SSブログ

サンボーイズで楽しいお勉強会♪ [サンボーイズ]

先日、久しぶりにチャオ・アイの兄弟sun瓶がお世話になっているサンボーイズに

遊びに行ってきました

sun瓶に会うのは4か月ぶりです
2615953
久しぶりに会ったら、sun瓶、顔や足が黒く変色しているような・・・

sun瓶どうしたの?

実は、皮膚のアレルギーで毛が抜けてしまったんだそうです

でも、オーナーさんの温泉治療のおかげで少しずつ毛が生えてきているそうです

毛は抜けてるけど、sun瓶とっても元気でした

オーナーさん、いろいろお世話になりますが、なにとぞよろしくお願いします

そして、こちらはお初におめにかかります
2615955
リリーちゃんで~す

実はこのリリーちゃん生まれた時からかわいいな~って目をつけてたんですよ、私

だから、今日は会えてうれしかった~[わーい(嬉しい顔)]

そして、もう一人、お客さんがいらっしゃってましたよ

2615954
クロちゃんで~す
このクロちゃん、我が家とはちょっと縁がある子だったんです

最初は全然気がつかなかったんですけどね。。。

ラモンの子供ムサシの飼い主さんでもあるkimuさん(ブログはこちらです)

のお宅で7月に生まれた2匹の赤ちゃんのうちの一匹だったんです

オーナーさんが「この子は生まれた時から大きくていたずら坊主だったから“ジャイアン”って

呼ばれてたんだ」っておっしゃっているのを聞いて「えっ、ジャイアン?kimuさんちの?」

って、気がついたんです(ちなみに妹ジャイコちゃんはkimuさんのお宅にいます)

会えてうれしかったな~ kimuさんにも早速報告しました

クロちゃんはとっても元気いっぱいで、サンボーイズのパグちゃんたちに臆することなく

一緒に遊んでいましたよ

チャオ君は相変わらずパパさんの足元かな?と思ったら

2615956
オーナーさんに抱っこされて、少し緊張してます

でも、前回よりリラックスしてました

そしてこんな場面も

小雪ちゃんのお母さん雪ちゃんがやってきて・・・

ねえ、そこのあなた[黒ハート]
2615957
えっ、僕のことですか?

そう、体格のいいあなた。一緒に遊ばない?

2615958
僕、そういうの慣れてないんで[あせあせ(飛び散る汗)]

てな訳で、せっかくのお誘いを断ってしまいましたが・・・

それでもチャオ君、前回より少しだけ前進したかな



その後私たちはお家の中に入り、楽しいお勉強の時間が始まりました

きっかけは、 「愛犬の友」3月号

愛犬の友 2009年 03月号 [雑誌]




この本の中でまめちゃんがとっても素晴らしいポーズをとっています

それで「このポーズ撮るのには時間がかかったでしょうね~」と私がいったら

「すぐ撮れたよ」とオーナーさん

じゃあやってみよう!ということになり、まずはまめちゃんがトライ

「ステイ!」の掛け声で見事に微動だにせずオーナーさんの方を見つめるまめちゃん
2615990
素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
(ドッグショーではこのステイのポーズがとても重要!数十秒キープするんですって)

すると小雪ちゃんもやってきて
2615991
「なにしてるの~?私も入れて~」てな感じでしょうか

そして今度はリリーちゃんも
2615992
そのポーズなら私だって負けないわよ

見学者は思わず歓声を上げてしまいました。そしてフラッシュの嵐です

なんて素晴らしいんだ・・・

そして、ここでもうひと家族お客さんがいらっしゃいました

2616010
こんにちは、はじめまして[かわいい]

パグライフ♪まる☆たま日記まるこちゃんで~す

つい最近妹のたまこちゃんを亡くされてとても寂しい思いをされているご家族ですが

サンボーイズのパグちゃんたちと触れ合うことで元気をもらえたのではないでしょうか


さあ、勉強会の続きをしましょうか

[目]おお!

