SSブログ

アイちゃん、元気がありません [チャオ・アイ]

アイちゃん、昨日から元気がありません[バッド(下向き矢印)]

 2968462

いつもは自分で勝手に網戸を開けて外に出て行ったり、ひたすらボールを追いかけて

走り回ったりと、おてんば炸裂のアイちゃんですが、ぼーっとしていて、寝てばかりです[眠い(睡眠)]




心配になったので、今朝病院に連れていきました

内臓に異常があるかもしれないということで血液検査をしてもらいました

結果は異状なし とりあえずホッ




毒物を飲み込んでいれば血液検査で反応が出る

異物を飲み込んでいれば嘔吐下痢の症状が出る

足や腰を痛めていれば痙攣などの症状が出るが、痛そうな感じもなし

血液も異状なし・・・

ということで、ひとまず様子を見るということで、帰ってきました




先生のお話だと、湿度の高いのこの時期、調子を崩すワンちゃんは結構多いそうです

確かに、この湿度、人間でも参ってしまいますものね

体温調節が苦手なわんこにはかなりきついのかもしれません

雨が降っていて気温が低いからといって安心していると湿度でやられてしまうってこともあるんですね

今日から温度だけではなく湿度の管理もしっかりしなくては



ということで、少しほっとして帰ってくると、待ち構えていたのは

チャオ君でした

2968463

アイちゃん、おかえり~

どこ行ってたの~??



この二人普段離れたことがないので、たまに離れるとたいへんです

チャオ君、興奮して、もう自分が抑えきれなくなってます

2968464
パグ走り~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

2968466
アイちゃん、アイちゃん[揺れるハート]

2968465
アイちゃ~~~~ん[ハートたち(複数ハート)]

アイちゃんを一生懸命遊びに誘いますが、アイちゃん、あんまり相手にしたくないみたい

それよりも今はお母さんに甘えたくて

2968467
お母さん、私調子が悪いの[たらーっ(汗)]

2968469
私ね、なんだか元気が出なくて・・・

2968468
ラモンもこういうときはちょっと母親らしい顔をします


しかし、空気を読めない男、KYチャオ

2968470

アイちゃ~~~ん

チャオ君、割込は禁止ですよ[ちっ(怒った顔)]


アイちゃん、早く元気になって、おてんば娘、復活してね[かわいい]

チャオも待ってるよ[わーい(嬉しい顔)]



アイちゃんの復活を願うラモン家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

ひなる

え~~~っ アイちゃんどうしちゃったんだろう・・・
血液検査は異常は無かったんですね よかった!
けど どこが痛いのかどこが具合が悪いのか
解らなくて とっても心配になりますね・・・
KYチャオくん、ヒナタみたい~(*´ェ`*)
少し離れてとっても心配だったんだね 仲良しさんだもんねっ
ラモンかーさんもとっても心配そう
この時期は人間も体調崩しちゃいますもんね・・・
すぐにいつもの元気に戻ってくれるといいけど、
アイちゃん どうしたの~~~~?



by ひなる (2009-07-02 13:24) 

いとお

アイちゃん!心配(> <)!
でも異常なかったみたいで安心しました!!
そっかぁ~、じめじめはパグちゃんにもよくないんですねぇ
あはは、チャオくん、かわいい(^^)!
気持ちはわかるけど、でも確かにKYですよねぇ~(笑)
by いとお (2009-07-02 14:42) 

くまにゃん

アイちゃんどうしたの~~?!
もしかして、早めの夏ばて?夏はパグにとってはとても厳しいシーズンだもんね(>_<)。
早く、元気になってね~。
東北地方から沢山念を送っておきます。・・・うぅ~む。早く元気になれ~なれ~!!
本当に、早く元気になってね♡アイちゃん!
by くまにゃん (2009-07-02 16:21) 

てんにこ母

アイちゃん、写真で見てもなんだかぐったりしていますね。。。。
どうしちゃったんでしょう。。。。
たしかにこの湿度は体にこたえます。
体にまとわりついて、息も苦しくなりそう・・・・・
私も早く元気なアイちゃんの顔が見たいです。



by てんにこ母 (2009-07-02 16:24) 

小豆ママ

アイちゃん、静養とって早く元気になってくださいね。小豆もこの季節、体調が崩れやすいみたいです。
食欲の変動も大きく、食べたり食べなかったり。
たまに吐いたりもします。女の子はデリケートですものね! チャオくんのKYぶりには笑ってしまいましたが、元気が何よりですね。アイちゃんもラモンちゃんのようにストレス解消時間が必要そうですね^^
by 小豆ママ (2009-07-02 19:40) 

