SSブログ

第8回全国パグミーティング~チャオの本性編~ [オフ会]

さてさて、パグミもいよいよ中盤にさしかかり

ステージの近くではパグ相撲が始まりましたよ

私も少し見学に・・・

すると、サンボーイズファミリーのたまうめさんちのたまごんくんが一生懸命紐を引っ張ってましたよ

(左側がたまごんくんです)
2845752
えんや~こ~らや[あせあせ(飛び散る汗)]

たまごんくん、頑張れ[exclamation×2]

ほかのパグちゃんは、おやつを目の前にぶらぶらさせて引っ張る作戦が多い中、たまごんくんは

ちょっと違います

ママさんが首から下げているスリングが大好きで、そのスリングに入りたい一心で引っ張るんだって

なんてかわいんでしょうねえ[揺れるハート]

そして、見事に勝利してスリングの中におさまり、ご機嫌のたまごんくん[るんるん]
2845751

残念ながらたまごんくん、優勝こそ逃しましたが、ママさんのスリングの中で幸せいっぱいでした[わーい(嬉しい顔)]




今回このパグミで少し挑戦したいことがありました

それはチャオのビビり克服大作戦[exclamation×2]

いつもパパさんの足と一体化して、絶対離れないチャオを何とかして自立させよう

ということで、パパさんにはチャオにこっそり、ラモンを連れて少し席を離れてもらいました

そして、私はチャオとアイを連れてお散歩に・・・

チャオ、パパさんがいないので、仕方なく私についてきました

すると・・・

ウーくん発見です!!

こちらもサンボーイズの親戚さん

うーくんはちっちゃくてかわいいんです[かわいい]

2844550





すると、チャオ君が突然うーくんに





2844551

ちゅっ[黒ハート]


チャオ君、女の子にはあんまり興味がないのかなあと思っていたけど、そっち系だったのね・・・

いやいや、これは違います

てんにこ母さんがくれたおやつをうーくんと取り合っているんです

チャオ君、やっと本領発揮ですね

ラモンとアイ以外のワンちゃんとおやつをとりあいするなんて、ちょっと感激[たらーっ(汗)]

これでチャオも一皮むけたかな?





テーブルに戻ると、またまた初めてのお友達が遊びにきていました

2845753
あんこちゃんで~す

2845754
私もあんこです

パグには和風の名前が結構多いんですよ(あずき、もなか、きなこ・・・etc)


この黒パグのあんこちゃんはてんにこ母さんのお友達


そして、あんこママさんにかわいいリボンをいただきました


さそっくつけてみることに・・・
28509952850996
かぶりものが似合うラモンですから、リボンもよく似合ってます アイちゃんもかわいい[かわいい]




そして、今回頑張ったチャオ君もご褒美として・・




2850997
一番にあってっるかも・・・

やっぱりそっち系[あせあせ(飛び散る汗)]???




たくさんおしゃべりして、笑って、盛り上がった楽しいひと時もそろそろお開きに・・・




お二人さんは・・



2850998
もう夢の中でした[眠い(睡眠)]



このあと私たちをまたもや驚かせる出来事が起きたのですよ[目]

閉会のあいさつが終わり、片づけをして駐車場に向かって歩いていると、なんと!!

大粒の[雨]が降ってきたではありませんか

それから家に帰るまではずっと大雨でした

これでみんな完全に神様の存在を確信したのです

それとP・P(パグ・パワー)もね[るんるん]




主催者の皆様方、本当にありがとうございました

これだけの人数が集まるイベント、いろいろ御苦労があったと思います

本当にお疲れ様でした

そして、来年もまたよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



ビンゴゲームは二人ともはずれ[たらーっ(汗)]
これじゃあ宝くじが当たるはずないよね
くじ運悪すぎ[ふらふら]のラモン家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

マリエ

終わったとたんに雨が降ってきたなんて、凄すぎですよね、驚き~ぃ、やっぱり、みんなの願いパグの願いが天にとどいたのかな(*^-^)
チャオクン似合ってる、本当に赤いリボンがぴったりだわ~(^m^ )クスッ
パグ相撲・・・てどうやるの?って思ってましたがなるほど、なるほど、おもしろそう!良かったですね、いろいろ楽しくて時間があっという間に過ぎちゃったのでは、終わったとたん、さみしさが~、また来年のお楽しみですね。
ご報告御苦労さまでしたぁ。d(^0^)b グッ!
by マリエ (2009-05-22 19:16) 

とも

たまごんくんママのスリング好きなんて…なんて可愛いんでしょう!
家は、スリング嫌いでスリングの中で立ってます(泣)
チャオ君超プリチ~です p(>ワ<)q

家もビンゴには当たらなかっったですが、その運はこの日の天気と宝くじに
使った(使う予定)だと信じましょう!
by とも (2009-05-22 21:35) 

