SSブログ

ラモン母さんへ・・・ [行事]

昨日は母の日でしたね[かわいい]

我が家にもよく寝る[眠い(睡眠)]母がいます

2820092
母です
 
暑いので保冷剤入りのバンダナをしています

そして昨日も暑かった~

散歩から帰ってきたらもうガハガハ

パラソルを出しました

2820033

暑くても元気なのはアイちゃんだけですよ


チャオ君は、疲れた母をいたわり・・・


2820034
お母さん、大丈夫ですか?


2820035

早朝散歩は体にこたえるね~

もうおなかぺこぺこだわ


2820036
ママさん、ご飯まだですか?

我が家の名物、食いしん坊二人組です






そのころアイちゃんは・・・




2820054
よいしょっと[あせあせ(飛び散る汗)]

2820037
もぐもぐ

アイちゃん、何食べてるの?

2820038
葉っぱの朝ご飯[るんるん]
さすが、アイちゃん

朝食もサバンナ流ですね



そんな[眠い(睡眠)]寝ることと食べることが唯一の趣味であるラモンですが、子供たちにはかなり尊敬されているようです

私、つい先日目撃してしまったんですよ[目]

あおむけで寝ているラモンのおっぱいを飲もうとしているチャオ君を[どんっ(衝撃)]

チャオ君、かなりのマザコンでした~[たらーっ(汗)]

そして、アイちゃんも、いつもお母さんを追いかけてはうっふんポーズをやりまくってます[ムード]



考えてみればチャオとアイは幸せですよね

生まれた時からず~っとお母さんと一緒に暮らしているんだもの



そこで、今日はラモン母さんにみんなからプレゼント





お母さん



2820052

いつもありがとう[揺れるハート]


あっ、ラモン[どんっ(衝撃)]


2820053

寝ないでください[あせあせ(飛び散る汗)]





カーネーションよりも食べ物の方がよかったかな?
子どもたちにはとっても尊敬されているラモン母さんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

まるこママ

ラモン母さんは、ほんとに素敵なお母さんですよね~☆
カーネーション、とってもきれいですよね!
でも、ラモン母さんは、おやつのほうがうれしかった??
これからも、やさしいお母さんでいてくださいね♪
by まるこママ (2009-05-11 21:33) 

マリエ

ラモン母さんお疲れ様~(*^-^)
チャオくんたらぁ、まだおっぱいねだっているの~きゃわゆい!
アイチャンももうはっぱのごはんにウッフンポーズですか、もうもう、面白すぎる~。毎日3パグちゃん達には飽きないですね。癒されっぱなしですよね。どうしてこんなに個性豊かでかわいいのでしょうね。ラモンチャンありがとう!
by マリエ (2009-05-11 21:36) 

てんにこ母

ラモンちゃん、子供たちに尊敬されてすごいですね。
子供たちも母を敬っているから、ちゃんとしています。。。
うちの子はどうしてあんなにおてんばなのかと思いますよ~。

ラモンちゃん、母の日祝ってもらってよかったね~♪
うちはなぁ~んにもしませんでした^^;
アイちゃん、カーネーション食べちゃうかな??



by てんにこ母 (2009-05-11 21:51) 

ひなる

ラモン母さん、素敵な母の日になったねー♪
キレイなカーネーションだね(´∀` *)
・・・・しかし 眠そうね(笑
チャオくん、ラモン母さんのお乳を飲もうとしてたんだぁ
ママさんに、現場目撃されちゃったのね( ´艸`)
やっぱり母さん大好きなんだね♪
アイちゃんの、お花や葉っぱで遊ぶ姿、何時見ても可愛いなぁ
この姿を見ると、うちにも植木が欲しくなっちゃいます(*ノ▽ノ)
by ひなる (2009-05-11 22:11) 

なかちゃん

こんばんは。
はじめて、お邪魔します・・・

去年の年末、南町田のグラモでお会いした『黒パグ:りき』です
(その前に、パグミでお話させてもらったようですが、忘れていてスミマセン)

先月の中旬に伊豆旅行へ行ったときに『てんにこ母さん』と
お話してラモンママさんのお名前を聞いて今回ブログへコメントさせていただきました。

今週末のパグミ、参加されますよね。
ウチも参加しますよ。りき一家はチーム静岡でまとまって
お揃いTシャツを着ますので見つけやすいかしら・・・
もし会場で、見かけたら声かけてくださいね。

そして、住んでるとこも川を越えてお隣なんでよかったら一緒に遊びましょ~

これからも、ブログ遊びにきまぁ~す

by なかちゃん (2009-05-12 01:17) 

みかん

ラモン母さん、いつも寝てばかりと言われてますが、ちゃんとお母さんしてるんですね!
チャオくん、まだお母さんのおっぱいが恋しいんですね~。
大きくなったと思っても、子供は子供!
いっぱい甘えてください(笑)

アイちゃんのモグモグ写真、すごいかわいいです~♪
by みかん (2009-05-12 08:20) 

いとお

わぁ~!ラモン母さんに
皆からプレゼント!!素敵ですねぇ(^^)!
チャオくんもアイちゃんもみんな母さんのこと大好きなんですね。
こういう愛情ってホントすばらしいなぁ(^^)
by いとお (2009-05-12 08:38) 