ーなっちゃんー

気温だけでなく、湿度にも気をつけなくちゃいけないんですね。
パグって見た目と違ってデリケートなんですね~
アイちゃん、早く元気になりますように・・・☆
by ーなっちゃんー (2009-07-02 21:51) 

プルピーママ

あいちゃんどうしちゃったんですかねぇ~~~
心配ですね!
病院の検査で異常なかったのはホットしました。

この季節湿気などでワンちゃんもデリケートになってしまう時期ですよねぇ~
たしか?ラモンママさんアロマ取り入れていましたよねぇ~!?
お使いになっております精油でアロマの香りなど疲労回復効果ありますよねぇ~
またボディタッチや芳香浴など試してみてはいかがですかぁ~?
疲労回復に効果あるゼラニウムorローズマリーなど
・・・
可愛いあいちゃんが元気がないのかと思うとあいちゃんファンの私も心配です。
早く良くなって元気なあいちゃん見たいです~(^O^)/


by プルピーママ (2009-07-03 00:44) 

まるこママ

アイちゃん、どうしちゃったのでしょうか。。
心配ですね。 
ほんとこの時期は、体調崩してしまうワンちゃん多いようですよね~。
はやくアイちゃんが元気を取り戻してくれますように☆
by まるこママ (2009-07-03 00:48) 

ラモンママ

ひなるさま
こういうときことばが話せたらな~と思います
いったいどこがどうおかしいのか?
わかってあげられないことがもどかしくて(;O;)
ひなたちゃんもよくなるなるちゃんにやってますねぇ~
一緒に暮らしていたら、一心同体ですもんね(^^♪
by ラモンママ (2009-07-03 12:23) 

ラモンママ

いとおさま
アイちゃん、少し早く来た夏バテでしょうか?
一人元気がないとなんだかみんな元気がなくなります
チャオ君のパワーでアイちゃんに元気になってもらいたいものです(^。^)
by ラモンママ (2009-07-03 12:30) 

ラモンママ

くまにゃんさま
念が送られてきました~
すごい念です(笑)
おかげでアイちゃん少しずつ元気になってますよ
今朝はご飯も食べましたヽ(^。^)ノ
夏バテには早すぎるけど、でも夏は本当に気をつけてあげなくてはいけないなあと私も反省です(;_:)
by ラモンママ (2009-07-03 12:33) 

ラモンママ

てんにこ母さま
何か症状が出ているわけではないけど何となく元気がなく、ぐったりしている
眠そうで、ダルそう
やっぱり夏バテでしょうか
アイちゃんはみんなみたいにガハガハしないから、わからないんですよね
気をつけてあげないと、私も反省しました(;O;)
by ラモンママ (2009-07-03 12:35) 

ラモンママ

小豆ママさま
この湿度はやはりパグたちにもこたえるようですね
ちょっと動いただけで、まとわりつくようにじわーっと汗が出て、でも、気温がさほど高いわけではないので、足の方はちょっと冷えたりして。。。(-_-;)
小豆ちゃんもですか
お互いデリケートな女の子(?)を持つ者として、気をつけましょうね(^v^)
by ラモンママ (2009-07-03 12:38) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうですね
見かけよりもかなりデリケートなようですね
特に夏は気をつけないといけませんね
家が高原にあったらいいのにって、いつも夏になると思います^_^;
ところでポンちゃんは元気ですか?
たくましくなったかな?
by ラモンママ (2009-07-03 12:42) 

ラモンママ

プルピーママさま
早速アロマテラピーやりました
ゼラニウムがちょうどあったのでよかった~
アイちゃん、気持ちよさそうに寝てますよ(^^)
アドバイスありがとうございました
これから夏バテに効果のあるアロマオイル、やってみようと思います(^v^)
ボディータッチも勉強してみようかな(^_^)v
by ラモンママ (2009-07-03 12:44) 

ラモンママ

まるこママさま
いつも元気いっぱいの子が元気がないといったいどうしちゃったんだろうって心配になります(;O;)
でも、今日は昨日に比べてだいぶ元気になりました
今日は少し気温が低いからいいのかなあ・・・
本格的な夏になったらどうなっちゃうんだろうと思いますが、十分すぎるぐらい気をつけてあげなくてはいけないんですね
by ラモンママ (2009-07-03 12:47) 

とも

ご無沙汰しております…

アイちゃん大丈夫?????
普段食欲があるのに食べない!
元気な子が大人しいとかなり心配になりますよね…
既に夏バテ?????

とりあえずお大事にね!
ゆっくり休んでね!
by とも (2009-07-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へーびらばあさん添い寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。