てんにこ母

う~~ん、やっぱり女装(?)するとチャオ君はのぞみちゃんにそっくり~。。。
こんなにリボンの似合う男子はいませんね♪
ビンゴは残念でしたね~^^
うちも夫婦は当たっていませんから、残念でした~。
by てんにこ母 (2009-05-22 22:08) 

ーなっちゃんー

チャオ君のリボン姿、か~~わいい~~!
びびり克服大作戦、大成功ですね?!
ビンゴ、残念でした~;;
あんなに景品があったのに。。。
うちも4人ともハズレでしたから・・・^^;全然くじ運ないです
by ーなっちゃんー (2009-05-22 22:21) 

みかん

ほんとに、あんこってたくさんいますねー。
そしてビンゴ当たってすみません(笑)
ラモン一家、見事にリボン似合ってますよ~♪
家ももらったので、今度あんこにもつけてみます!

PPはすごかったですね~。
あんなに土砂降りになるとは!!
帰りにどっか寄ろうかとも考えたのですが、まっすぐ帰っちゃいました~。
by みかん (2009-05-23 10:02) 

うめ

自分の腕の中で眠ってくれるなんて
可愛いくてたまりませんね。
周りの人たちもチャオくんアイちゃん兄弟の
仲の良い姿に
きっと微笑んでいただろうな~と想像しちゃいます。

チャオくんリボン似合いすぎ!
可愛い~。
ここまで可愛いと男の子でもリボンつけるのが
楽しくなりますね。
by うめ (2009-05-23 11:10) 

ラモンママ

マリエさま
ほんと、すごいですよパグパワー!
天気さえもコントロールできるパグパワー!!
雨があがってくれればそれでよかったのにおひさままで顔を出して、閉会とともにまた元通りの雨、しかもざんざん降り
これは長いパグミの歴史の中で伝説になるでしょうね(^^♪

by ラモンママ (2009-05-23 17:33) 

ラモンママ

ともさま
ともさんもビンゴ外れちゃったんですね~(;O;)
リーチが3個になったので前にでてもらう準備したら終わっちゃいました~
がっかりです
でも、そうですね
お天気が良くなっただけでもありがたいですからね
それ以上贅沢言っちゃあいけませんね(^^)
私も宝くじ頑張ります!(^^)!夢の3億円!!
by ラモンママ (2009-05-23 17:38) 

ラモンママ

てんにこ母さま
そうなんですよ
チャオだったんです
似合うでしょ♪
チャオも結構気に入ってるみたいだし(^。^)
でも、あんまりつけてるとゴムが伸びちゃいそうです(笑)

by ラモンママ (2009-05-23 17:43) 

ラモンママ

なっちゃんさま
え~、みんな外れちゃったんですか?
それはがっかりですね
4人いればひとつぐらい当たってもいいのにねえ。。。
今年は景品が結構よかったからなあ・・・

チャオにとって今回のパグミは結構いい経験になったと思います
去年はずっとパパさんの腕の中でしたから(^_^;)
by ラモンママ (2009-05-23 17:49) 

ラモンママ

みかんさま
パグには和風の名前が似合うんです
家はみんなカタカナだけど・・・
お茶碗、かわいかったな~
こぶちゃんちのクッションとマグカップも・・・
(未練たらたらです)

我が家もアウトレットでも寄って帰ろうかなんて思ってたけど、すごい大雨でサービスエリアにも寄らずに帰りました(^_^;)
PP恐るべしですね(^_^)v
by ラモンママ (2009-05-23 17:53) 

ラモンママ

うめさま
今回は前回のパグミに比べてチャオとアイが少し冒険してくれたので、それがとてもうれしかったんです
ず~っと夫の膝に入ってたんじゃあねえ・・・(^_^;)
少しずつでもこういう雰囲気に慣れてくれたらなあ、と思っています
でもやっぱり最後はパパさんの腕の中でしたけど・・・
チャオ、かわいいでしょ♪
by ラモンママ (2009-05-23 18:00) 

マロマロ

リボンは、チャオが一番似合っていますね。
前ので、てんにこ母さんがラモンちゃんをだっこしていたけど、
これも成長?かな?
マロマロには、まだラモンちゃんだっこさせてくれないし。。
こんど、できるかなぁ〜。
by マロマロ (2009-05-23 22:02) 

いとお

おお!!パグ相撲だぁ!!
なるほどぉ~、こうやるんですねぇ(^^)
チャオ君!ホント一皮むけましたねぇ~
今度は他のワンちゃんでも大丈夫かな??
アイちゃんも、ラモンちゃんもリボンかわいいですねぇ!(^^)!
おお!ちゃ、チャオ君まで!?(笑)
by いとお (2009-05-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。