まめちゃんの隣でポーズをとっているのは・・・

2616013

我が家の代表選手ラモンですよ~[わーい(嬉しい顔)]

2615993
ラモン、なかなか上手ですよ

そしてまるこちゃんも
2615995
おじょうず~~~

ラモン、オーナーさんから目を離しませんよ

なんせ、「魔法のジャーキー」がかかってますからね

これにはまめちゃんも[目]お・ど・ろ・き

最後はみんな集まって
2616018
最前列はまるこちゃんとラモンのおやつ大好きコンビ

そして2列目にはまめちゃんと小雪ちゃんのサンボーイズコンビ
(こちらは見つめあって、ライバル宣言ですな)

そして最後尾はマロンとアイ
(遠慮がちにすみーのほうでステイしてます)


あ~、楽しかった~

さすが、オーナーさんの手にかかると、みんな「ビシッ」としますね~

ところでチャオ君は?

2616012
オーナーの奥さまの腕の中で夢見心地でした~(重いのにありがとうございました)


小雪ちゃん、今日はステイ、がんばったから
2616011
[眠い(睡眠)]
眠くなっちゃったね

2616008
クロちゃんは、お姉ちゃんに抱っこされて気持ちいい~[かわいい]

最後は
2616009
マロン、チャオ、アイ兄弟そろって「はい、ポーズ」

というわけで、楽しい楽しいステイのお勉強会はこれでおしまい

今回もとても楽しいひと時を過ごさせていただきました

オーナーさん奥さん、サンボーイズのパグちゃんたち、大変お世話になりました

いつも、本当にありがとうございます



サンボーイズをあとにした私たち、この日は伊東の道の駅に宿泊しました

そして、翌日はチャオとアイの遠い親戚に会いに行きましたよ

遠い親戚っていっても、パグではありません

さて、誰なんでしょう

それは次回のお楽しみです[るんるん]



この日はみんな朝まで熟睡でした~[眠い(睡眠)]
キャンピングカーでのお泊まりにもかなり慣れてきた3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




 





nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 26

マリエ

サンボーイズのファンになりましたよ~行ってみたいです。(*^-^)
ファミリーって感じが伝わってきますもの。
ステイのお勉強おもしろそうですね。みんなそれぞれなのがいいわ~
パグちゃんはなんか落ち着いてるところがいいんですよね。お顔もかわいいし、仕草もいいし、嵌りますよ。(´∀`)ワクワクいつかお家に迎えたいです。


by マリエ (2009-03-09 19:03) 

うめ

(T-T)sun瓶くん写真で見るだけでも
痛々しいというか可哀想です。
温泉治療でアレルギー治るんですね。
早く治って毛が生え揃うと良いですね。

訓練中のみんなの眼差しの真剣さにスゴイ!エライ!
と思いつつも
背中のプニプニ具合を見て
カワイイ~とニンマリ笑ってしまいます(^▽^

まるこちゃん!若パグのはなことあずきに似てる!
何だか嬉しい^^
元気いっぱいの頃の2パグを思い出しました!

by うめ (2009-03-09 21:10) 

マロマロ

チャオ、そんなことがあったのね。
すみにおけないわねぇ〜。
宇佐美のお父さんとお話ししてると
とても勉強になります。
マロンもあしたから温泉治療始めてみます。
今日は、しゅっさんマジか?のようで
ほとんど寝てます。
だからぁ〜そーぞーだっ!っーの!
また、遊びましょう。

by マロマロ (2009-03-09 22:22) 

てんにこ母

出会い、再会、お勉強、盛りだくさんでしたね~。
sun瓶くんちょっと今は見た感じがかわいそうだけど、
きっとよくなりますね☆
早くよくなるといいなぁ~~☆
体は元気だということで安心しましたよ^^

チャオくんもだいぶ慣れたんですね~^^


by てんにこ母 (2009-03-09 23:04) 

みかえる

sun瓶、早く良くなるといいですね!
いろいろな面白い経験が出来たり、いろんな人に抱っこされたりで
ラモンちゃん、アイちゃん、チャオくん、楽しかったかなぁ。
りりぃちゃんは海の兄弟なのに未だに会ったことがないです。
宇佐美にいる間に会えるといいんだけどなぁ・・・予定が全く立ちません・・・・。
by みかえる (2009-03-09 23:48) 

ひなる

sun瓶くん、アレルギーなんですね
温泉治療で回復しているのは何よりです。元気もあるようで安心しました♪
早く治りますように。

以前も思いましたが、サンボーイズとっても賑やかで楽しそう♪
チャオくんも、ちょっぴり交流ができたかな?(´∀` *)
パグちゃん達に囲まれる至福のひと時ですね~
ステイすごいなぁ~ ラモンちゃんもバッチリ魔法かかってますね(笑
目をそらさないあたりは、さすがです(≧▽≦)b
キャンピングカーの旅行いいなぁ~ もう3パグちゃんも慣れたものでしょうね♪
by ひなる (2009-03-10 00:08) 

