SSブログ

いよいよ春本番!

昨日今日と20度近くまで気温が上がり、日中は汗ばむぐらいでした。
なんだか急に春本番になったみたいです。

そして散歩中に見つけました。春の使者
1487717

つくしって本当にかわいいですよね。
私の住んでいるところはは田舎なのでこうした自然がまだあちこちに残っています。


とても大きな白もくれんの木。
こちらもちらほら咲き始めました。
1487718

川では鳥たちが気持ちよさそうに泳いでいます。
1487719

天気予報で「今日は花粉が非常に多く飛ぶでしょう」なんて聞くと、憂鬱になるけどマスク眼鏡の完全防備で思い切って外に出るとあちこちにいろんな春を発見できてウキウキしてきます。


うちの庭のブルーベリーもつぼみが大きくなりました。
もうすぐ花が咲きそうですが、その前にチャオとアイが食べちゃいそうなので防護ネットをしました。
そしたらなんとチャオがそのネットの中に入ってしまってまるで生け捕りにされたようです。
1487720
1487722
チャオ「出してくれ~」
アイ「待っててね、今助けるから」

なんて言ってるわけないか・・・・

最後は二人でひっぱっちゃえ----------
1487723


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。