ラモンママ

まるこママさま
犬の母親は子育てが終われば(おっぱいが終われば)子供をかわいがるようなことはあまりしないようです
子離れが早いというか、まあ、動物ですから、そんなもんだと思っていましたが、チャオとアイは母親のことをいつも意識しているんです
だからラモンが何もしなくても、そこにいるだけで、チャオとアイは安心するようです(^^)
ラモンの存在はチャオとアイにとって、とても大きいものなんだなあと思います♪
by ラモンママ (2009-05-12 10:23) 

ラモンママ

マリエさま
3匹いると親子でもそれぞれ個性的ですよね
だから面白いんですけどね(^^♪
ラモンにはチャオとアイの監視役として、これからもずーっと元気でいてもらわないとね(^_-)-☆
しかし、おっぱいはどうなんでしょう・・・(>_<)
by ラモンママ (2009-05-12 10:25) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ラモンはな~んにもしてないんですけどね
チャオとアイはお母さんが大好きなんですね(^^♪
天天、にこちゃん、ラモンのお母さん組が元気でいないと、子供たちも困っちゃいますからね~
天天はまだまだ現役、孫と一緒に遊べるんだからすごいですよ
ラモンもたまにはそういう一面を見せてほしいな~(^。^)
いつも寝てばっかりいないで(^_^;)
by ラモンママ (2009-05-12 10:30) 

ラモンママ

ひなるさま
チャオのマザコンぶりには目が点でしたよ(^_^;)
人間もわんこも男はやっぱりマザコンなんでしょうかねえ・・・
これからも親子3パグでお互い支えあって、いたわりあって仲良く暮らしていってほしいものですヽ(^。^)ノ
そう、ナルナルちゃんとひなたちゃんのようにね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-05-12 10:35) 

ラモンママ

なかちゃんさま
こんにちは~(^。^)
御訪問、ありがとうございます
りきくん、初めてパグミで会った時はまだ「しつけ教室に通ってる」っておっしゃてました。ちっちゃかったんですよ~
それが、12月に再開した時はすっかり立派に成長していて、驚きましたよ
我が家もあの時2歳だったラモンが5匹の子供を産んで、お母さんになりましたヽ(^。^)ノ
家が近いのにあんなに遠くでお会いするとは・・・これも何かの縁ですかね
これからも御近所どおし、仲良くしてくださいね
パグミでお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆


by ラモンママ (2009-05-12 10:41) 

ラモンママ

みかんさま
いえ・・・ラモンは寝てばかりいますよZZZ
お母さんらしいことはおっぱいが終わった時点でしなくなりました
それが動物なんですね
でも、子供たちにとってラモンという存在は絶対的といいますか・・・
チャオとアイは、ラモンがお母さん(絶対逆らえない)そして夫は友達(遊んでくれる人)私はお世話係(ごはんをくれる人)ぐらいに思っているんじゃないかなあ・・・(^_^;)
by ラモンママ (2009-05-12 10:46) 

ラモンママ

いとおさま
ラモンにとっては食べモノの方がよかったみたいですけど・・・(^_^;)
いつも寝てばかっりでも、その存在の大きさは私たちにはかなわないものがあるんですね
母は偉大ですヽ(^。^)ノ
親子で飼っていてよかったなあとつくづく思います(^^)
by ラモンママ (2009-05-12 10:48) 

ーなっちゃんー

ラモン母さんには、カーネーションより、食べ物の方がよかったのかな?
あの眠たそうな顔がなんともいえない!可愛いです♪

by ーなっちゃんー (2009-05-12 14:49) 

小豆ママさん

ラモンお母さんも頑張ってるんですね^^
子供達と一緒に暮らせて幸せそうです。
私も小豆をママにさせてあげたい..という夢でいっぱいです。

アイちゃんのもぐもぐ顔、チューしたくなっちゃいます。
マロンちゃんもSUN餅くんもうつむいたお顔がとっても
可愛くてソックリですですが、アイちゃんもやっぱり兄妹ですね。


by 小豆ママさん (2009-05-12 20:08) 

こぶ母

ラモンちゃん、素敵な母の日でしたね。
お母さんのもとでチャオくんは優しく、アイちゃんは朗らかに育ってるんですね。
ウチもいつかお母さんと対面させてあげたいな~

モグモグしてるアイちゃん可愛いですね♪
「むぎゅ」っとなってるホッペにさわりた~い。
by こぶ母 (2009-05-12 23:50) 

なっちゃんさま

ラモンは間違いなく食べものの方がいいでしょう(^^)
アイちゃんならお花でも食べちゃいそうですけど・・・
食べて寝る、これがラモンの一番の幸せですかね(^_^;)
by なっちゃんさま (2009-05-13 14:48) 

小豆ママさま

ラモンは何にもしてないんですけどね、そこにいるだけで子供たちは安心するみたい
存在感大ですね(^^♪
小豆ちゃんもママに?
動物は私たちが考えている以上に母性本能が強くて子育て中は驚くことばかりでしたよ
ラモンの子育てを見ていたら、今グーグー寝てようが、食べ物への執着心が強かろうが、何でも許せちゃいます(*^^)v
by 小豆ママさま (2009-05-13 14:51) 

こぶ母さま

父親や母親がどのパグちゃんかちゃんと分るっていうのはサンボーイズならではで、普通、ペットショップなどでははあり得ませんものね
こぶちゃんもきっといつかお母さんに会えますよ
楽しみがあっていいですね(^^♪
まあ、こぶちゃんにとってはこぶ母さんが本当にお母さんなんでしょうけどね
我が家はラモンがお母さんなので、私は世話役、取締役です(笑)
by こぶ母さま (2009-05-13 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。