みかん

うわ~ん、ご一緒したかった~。
今回はアイちゃんのうっふんポーズでなかったんですか?(笑)
ラモンちゃんのステイポーズもご立派だし!
チャオくんもちょっとは楽しく遊べたようだし!
とっても楽しそうですね~♪
今度はぜひご一緒させてください!!
by みかん (2009-03-10 00:16) 

kimu

おぉ~ジャイアンだー♪
ラモンママさんありがとう☆
宇佐美のお父さんから、立派になったよモモくん・やまちゃんにそっくりだよって
聞かされていましたが ホントに大きくなったな~。
てんてんが脱走した時に育てていた子達です。

ラモンちゃんのおやつくださいビームは最強ね(爆)
ものすごい集中力!目ヂカラが伝わってきます。
母は強しなのかしら。
by kimu (2009-03-10 08:17) 

いとお

チャオ君、前回よりリラックスしてたみたいで
よかったですねぇ~(^^)
雪ちゃんにも誘われて!すごいじゃないですかぁ(^^
ラモンちゃんの視線が、すごい!(^^;;
by いとお (2009-03-10 10:01) 

ラモンママ

マリエさま
サンボーイズ出身のパグはとっても元気で人懐っこくてかわいい子ばかりです(^。^)
サンボーイズに遊びに行くと初めて会った方でもすぐにお友達になっちゃいます
お話は勿論ずーっとパグ談義
とても盛り上がって時間がたつのも忘れてしまいます(^^)

by ラモンママ (2009-03-10 16:50) 

ラモンママ

うめさま
sun瓶、写真だとなんだか痛々しいけど、本人はいたって元気でした
いつのもように、私たちのところに走ってきてくれました
かわいいんですよ~(^。^)
まるこちゃん、若いころのあずきちゃんに似てるんですか?
まるこちゃんも、とても元気で、かわいらしい女の子でした
ラモンと一緒に受けたステイのレッスン、いい思い出になりました♪
by ラモンママ (2009-03-10 16:52) 

ラモンママ

マロマロさま
お家で温泉治療するんですか?
マロン、一時よりもだいぶきれいになってきているから、もうひと踏ん張りですね
でも、また想像しちゃうとお肌に良くないのにね~
一度本当に産んでみますか?
今度の親戚の会はにぎやかになりそうですね(^^♪

by ラモンママ (2009-03-10 16:55) 

ラモンママ

てんにこ母さま
チャオは慣れたというほどでもないです^_^;
やっぱり、夫の足元にくっついていました
でも、少しだけ離れている時もあったので、一歩だけ前進かな
私たちがお部屋に入っている時、うちのアイがドッグランから2度も脱走しそうになりました(>_<)
あの子は本当に自由です
by ラモンママ (2009-03-10 16:57) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなたちゃんとなるなるちゃんもきっとステイは完璧にできると思いますよ
オーナーさんがやるとみんなびしっとして、やっぱりプロは違うな~と思いました(^。^)
まめちゃん、りりしいでしょ♪
みんなでワイワイとても楽しいレッスンでしたよ(^^)
by ラモンママ (2009-03-10 16:59) 

ラモンママ

みかんさま
本当ですね
なかなかご一緒できませんね
今度こそはぜひ。。。ね(^^♪
アイちゃんはあまりのパグの多さにちょっとビビって、さすがにうっふんポーズは出ませんでした
でも、今日はお散歩の時よそのワンちゃんにうっふんしまくってましたよ


by ラモンママ (2009-03-10 17:01) 

ラモンママ

kimuさま
あの時の子・・・ですよね
ジャイアン、忘れもしませんよ
まさか、逢えるとは思ってもいませんでした
ジャイコちゃんもこんな感じなんですね(^^♪
本当にすくすくと立派に育ってますよ
飼い主さんも優しそうな、とても素敵な方でした(^。^)
いつか、ジャイコちゃんにも会いに行きますね


by ラモンママ (2009-03-10 17:05) 

