありがと~~~~☆
奇跡的な出逢い に感謝です♪





by ダンプママ~だじょ~☆ (2009-07-27 23:02) 

ラモンママ

本当に、日食の奇跡ですよね☆
ずっとずっといつかラモンの兄弟が現れる日のことを考えていました

私も実家の母に報告しましたよ(^^)v
福島に兄弟がいるって言ったらすごくびっくりしてました


by ラモンママ (2009-07-28 09:36) 

north face pink ribbon jackets sale

I respect your opinion and choice for your family of course, but I find flaw in your logic. I would much rather milk from an udder that has been sat in poop but washed with warm soapy water than milk from a cow with mastitis and puss-filled bacteria milk that has to be treated with antibiotics and heated to kill that bacteria. You wash your hands with warm soapy water after you poop, yes? You don’t heat your hands to 200 degrees to kill the bacteria before you prepare food or hug your children?
north face pink ribbon jackets sale http://www.askot.org/north-face-pink-bibbon-c11
by north face pink ribbon jackets sale (2013-10-29 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。