ラモンママ

いとおさま
チャオ、熟女のお誘いを断るなんて・・・身の程知らずです^_^;
やっぱりパパさんが一番なんですかね~
ラモンの視線、突き刺さるようでしょ
おやつを前にすると激しい女になるんです(^^)
by ラモンママ (2009-03-10 17:07) 

ラモンママ

みかえるさま
リリィちゃん、かわいかったですよ~(^。^)
もう、ずいぶん大きくなってました
海くんとそんなに変わらないかも・・・
来月会えますね♪
チャオ、前回の時よりも少しだけリラックスしていたようです
まだまだ硬さが残りますが・・・
まあ、スロースターターなので、のんびり慣らしていけばいいかなと思っています♪
by ラモンママ (2009-03-10 17:09) 

あっぴ

宇佐美に行かれたんですね。
いつも勉強させていただきながら、気付くととても長居してしまっています。
楽しい1日だったことが伝わってきます。

チャオくん雪ちゃんのお誘い断っちゃったのね。
次回は断っちゃダメよ~。
我が家が2月に遊びに行った時よりリリーちゃん大きくなってる~。
当たり前ですね(^^ゞ
小雪ちゃんにはホント癒されますよね。
sun瓶くん早くよくなるといいですね。
まるこちゃん一家もきっとたくさん元気もらえましたね。

今度はぜひご一緒したいで~す!!
by あっぴ (2009-03-10 20:50) 

ーなっちゃんー

ん~~!どのパグちゃんも可愛いですね。
(もちろん小雪ちゃんも!)
みんなでお勉強会、楽しそうでした。
ステイのポーズ、かっこいいですね。
うちのポンちゃんも特訓してみようかな??
by ーなっちゃんー (2009-03-10 22:30) 

まるこママ

先日は、こちらこそお会いできてうれしかったです~!
ほんと、みなさんから、元気もらいました~☆
そして、まるこの写真も載せてもらって
ありがとうございます~!
まることラモンちゃん、ジャーキーも魅力にドップリでしたね~☆
まるこ、あれでもサンボーイズに行った中では、いちばん走ってましたよ~。
こゆきちゃんもたくさん私のところに来てくれてうれしかった~!

これからも、よろしくおねがいしま~す!
by まるこママ (2009-03-11 06:03) 

ラモンママ

あっぴさま
はい、行きたい行きたいと思っていてなかなかいけなかったけど、やっと念願が果たせました
同じ静岡県でも伊豆は遠いです^_^;

リリーちゃん、ほんとにかわいいですよね
女の子って感じで。。。
サンボーイズの子たちは皆本当にお利口さんで、元気で、今回も楽しい一日になりました
チャオとアイも少しずつだけど、あの雰囲気に慣れてきているようで、私たちもうれしいです(^。^)

この次の親戚の会、ご一緒できるかな?
by ラモンママ (2009-03-11 11:38) 

ラモンママ

なっちゃんさま
サンボーイズのパグちゃんたちはみんなこれぞパグ、THE PUGといった感じで、みんな体つきも性格も素晴らしいです
レッスンもみんなでやるとすごく楽しいんですよ
一人ひとりの個性がよくわかるし、ずんずん前に出る子(食いしん坊ラモン)後ろの方で遠慮がちにやっている子、ライバルも出現したりして
学校の教室みたいでした(^。^)
by ラモンママ (2009-03-11 11:42) 

ラモンママ

まるこママさま
こちらこそありがとうございました
本当に楽しい一日でしたね☆
まるこちゃんとラモン、なかなかいいコンビになりそう
ラモンもサンボーイズでは全然走らないけど(普段も走りません^_^;)
おやつを出された時の豹変ぶりには笑えました(^。^)
今度は元気いっぱいのまるこちゃんとドッグランで走り回れたらいいなあ。。。
またお会いしましょうね☆楽しみにしています(^^♪
by ラモンママ (2009-03-11 11:46) 

emuzu

うわぁぁぁ~~~クロちゃんの顔が
どうなっているのか、、、わからない~~)(*´ー`*)

by emuzu (2009-03-11 22:14) 

ラモンママ

emuzuさま
確かに・・・^_^;
黒パグちゃんは写真に撮るとお顔がわかりづらいですね
元ジャイアンですがめちゃくちゃかわいいんですよ(^^♪
by ラモンママ (2009-03-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。